スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒し旅行 その2

朝6時くらいから、Tちゃんは「目が覚めてしまった」と朝風呂へ。
そんなん年寄りの生活パターンやんか~!(笑)
朝起きの苦手な私はぐずぐずベットから出られない・・・

チョイチョイっとお化粧して朝食。
ゆうべ、あんなに食べたのにお腹すきすぎ~!
マァ、健康な証拠やで・・・
20060829215434.jpg

なんかよく判らんフレッシュジュース・・・
炭酸入りのヨーグルトはいまいちやったな。(完食したくせに・・・)

張り切って水着を持参したけれど・・・
各部屋から見下ろせるプールでは、やはり無理ということで断念。
(中1の姪っ子に借りた水着やったのにな~残念!)

朝食を食べ過ぎたので、ほんのちょこっとジムで汗流し。
走りながらも「なぁ~お昼なに食べる~?」
(痩せやん原因ここにあり!)

ホテルを出て、「おかげ横丁」を無謀にも車で縦断!
すごい人混みで、歩行者天国を車で通っているような気になる・・・
みんな車が来ても退かないし
でも、サファリパークの気分も味わったのだ(笑)

そしてそして・・・
お昼は軽くおそばで我慢して(とはいえ、実はかなりのボリューム)
噂の岩盤浴へと突っ走るおばさん部隊でありました。
もう、怖いもの知らず・・・(岩盤浴のお話はまたいつか)
心身ともにリフレッシュしてきたから、明日からまた頑張るゾ~!

Tちゃん、元気になったかな??
花の40代(しっかり後半やけど)・・・みんないろいろあるなぁ!
でもその度、4人で『癒し旅行』行って元気になろさ~!
次はどこの旦那かな~(笑)


スポンサーサイト

癒し旅行 その1

Sちゃん、Tちゃんとほんとは一緒に行くはずだったTやんは
私が18歳の時に出逢って輝く青春時代を過ごした4人組。
今回はTちゃんを励ます『癒し旅行』と(勝手に)銘打ち
家族を放っぽりだして20数年ぶりに出かけたのであります。
行き先は、賢島の『プライムリゾート』
20060829215310.jpg

おぉ~!なかなかお洒落なホテルやん!
私たちの頭の中はは一気にタイムスリップ!!

まずはレストランでディナー
飲み物のメニューを見ても何がなんだか・・・コレとコレとコレ!って調子でオーダー。
それからは喋る!食べる!喋る!・・・(子ども連れが多くて助かった!)
あ~っ!メインディッシュの写真撮るの忘れた~!
仕方なくデザートだけパチリ!
20060829215348.jpg


それからお部屋でひと喋り・・・
Tちゃんの話に「アホやなぁ」「私やったらどついたるわ~」などと
人様の旦那やのにこきおろしつつも、昔話に花を咲かせてました。

温泉の終了時間が近づき、慌てて浴場へ走る!(いつものパターン)
昔の体型からはほど遠いTちゃんと私にスリムなSちゃんが笑う
その上Sちゃんは、夏風邪で4キロ痩せたらしい・・・
神様は超意地悪!

再び、缶チューハイ片手に2時ころまで語りながらようやく眠った。
私はよほど楽しかったのか、寝ていても笑っていたらしい・・・

続きはまた明日。

寝る場所・・・

20060822233953.jpg

最近、オシッコがちゃんとできるようになったので・・・
リードをはずしておくことが多くなりました。
自分のクッションの上で寝ていたはずなのに、いつのまにか私の布団にもぐり込んできたりします。
しかも、必ず私の腕マクラ・・・

制服???

パート先でTシャツもらいました。
haba.jpg

職場で着て、帰りのお買い物もこのままドンドン行って下さい。やってぇ!
私たちは動く広告塔かぁ~(笑)←そんなええモンとちゃうか・・・
しかし、若い人用なのか大きめのサイズを頼んだのにもかかわらず、キツイ
真剣に痩せなあかんと思いました。一ヵ月後、健康診断です
ファイティーン!!!

そういえば・・・早く韓ドラ見ないといけません。
今から見ようっと!
コラッ!バカ息子。いつまでもテレビゲームしてないで替わってよ~!
と叫びながら毎晩先に寝てしまう母です
あ~ぁ早く、夏休みが終わって欲しい・・・
そんで、じっくりしなやかな指を眺めていたい

102.jpg

念願の赤福氷!

P_400_k_n.jpg

夕方、娘と伊勢まで行く用事がありました。
晩ご飯の仕度の時間を気にしながら・・・
こっそり『おかげ横丁』に寄りました。家族には内緒です(笑)
ついに、念願の『赤福氷』を堪能いたしましたですぅ~
私は抹茶がダメなので『せんじ』にしてもらいました(邪道らしい・・・)
ふぅ~!美味しかった!!中にこしあんとお餅が二個入ってるよん!

家に帰ると・・・
仕事から帰った旦那がご飯を待ってるし母も機嫌が悪かった・・・
でも、この美味しさを思うと怒られようがなんじゃろが知らんこっちゃ~~

続きを読む

おみやげ・・・

20060821000239.jpg

妹の家族が沖縄に行ってました。
↑姪っ子からのおみやげです。
*メスは口を閉じて福を逃がさない!
*オスは口を開けて災いをはらう!
~ということだそうです。
かわいいシーサーをもらったんで・・・
『なんでこの暑い時に暑い沖縄なん?』という言葉は
飲み込んでおきました

パルケエスパーニャ

20060812004007.jpg

娘のバイト先に迎えに行ったのが午後4時半。そのままスペイン村へと走りました~!
そして6時着。
まず屋内の演出型ジェットコースターに乗り、気分が悪くなる
あんなに好きだった絶叫マシーンなのに・・・ヤキが回ったかな?(笑)

パレードに花火、8月限定の炎と洪水のスペクタルショーなど、閉園の9時までしっかり遊んできました~!
9時半に出て11時着。もうくたくたです(T_T)

明日は仕事だった・・・夜はみなとまつりの花火。
忙しいなぁ~!って、その前に体力もつかしら???

夏バテかなぁ~?

20060810212855.jpg

このところ、食欲が無いみたいで・・・あんまり食べません。
今までは催促してたのに、フードに牛乳をかけてもダメ。
ん~~!なんとか食べさせようとスプーンであげたら食べた!
そしたら、スプーンが気に入ったみたいでずっ~とくわえてんの
なんだか子どもに離乳食を食べさせていた頃を思い出したよ~

じいちゃんが一言
「サラはお姫様みたいなやっちゃなぁ!

朝の日課・・・

20060808221111.jpg

私が洗濯カゴを持ってくると、先に玄関へ走ります。
干している間は、自由に離してもらえるので嬉しいようです。
でも、怖がりなんで行動範囲はめちゃ狭いんですけどね~

それとゴミ置き場まで一緒に行きます。
捨てるか捨てないうちに、逃げるように戻っていきます

しかし、外にいる時は名前を呼んでも、お菓子でつっても知ら~ん顔。
普通の犬は、呼んだらしっぽフリフリ付いてくるんとちゃうんですか~?
サラにはまったく無視されっぱなしです(泣)
↑写真のように『何、言ってんの?』ってカンジ。

娘がこの写真見て『小梅太夫みたいや~』とポツリ!
だんだんたれ目になってきました・・・

盆踊り大会

20060807011316.jpg

今日は町内の盆踊り大会!
娘がバイトでいなかったので、ちゃっかり娘の浴衣を着て
最初から最後までビッシリ踊ってきたよ~ん!

昔、盆踊りはおばあさんたちの社交場だと思っていた。
実際今日もかなり年配の方々が踊ってみえました。
9年ほど前に私が、子ども会々長をしたときから子どもと若いお母さん方の参加を呼びかけてきました。
でも、なかなか参加者がいないのよ。恥ずかしいのか興味がないのか???

何年後かは確実に今の踊り手さんたちはいらっしゃらないだろうし・・・(T_T)
そろそろ私たちの年代が頑張らんとアカン頃かな~???なんてちょっぴり思った盆踊りでした(笑)


花火大会

20060806004958.jpg

陸上自衛隊駐屯地で花火大会があり、
娘と電車に乗って行ってきました~

市街地での花火なので頭上に上がり、まるで降ってくるという感覚
たった1時間だったけど、ドキドキウルウルでした~!

しかし、ちょこっと眠かった・・・

再び、ぎょぇ~っ!

20060805000302.jpg

夜中にかじったのか・・・扇風機のコードがむき出しになってた!
感電しなかったんだろうか~

それに、火花でも散って火事になったら大変やんかぁ~
ほんまに腹立つわぁ。
でも、今頃怒ってもなんのこっちゃか判らんやろしなぁ
コードまではよう替えやんから絶縁テープでも貼っておこう・・・

続きを読む

娘の長電話・・・

20060803003642.jpg

ちんたらちんたら・・・毎晩長電話。
携帯ではもったいないからと家電を使う
娘と私は同部屋なんで、うるさい

そんでPCに向かっている私にたまに話しかけてくる・・・
『へっ?』と言う私に『聞いてないの!』とか『何?その返事!』とか怒る。
知らんちゅーの!私、人の会話を盗み聞きする趣味はないのよ・・・
早く寝たい・・・いつまで続くのかぁ~!

まぁ、相手は娘の命の恩人なのでしゃーないか!

ぎょぇっ!!!

今夜はエアコン無しで眠れそうだな・・・
ずっとPCに向かってて、ふと振り向くと相手をしてもらえなくて
怒っていたサラがふて寝をしていた!
そ、そこはトイレやんかぁ~

20060802200825.jpg


それにしても、女の子やっちゅうのにえらい格好してます・・・

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。