

デジカメデビュー!

20070226221343.jpg


先ほど、娘と某大型電気店にてデジカメ購入。
恥ずかしながら、わが家には10年近くカメラが存在しなかった。
よって、子供の記録写真は無いに等しい・・・
他人様に撮ってもらった写真か、もしくは使い捨てカメラで撮った画像の悪い写真ばかり・・・

娘がどうしても欲しいと言うので出かけたが・・・
何を基準に選べばいいのかも判らず、私は価格で娘は見た目重視。
店員さんが笑いながら(失礼やぞ!)
『お二人の意見をまとめますとこちらです』と勧めてくれたのがコレ↑
しかし、予算オーバーでまた揉める
結局、娘も少し出資するということでお手打ちとなりました

『1日の卒業式までに覚えて、ちゃんと撮ってよ』と娘。
あ~ぁ!機械オンチの私に使いこなせるであろうかぁ~
また一つ、頭痛の種が・・・

その昔、MDのケースをこじ開けようとした私・・・
『フィルムは要りませんの?』
聞きたいのをグッと我慢して帰って来て正解でした

父との会話・・・その1

朝から父が『床屋へ行ってくるわ~』と言う。
父の頭は、もうチョットでサザエさんの波平さんに近づきそうな気配・・・

 『何しに行くの?』
 『床屋してくるんやんか』

 『だれの頭するの?』
 『ワシのさ』

 『なんで?』
 『伸びてきたでやんか』
 (どこがよ~!)

もう少しいじってみよっと。

 『その頭でもみんなと同じ値段?』
 『そやわ』

 『そんなんボッタクリやん。割引してもらわな合わんで~』
 『まぁ、ええわさ~』

と出かけて行った。

今でも父は10日に一度くらい床屋に行く。
私が子供の頃は毎週行っていた。
日曜日、家族で出かけようと用意をしているのに
床屋に行ってしまって私はよく泣いたっけ。

そんな父も今年は77歳。
『最後やで、親戚を集めて喜寿祝いを計画してくれ』と言う。
最後ぉ~???
なに言ってんの!!
心配せんかて『米寿』も『白寿』もあるのよ。
長生きしてちょうだい

年金もあるし・・・




 


ただいまのお気に入り・・・

いつも『三分間メイキング』で済ませている私が
衝動的に買ってしまったのがコレ

20070221001710.jpg


本当はコントロールカラーなんだろうけど・・・
私はこれ一つで、アイシャドーにチークとハイライトにと
済ませちゃう
ズボラな私には、打って付けの商品だなぁ~~と思った


久々シャンプー!

新しく出来たわんちゃんの美容室に行ってきました~
お花のりぼんも付けてもらって、サッパリです。

20070220221441.jpg


怖がりのサラはブルブルガタガタ震えまくりぃ~
でも、お店の人には
『おとなしくっておりこうさんでしたよ』と褒められちゃいました。
犬なのに猫かぶり・・・
家での姿を見ていただきたかった

なんと・・・お店の娘ちゃんも『さらちゃん』でした・・・

結婚記念日

記念日とはいえ、いつもと変わりのない我が家。
しかも、晩ご飯はお好み焼き
21年目にもなると、こんなもんさっ

『私、死ぬまでには雪祭りに行きたいなぁ~』

ごはん食べ食べ旦那が言った。
『じゃぁ、死ぬ前に連れったるわ・・・』

げっ!私が先に死ぬの??
私の予定と違うのだけど・・・

4X回目の誕生日・・・

更新をサボっている間に、誕生日がやってきた。
またひとつ歳をとるわけで・・・
さほど嬉しいものではないのだけれど
それでも『今日は誕生日なんさ~』と言ってみたくなる

娘が12時になった途端、ベルトとピアスのプレゼントをくれた。

20070216001814.jpg


私が息子のお古のベルトを使っていたのが、かなりショックだったらしい・・・
おまけに泣かされるお手紙まで付いていた。
『これで泣くと思ったんさ~』と娘がニタリ・・・ふんっ

でも、ほんまはめっちゃ嬉しかった

妹からはケーキが、会社からはバラが届いた。
ニッコリできる4X歳でありますように・・・


20070216001827.jpg20070216001844.jpg


最近、申告の準備やら娘の就職やらで忙しい毎日・・・
「フリーターでいいや~」と言うのんきな娘に
私の胃痛はピーク
ついでに、明日は結婚記念日
さて、旦那は覚えているかしら

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

