

スーちゃん、安らかに・・・

私はキャンディーズ世代だった・・・
『全員集合』に出始めたころから覚えている。

ちょっとポッチャリ気味の、庶民的な感じのするスーちゃんが
一番好きやったなぁ。

いつの間にか、お母さん役ばっかりの年代になったけど
それでもやっぱり『スーちゃん』のまま。

訃報を聞いてビックリ

朝から、ワイドショー見てポロポロ泣いてしまった・・・
ひとみと同じ乳がん

ランちゃんのコメントが、ひとみのあの時と重なる

  『最後まで名前を呼び続けるしかなかった・・・』

  『私たちは家族と一緒だから・・・』

  『もう一度、一緒に旅行に行きたかった・・・』

  『まだ、信じられない』

  『私たちがメソメソしていてはいけない・・・』

どのコメントも、私たちがひとみに言った言葉とおんなじだった。
ランちゃんたちの気持ちが痛いほどにわかる・・・

でも、いつまでも泣いてばかりいてはダメだから・・・
ご冥福をお祈りしていこう。

きっと、空の上からあの笑顔で見守っていてくれるハズ。

ひとみももうすぐ一周忌。

一生忘れることはないけれど・・・
一緒に歩んできた足跡は、しっかり刻み込まれてるから。

きっと、ダイジョウブ






春彼岸

春彼岸の法要とお墓参りに行ってきました。

ひとみに逢いに行く日は、どうも雨

たぶん、ひとみか私のどちらかが雨女

墓苑では、大先輩が迎えてくれた・・・

 『また、キャンディーズがやってきたよ~』って(笑)

ひとみがいる頃は、ゴールデンハーフだったのに・・・
3人になっちゃったから、キャンディーズになった。

体型からいうと、私はスーちゃんやろな、きっと。
karkoがミキちゃんで、葉子がランちゃん???

大先輩が・・・
『まだ信じられへんのさ~』と言う。

それは、私たちだって同じ。
3人でいることに、違和感すら覚える・・・

一周忌を迎える頃には、慣れるのだろうか???


帰りは、お楽しみランチ
しかし・・・ランチタイムが過ぎていたので
どこに行ってもアウト

お腹空きまくりで、ようやくイタリアンのお店へ。

お夕飯がいらないほど、食べたのに・・・

おはぎの代わりに、いちご大福をいただく

    いちご大福


あ~~ 満足っ



恒例!新年の食事会

毎年、2日は幼なじみとの食事会

去年までは4人揃ってた・・・
ひとつ空いた座席がなんだか寂しい

最後に届いた年賀状を見ながら、みんなでまた思い出した・・・

ひとみ

『寿命をのばしていきたい・・・』

ひとみの心からの願いだったのだろうね・・・
このハガキを書いたとき、すでにひとみは知っていたに違いない

私たちは何も知らずに、食事会で笑ってた・・・
毎年、4人揃うはずって思ってたから

『すぐに忘れられるワケないやん
  いっぱい思い出して・・・だんだん思い出に変えていけばいいさ』

って、葉子の旦那が言ってくれた。

そうやん
逢うたび、ひとみの話をしよう。
涙が出なくなるその日まで・・・

ひとみの分までいっぱい食べて、いっぱい喋ってさ~

・・・てなワケで、『ミカマーレ』のディナー

ミカマーレ2   ミカマーレ1
 前菜                    パスタ

ミカマーレ6   ミカマーレ3
 メインディッシュの魚とお肉

ミカマーレ4   ミカマーレ5
 ピザ                    デザート

このあと、『らんぷ』にて・・・コーヒーゼリー

もう動けやん 
新年2日目で、体重1.5㌔増

えらいこっちゃぁ~~~

明日からのお仕事、頑張らないと
ちょっと、マズイ・・・・・



ひとみのところに集合!

なかなか行けなかった、ひとみの墓苑・・・
ようやく三人の予定を合わせたと思ったら、台風の予報

どうする~

台風でも嵐でも・・・みんなの気持ちはいっしょ。
決行あるのみ

翌朝、集合時間の頃には予報もはずれ薄日も差してきた。
さすが、ひとみだ。

いつものように墓石の前でおしゃべり・・・
まだまだひとみがいないことに慣れずにいる私たち。

なんで、ここにひとみがおらんの

でも、ひとみのおかげで・・・
今までなかなか集まれずにいた私たちを呼んでくれてる。

たぶん、お腹すいたやろ
ひとみの分まで食べちゃる(笑)

帰り道はお決まりランチ

津市久居の『クレアドール』

パスタと出来立てパンの食べ放題

CAHLC5Y6.jpg   CAGZXO83.jpg

このあとデザートと
こりゃ、晩ごはんが食べられないなぁ~
腹ごなしにそのまま、へ直行いたしました・・・


ついでに・・・

先日karkoちゃんと行ったランチもご紹介しときます。

こちらも津の『はやり』

CAWVDQ54.jpg   CAQ00DPB.jpg


CAGNAEA1.jpg   CAK6ML4S.jpg

前菜、メインのエビフライ、ハンバーグ、最後はデザート4種

健康診断も近いというのに・・・ランチ三昧
あぁ~~体重減らんよなぁ~

このあと、トールペイントの展示会場へ。




月命日・・・

早いもので、あれからもう1ヶ月・・・

まだ、昨日のことのように思えるのに

今朝東京から、『追善供養しました』とメールをいただきました。

みんな・・・ひとみのこと、忘れてないよ

6月は沖縄に行ったな~

7月は鎌倉行ったよ。

8月は御座に行った・・・

思い出すのは、ひとみの笑顔ばっかりや

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

