

今日も暑かった!!!

誰もいないと首タオルに扇風機で過ごす。
暑いのも苦手だけどエアコンも苦手!という難儀な体質なんで
チョット節約気分!

最近一人の時間が増えてきた・・・
今も娘はバイトで息子は塾。
こうやって、だんだん子供たちは親より先に離れていくのね・・・
あんなに自由になりたいと思っていたのに
なんだか取り残された気分かもな
あ~!情けない・・・

かといって・・・
旦那と二人並んでテレビを見たりできないしなぁ~(笑)
趣味も違うし・・・なんせコロコロとチャンネルを変えることがどうも我慢できないのである!

続きを読む


トールペイント教室

20060725005846.jpg

↑ふぅ~!あとは仕上げをするのみ・・・

今日は月に一度のトールペイントの日(10時から3時まで)
教室の名前は「アトリエ ベルエポック」かれこれ丸6年が過ぎた。

6年もやっててこれかぁ???みたいなノリですけど・・・
楽しくて仕方がないのよ~
数ある教室の中から「ベルエポック」を選んだのは、先生の色使いの巧みな技が好きだったから!
いろんなとこ見学や講習会に行って決めたけど・・・他の教室やったらこんなに続けられてなかったやろなぁ~!
ヒトミせんせ、ありがとね!

へっ???

昼間、私が台所に立っていたら・・・サラがじーちゃんにおねだりしていた。
「やったらあかんのやって」とばーちゃん。
そしたらじーちゃんが・・・
「norimakiが向こう向いてる間に、やれ!」と言う!

なんちゅう、じーさんや!まったくもう

筋肉痛・・・

昨日のバレーの練習であちこち痛いです 
人数が少なくて、延々試合形式でした・・・

毎回行くたびに筋肉痛やなんて、情けない・・・
明日は朝からエアロビ行けるかなぁ~???

今日もまた・・・

20060722004541.jpg

元気というか・・・ムチャクチャ
お人形も気の毒なくらい噛み付きまわされ・・・私の手も傷だらけ。
はよ、落ち着いてくれ~~

続きを読む

ヘンシ~ン!

20060721000744.jpg

サラの色がだんだん茶色くなってきました~
最初は、きれいなクリーム色やったのに・・・
みんなが『黄ばんできたなぁ~』と言う。
そんなワケないやろっ

幻のパン・・・

夕方、娘を寮へ送っていく途中でパンを買った。
今日はオール100円!(やったぁ~)

夜、家事も済ませお風呂も入ってコーヒータイム!
『アレッ?パンないけど~』
台所も車の中も探したけど、やっぱり無いやん!(泣)

仕方が無いので娘に聞いてみた。すると・・・
『私の荷物の中に入っていたわ~』やって~!

オイッ!食べ物の恨みはおっそろしいぞ・・・というか、これってボケのはじまりかぁ~???


やられたっ!!

20060717155119.jpg

サラはペン類が大好き!
えんぴつ・ボールペン・・・なんでも噛み砕く!
なんか、向こう向いたままおとなしくしてるな~と思ったら
私の「アイライナーペンシル」を咥えてニタァ~?!
ア~ァ!まだあんまり使ってないんだぞぉ~~!

私も息抜き・・・

夕方、電車に乗って飲み会に行った。
かれこれ20年近いお付き合いの友人達とは、あっという間に時間が過ぎる。
子供のこと、旦那のこと、職場のこと・・・話は尽きない。
私達の気分はずうずうしくも20代にさかのぼる!
これで、ストレス解消できるんだから、たまにはいいよね!

しかし、最終近い電車があんなに混んでるなんて思いもしなかったな・・・
ふ~ん、いまどきの子には「夜遊び」なんて言葉は無いのかもねぇ~

ア~ァ、お料理の画像も撮り損ねたし・・・(泣)


続きを読む

祗園まつり

今日から『ぎおんさん』
娘の友達が三人泊まりに来て、狭い我が家は大騒動!
みんなに浴衣を着せて、ついでに息子も送り出し・・・
お祭りの中継をケーブルテレビで観た。
「なにぃ~?この人混み!」私は出かける気分がすっ飛んだ!
何を隠そう、この私はお祭り大好き人間!毎年ぐずる子供を抱えてもお神輿の行列を眺めていたのに・・・
それだけ、歳を取ったということかしら???
matsusakagion.jpg

続きを読む

娘の力作

娘の体調が悪いと言うので・・・寮まで迎えに行って来ました。
半分、サボりのような気もするけどねぇ~(笑)

そのくせ、この土日のお祭りには友達が三人お泊りにくるそうな・・・(ーー;)
お陰で、私は必死でお掃除しなければなりません!

その娘が「造形美術」の授業で描いた作品です。
「有名人物画」がテーマだったので『ジョニーデップ』にしたらしいです。
どうせなら『ジソプ』がよかったですぅ~(*^_^*)
20060714003318.jpg

朝からエアロビ・・・

一ヶ月ぶりにエアロビに行った!

10時15分~45分と11時~12時まで。
最初の30分のコースはなんとか体が動くのだけど
後の1時間コースは死に物狂い(笑)

ステップに手の動きが付くともう右なんだか左なんだか・・・
途中、何度も棒立ちに(泣)

「もうまったく付いていけませ~ん」と言う私に
松嶋奈々子似の先生がニッコリ笑って
「体力だけは付いてこれてますので大丈夫ですよ~!」

コレって、褒めてもらってるのか慰めか???
でも、また行こうっと!(懲りない私)

しかし、私の前で踊っていたオヤジ!
4人分ほどのスペースを動き回り、勝手な動きをするので邪魔臭い!
揚げ句の果てに足がつって退場していったけど・・・
あの、ピチピチの短パンだけは止めてくれ~~!

またもや・・・

二階に来ると、お漏らしをする <`~´>

そんでもって、壊れたおもちゃのようにいつまでも走り回るサラ。
最初は気が狂ったんかいな~?と思ったほどやった。
いつの間にか、階段も勝手に上ってくるようになったし・・・
うちの娘でさえ、こんなに手がかかることは無かったような気がするなぁ~!

その娘も、サラと同様・・・川で溺れたらしい (ーー;)
しかも、遊泳禁止区域!(なんてヤツだ~)

一緒に遊んでいた男子生徒が、溺れる娘をオブって助けてくれたそうな・・・
その男の子に感謝です!(かなり重かったハズ)
ドザエモンの娘を見るのは、死んでもヤダもんね~!

オッ!走り疲れて眠ってますがなぁ。平和やなぁ~(^^♪



20060709005116.jpg

疲れたぁ~!

急に土曜日出勤にされて・・・今日休み。
なんだかなぁ~(ーー;)ストレスの溜まる職場だわ~

てな、訳で一日家に居たのでサラは喜んでいた。(・・・気がする)
しかし、ずっと相手をしてるのも疲れるもんだなぁ。
すぐに飽きちゃう私(~o~)

先ほど寝ようと思い、二階に連れてきたとたんお漏らし(泣)
なんで、夜中まで掃除せなあかんのじゃい!
ほんまに、疲れた一日だった。

ついでに・・・
冷蔵庫が壊れました(~_~;)
朝、氷ができてないのに卵が凍っていたぁ~
初めて見たゾ!透明な固形の卵(ビミョー)
いつもの電気屋さんで買うべきか、量販店で安く上げるか・・・
迷うところ!う~~ん!

エアコンも洗濯機も危ないのにな~冷蔵庫がまさかのぶっちぎり(ToT)
お願いだから、まとめて壊れやんといてぇ~!

ドップリ韓ドラ・・・

20060707003206.jpg

『冬のソナタ』のヨン様で韓ドラにはまり・・・
『夏の香り』、『秋の童話』ときてウォンビンのような息子が欲しい!と思い
『バリでの出来事』でジソプシーと出逢う!
でも、そのときはまだインソン君の方がカッコイイやん!と思っていた。

そしてそして・・・運命の『ごめん、愛してる』とめぐり合いジソプにうなされた(笑)

それ以来、私の部屋はトイレに至るまでジソプ一色!
あ~!横浜でのイベント行きたかったぁ~(~o~)

大きくなったよ~!

sara2.jpg

↑これがうちに来た時のサイズ・・・

続きを読む

復活ッ!

やっとやっとPC修理してもらった!長かった一週間・・・

昨日、サラと一緒にお風呂 (*^_^*)
私が洗ってる間、お風呂の蓋の上でじっと待っていた。
そして、サラのシャンプー (*^^)v

お風呂の蓋を開けて、シャワーの栓を止めた瞬間・・・ボチャン!
何の音???
振り返ると湯船の中でサラがもがいていたぁ~~(~o~)

蓋が開いているのに気付かず、飛び乗ったらしい・・・
『きゃあああ~』
多分、ご近所中に響き渡ったであろう私の悲鳴。

でも、抱き上げた瞬間・・・
ボー然とするサラを見たとたん、笑いが止まらなかった私を許しておくれ!

ほんまは心臓止まるかと思ったよ~(もちろん私の心臓さっ)

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

