

ちょっと、モヤモヤ・・・

4月の契約更新の前に、仕事を辞めようかと悩んでた・・・
いい加減、仕事も人間関係も嫌になってたし
主任の勝手な一言で私の時給が上がらなかったし・・・
(あの、クソババァ~)

でも、他のパートさんや係長からは
とりあえず更新だけはしとくようにと勧められた。

そうだね。4月になったら有給も支給されるし、
さっさと有給使って辞めればいいさ~と私は開き直っていた。

ん???
待てよ~。貰ったばかりの有給を使い果たして辞めるとなると
また、文句言われるよなぁ
なんて、迷ってる間に4月突入・・・

しばらくして、営業のパートさんが4月いっぱいで辞めることに・・・
彼女はさっさと有給に入った。

ふ~ん。先を越されたかぁ~と私は思っていた。

そしたら、案の定

『ちょっとぉ~、月の半分も出勤してこないのだったら
 3月でさっさと辞めればいいのにね~
 有給までちゃっかり取って図々しいと思わない~??』

なんて言い出す連中がいた
ぜ~ったい言うと思った

私は・・・
『有給なんて、一年間頑張ったご褒美に支給されるんだから
 いつ使ってもいいんやないの?』
と、言ってやった。

「アンタも辞める時は有給使うくせに」と言いたかったけど・・・
我慢した。

万事そんな感じの職場。
自分達のことは、棚に上げて他人ばかりを責めてる人たち。
うんざり
やっぱ、いいところも悪いところも
お互いを認め合わなくては向上しないよね。
自分ばかりが正しいわけじゃないもの・・・

私は、父の入院を言い訳に辞め易くなったから
もういいもんね~だ














最近、息子がツメタイ???

『ただいまぁ~』と声がしたと思っても
自分の部屋へまっしぐら

『ごはんだよ~』と呼ぶとようやく降りてくる。
あっという間に食べたら、すぐに二階に行こうとする。

『二階で何すんの
『べつに・・・』

『すること無いんやったら、もう少しココにいてよ』
『なんでさ~。もうすぐお父さん帰ってくるからいいやん!』

『お願い お父さんと二人っきりにせんといて・・・』
『・・・  』

私の願いもむなしく彼はさっさと二階へ。

男の子って、こんなものなんかなぁ~
私は女姉妹しかいなかったので、いつも食卓は賑やかだったし
いつまででもおしゃべりは続いていた。

反抗期ってほどのものではないと思うけど
やたら、一人になりたがる・・・

成長している証なんだろうけど・・・
母親としては、ちょっと寂しいというかムカツク

おこづかいをせびる時と
塾に送って欲しい時だけ寄ってくるなぁ~

あ~ぁ
『お母さんは大変やで、ボクがいっぱいお手伝いするでナ!』
な~んて言ってくれてた頃が懐かしい・・・




地震だぁ~ (゜o゜)

お昼過ぎ・・・娘と母と三人で台所に立っていた。
ゴォ~という音とともにガタガタ、グラグラ
わが家の地盤はとても緩いので、よそ様のお宅より若干揺れがキツイ。

私たちは、何も言わずに流し台につかまり固まったまま
よく考えれば、背後には食器棚。
一番危険な場所で立ち尽くしていたわけで・・・
もっと大きな地震だったら、私たちは潰れていたなぁ~

揺れがおさまってから娘が
『こんな時は、出口を確保するためにドアをあけなあかんのよ~』と言う。

そうか・・・そんなことを考える余裕すらなかったなぁ。
一番ドアに近かったのは私だったのに・・・

反省したのもつかの間・・・
夕方の余震の時も同じ場所にいて何も出来なかったよ~
東南海地震が起きたら、たぶん私は助からないな・・・

しかし、ほんまに怖かった
心配して、メールをくださった方々・・・
ありがとうございました
被害も無く、無事過ごしております。

余震に備えて、今夜から洋服を着たまま寝ることにしよう。
でも、私・・・
寝たら最後気付くかどうかが心配なんだ

つらいとき・・・

私には・・・

そっと、愚痴を言わせてくれるサークルの仲間がいる・・・

優しく厳しく励ましてくれる同志がいる・・・

何も言わずに支えてくれる友がいる・・・

そう思うだけで、また頑張れる気がする。
よ~し
もう一丁、頑張ろか

続きを読む

懲りずにお花見ィ~3!

すでに、家族は呆れている
でも、旬を逃すのはどうも忍びない・・・
せっかくの日本の四季を楽しみたいじゃないか~(笑)

予定通りに、山へ向かう。
『お花見』と言うと誰も行ってくれないので、
『お墓参り』と言って娘と息子を連れ出すことに成功
(山の頂上には、長男の眠るお墓があるのでね)


20070409211317.jpg


しかし、想定外・・・
意外にも山の桜は散り始めていた(泣)
満開時ならば、立ち尽くしてしまうほどの光景なのに・・・


帰りに立ち寄ったもう一つの名所 
こちらは、散る一歩手前ってとこのようで、花見客もにぎわっておりました。

20070409211242.jpg


でも、桜もそろそろ終わりだわね・・・
パッと咲いて、パッと散るところが好きかな
いかにも日本ってカンジがいいさっ
来年も健康で、お花見が出来ますように


一枚目はデジカメで撮影。二枚目は携帯電話での画像。
やっぱり、デジカメは違うなぁ~


お花見ィ~2!

懲りもせず、お花見・・・(実は大好きっ

時間が無くて『山行き』から、近くの『ベルファーム』に変更。
でもそこには、桜が数本しかなかった
残念

せっかく来たのだから『モロヘイヤうどん』を食べることにした。

20070405233936.jpg


うどんのような、そばのような・・・
麺にモロヘイヤが練りこんであるとかで、とても美味しかった

夜は夜で、近所の小児科の桜。
なんとライトアップされている
見物客もチラホラ・・・
あ~!わが家にもこんなお庭が欲しいなぁ

20070405233949.jpg


日曜日には絶対、山に行って桜のトンネルを見てこようっと

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

