

起きろぉ~!

朝、目が覚めると・・・
私の枕を半分占領したサラの顔が、ドアップ!
そして、なかなか起きてこない! 

20061027004232.jpg


飼い主に似るとはいうけれど・・・
太り気味の朝寝こき!
そんな変なとこばっかし似やんでもなぁ~ 

今夜は娘が帰ってきてるので、ちゃっかり娘と寝てる・・・
そりゃ、アンタも若い方がええわなぁ~ 

いざ、勝負!

二日前、息子が些細なことでウソをついた。
私のしつこい追及に、あっけなくウソは暴かれるのであった
いつものパターンなのに、息子はそれに気付かず墓穴堀

『ウソはつくな!と言ってあるやろ!』
『つくなら、頭使って最後までバレへんウソを考えてみぃ!』
『うそつきは何の始まりか知ってるん??』

延々と続く私の爆発に、謝りもせず黙ったままの息子・・・
その辺にあったマンガ本を撒き散らし私はぶち切れた!!!

『もう、こんなうそつきの面倒はようみやんから・・・
 明日からは何でも自分でしなさい!!』

翌朝、私は息子を起こすことも無くお弁当も作らず放っておいた。
学校にはこっそり遅刻する旨だけ伝えておいたけど・・・

9時過ぎ・・・泣きそうな顔で学校へ行く準備をしている息子がいた。
水筒にお茶を入れ、ラップでおにぎりを作ろうとしている・・・
ちょっと可哀想だったので私用に作った小さなお弁当を渡した。
(甘いかな~??)
その夜、息子はウソをついたいきさつを説明し謝ってきた。
(なんでそんなことでウソつくの?って内容になんだかなぁ)
そして寝る前には「明日は起こしてください。お弁当も作ってください」と言う。
(まだまだ可愛いとこあるやん・・・)
『まさか本当に放っとかれるとは思わなかった』そうである・・・
母をナメルでない!わたしゃ、やると言ったらやるのだ。
これに懲りて、真っ当に生きてくれることを祈る!!

今回は私の勝ち・・・のハズ。

しかし、悲しいことに今朝は私が寝坊したのである・・・
いずれにせよ、ドタバタな朝

困ったちゃん・・・

サラに新しいお洋服!
しかし・・・フードが気になるらしい

20061018005704.jpg


脱がれへんのに、必死でもがいてる~
諦めの悪いやっちゃ!!
でも、犬にしたら洋服ってどうなんだろうね???

最近・・・
ウ○チで遊ぶし、時には食べたりする~
自分のならまだしも・・・(ってイヤやけどさ)
昨日は、他の犬のを咥えていた 

すぐさま、顔を拭いて歯磨きしたけど
臭くないんかな~??
なんとか止めさせるいい方法は、ないかしら~?(泣)

いただきもの~!

バレー仲間の友人から、タオルをいただきました~

20061017170928.jpg20061017170946.jpg


そう・・・これはまぎれもなくパチンコの景品。
パチンコで初めて冬ソナを知ったという珍しいSさん一家。
それでも「norimakiが、たしか好きやったはず」という理由でゲットしてきてくれたのが、うれしい
その上、息子さんが全部観たい!って言い出したそうで・・・manpukuちゃんに録画してもらったDVDをお貸ししました~

でもこのタオル、めっちゃ元手がかかってんのとちゃうやろか???

サラのおやつ・・・

今日のお買い物はサラの物ばかり・・・
何度、買ってきても首輪を食いちぎってしまいます

20061009010315.jpg20061009010327.jpg


リードだって、噛んじゃって留められなくなるし
お菓子も勝手に出して食べるし~ほんまにモォ~!

またもや誕生日・・・

今日は、姪っ子『ちいこ』の13歳のお誕生日。
妹は仕事があったので、1歳の頃から預かっていた。
プール行ったり、保育所の送迎したり・・・
可愛くって私はよく連れ歩いたりしてたなぁ~
息子がよく『ちいこばっかり・・・』と拗ねていたっけ
その子がもう中学生
最近はご飯も食べに来なくなったので、ちょっと寂しい気分

20061007223506.jpg20061007223518.jpg


なんだか、最近やたら食べ物の画像ばかりだぁ~
体重が戻りそうな予感・・・
く、くるしいぃ~~~

娘の誕生日・・・

今日は娘の18歳のお誕生日
無事、大きく育ってくれて (ちょっと育ち過ぎやけど・・)
ありがとう

長男を亡くしてしまったので・・・みんなの期待と不安を集めながら生まれてきたね。
「女の子だぁ~」旦那と私は喜んだ。
私の父だけが、チョッとがっかりしてたけど(笑)

大きな病気も怪我もなく、すくすく育ってくれたことに私は感謝したい。
だって、私は育児下手だったもの・・・どんな子になるのか少々不安だったわよ。
(いまだに不安はチトある・・・)

今日はテスト科目が無いので、帰ってくると言っていたのに・・・
進路指導があって叶わず。
仕方がないので、私は一人でケーキを食べた

Happy birthday

20061005003448.jpg

起きろ~!

朝、目が覚めると・・・
私の枕を占領したサラの顔がドアップ!
そのうえ、なかなか起きてこない 

飼い主に似るといいますが・・・
太り気味で朝寝坊こき。
そんな変なとこばっかり似なくても~ 

20061027004232.jpg


今日は娘が帰ってきたので、ちゃっかり娘と寝てる。
そりゃ若い方がいいわなぁ~フンッ!!

サラちゃんったら~(~o~)

サラが大きくなりすぎて・・・
服がみんな小さくなってしまった!
新しいのを買ってきたけど、まだ小さかった

20061002000416.jpg


それに・・・
最近またアホになってきた(泣)
遊びに夢中になっていると、チョビッっとずつお漏らしするのです!
ただいま、三枚ほどのじゅうたんを洗濯中。

その上、私のお気に入りの扇子がぁ~

20061002000443.jpg


ワタクシ・・・久々に泣きました。
誰か、躾けてぇ~~~~!

ついたち餅・・・

20061002000430.jpg


この日を楽しみにしておりました~!
たとえこの一口で、体重が2キロ増えるとしても・・・
私は食べる!(笑) 

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

