

おめかし・・・

久しぶりの美容院
お店の人に預ける時、サラの瞳が訴えます。

『おいてかんといて~

ガタガタ震えてました(笑)
1時間半後にお迎え・・・

小さくてカワイイ仔犬が並ぶ、ガラスゲージの中で・・・
やたら太ったポメチワ1匹
なんだか場違いな雰囲気でビクビク待ってた。

20070630232027.jpg


でも、フワフワでいい匂いになったよ。
爪も短くなって、廊下も滑らずに走れる。

家に着くなり、パワー全開でダッシュ
さっきまで、シュンとしていたのにね~(笑)

初出勤・・・愚痴る!

今日はドキドキしながら初出勤。
元気よく挨拶したもののみんなバタバタしてる。
まぁ、忙しい時間帯だから仕方ないか・・・

『テキトーにその辺に座ってて』
 でも落ち着かないわよ~

一時間くらいして、ようやく事務員さんから仕事内容を聞く。
そしてすぐに実践
ひぇ~!結構、来客あるのね・・・

でもさっきから、もう一人いる若い事務員が気になるのよ・・・
とても無愛想でぶっきらぼうでふてくされている。
お客さんにそんな態度でいいんかい?ってカンジ。

案の定、私にもめっちゃ怖い。
何をきいても、自分でさっさと済ませ教えてくれない
そのうえ、舌打ちまでしてくる・・・

私と同じパート事務員らしいけど・・・
『なんでかここは、何人採用されてもすぐ辞めていくよ』とヤツは言う。

『きっとあんたのせいやろな』と言いたかった。

優しいほうの事務員さんは、いつもは違うセンターにいるらしい。
ってことは、この若いヤツと仕事するのか・・・
残念ながら続かんかもしれん、私。

2時。
『テキトーな時間で帰ってください』

なんでも、テキトーで済ませるんやな~ここ。
『そんなら・・・』と失礼してきました
なんせ、お腹すき過ぎ

その前にセンター長とやらを紹介されたけど
『アンタ、いくつ?』と言いたくなるような若いニイチャン。
ほんまに、こりゃアカン

研修に費やした貴重な時間を返せ~~~
でも、悔しいからチョットは頑張ってみるわ。ふぅ~~~






ぎっくり腰・・・

昨日の朝、いつものように洗濯物を干していた。
最後のタオルを取った瞬間・・・
背中に電流が走った気がした

『な~んかおかしいぞ・・・』
と、思いつつも私は車に乗って研修に出かけた。

後は、ご想像通り・・・
時間が経つにつれ腰が伸びなくなってきたし
とにかく痛い

これは紛れもなく、生涯二度目の『ぎっくり腰~
あ~!最後の研修に出れない・・・
なんだか挫折したみたいで、とーっても悔しい

なにを隠そう・・・『途中で辞めちゃう人がいないか
毎朝、チェックするのが楽しかったのである。

それとも、馬鹿げた感想文ばかり書いていた天罰なのだろうか

ドンゴン似の講師が、何度も心配して声をかけてくれた
でも、どうみても顔が笑ってるのを
私は見逃せなかったんだ・・・

一日中、雨・・・

本格的な梅雨空・・・
家の中に洗濯物がズラリ、乾かない
コインランドリーに行く気力も無く・・・
一日中のんべんだらりと過ごしてしまった。
貴重な休日なのになぁ

久々に絵の具を取り出し・・・
ちょっとしたお礼に渡すつもりでお絵かき。

Image063.jpg


実はダ●ソーで買った200円のキャンディポット。
調子に乗って3個も作っちゃった
でも、ちゃんとイチゴに見えるかな

研修5日目~!

ようやく半分まで終わった
毎日毎日、高速に乗って約1時間・・・行くだけで疲れる

今日も一日、伝票の種類と機械操作のお勉強。
自分の携帯でさえ使いこなせないのに・・・
目の前に3台の機械を置いてもらって悪戦苦闘よ

午後からは時間が足りなくて、休憩もなしに
ダダーっと詰め込み講習。
講師が、チャンドンゴン似の男前に交代したので許しちゃう

でも『この人、チャミスル飲むのかな~?』なんて考えてるうちに
居眠りこいちゃった

5時過ぎてから、感想文を書け!という・・・
え~~~っ
もう知らん・・・

『今日は大変疲れました。すでに頭が飽和状態なので感想文
 どころではありません。ごめんなさい。
 なんとか後半も頑張ります』


一番に提出して、さっさと帰ってきちゃいました~!ワッハッハ
チャンドンゴンはきっと呆れていただろうなぁ
どうか、明日は違う講師でありますように・・・

こんな私のささやかな楽しみが、社員食堂の日替わり定食
今日は、『木の葉丼&ぶっかけそば』のB定食。
ちなみにA定食は『鳥のから揚げ』
共に、310円とリーズナブル。
あ~!晩ご飯にも買って帰りたい・・・

明日こそ画像を撮らなくっちゃ










朝、旦那との会話・・・

 今日から仕事行くの?
 土曜日から行ってますけど (何をいまさら・・・)

 何時までなん?
 5時まで。 (私の話、聞いてへんのか

 え~!そんな時間から帰ってきて、晩ご飯作れるん?
        俺の方が帰り早いやんか・・・

(それくらい待っとけよ・・・)

怒り納まらず、仕事に出かけた旦那にメールした。

 私の心配より、晩ご飯の心配をしたアナタ。
       愛情の無さを物語るお言葉・・・よ~く覚えておくわ

そしたら

 つまらん事でひがむな・・・

との返信。

娘に話すと
「お母さん、そろそろ離婚届の用紙もらってきといたら~?」

確かに・・・
わたしゃ、飯炊きばばぁとちゃうぞ~
遠路はるばる、高速に乗って出かける私の心配をしてみろ!ちゅうの・・・

晩ご飯を食べて、とどめの一発!
 お前、続くんかぁ~?

ほっとけ

つ、疲れたぁ~~~!

約2ヶ月ぶりに就職決定
・・・とはいえ、続くかどうか不安

今日から9日間の研修が始まった。
遠方のため、朝7時半に集合。乗り合わせて出発・・・

9時開始。
会社概要説明から、以前に放送された会社の『プロジェクトX』の観賞。
眠いの一言。

午後もまた訳のワカラン講話が続く。
そして、みんなの前に出て隣席の人を紹介する『他己紹介』
私の隣は、これまた怪しげなオヤジ。
どうせぇ~っちゅうのよ
こうみえて、私は人前で喋るのが超苦手なのよ。
(要らん話はペラペラできるけど・・・)

とどめは、本日の感想文を提出して5時に終了。
どう考えても正社員向けの研修であり、
なぜにパートのおばちゃんまでが
出席しなければいけないのであろうか・・・

配属されるまでに、挫折しそうな雰囲気。
あ~!おとなしく失業給付金をもらっとけばよかったなぁ

会社の名前は、多分誰もが知っている●●●
3カ月続いてから公表しよう・・・



かえるまんじゅう~!

名古屋のおみやげ。

20070611235503.jpg


このカワイイお顔がたまらなくスキ
名古屋に行くという人を見つけると、必ず頼む私。
食べずに飾っておきたいのだけれど
わが家ではあっという間に無くなる・・・
お味はどこにでもあるよなおまんじゅうなんだけどね。

今日は職安へ行った帰り道・・・
パン屋さんに寄ろうとT字路に差し掛かった。
右側からじいさまの運転する車がやってきたので待ってから右折。
私はじいさまの車にばかり気を取られて、左側から来ていた車に気付かなかった。
でも、ぶつかるほどの距離でもなかったよなぁ・・・と思いつつ
すぐの角を右折しようとしてギョッとした。

後ろから猛スピードで追い越しをかけ私の車の右側に並んできた。
そして何やら怖い顔したお姉さんが怒鳴っている。
(危ないやろが~とかなんとか・・・)
とっさに「スミマセン!」と頭を下げたけど
捨て台詞を吐いて、ワーゲンに乗ったお姉さんは細い道なのに
爆音を残し走り去っていった

あ~ビックリ!
確認しなかった私も確かに悪い。怒鳴られても当然・・・
でも、私があのまま右折してたらぶつかってるやん。
それはいいのかい??
アナタの行動もかなり危ないと思うけど・・・

いつも交通事故ワースト10に入るのが判る気がする
マナーが悪い街ともよく言われるし
もう少し気をつけて運転しなくっちゃね







アッシー開放~!

ようやく娘がひとり立ち
運転免許を取得してから1ヶ月・・・
車も届き、今日から自分の運転で出勤して行った。

あのヘタクソな運転で心配は心配だけれど・・・
それよりも朝の忙しい時間の送迎から
開放されたことの方が、なんぼか嬉しい

20070604163101.jpg


せっせと飾り付けをしていたようだけど
そんなことより、運転技術を磨いてくれたまえ・・・
そして、どうか無事故でありますように

娘が京都で撮った『舞妓体験ツアー』の写真を
こっそり追加注文してみた。
せっかくだから記念にね。

20070604163130.jpg


息子が『小梅太夫にしか見えやん』
それは思っても決して口にしてはいけない言葉・・・

日曜おしゃべり会!

例のメンバーで集合
またまたTやんが欠席・・・
まぁ、おじいちゃまが106歳という大往生を遂げられたばかりなので仕方ないな~

まずは近況報告
仕事のこと、家族のこと・・・
話題には事欠かない

子供の手も離れ、
もはや旦那は空気のような存在となり・・・
こうなったら、介護が始まるまでは自由にいこうじゃないの

趣味と交友を広め羽ばたくのだ~
自由に動ける足とへそくりの確保は忘れずに・・・
そして、トキメキも忘れてはいけないのだ
ねぇ~Tちゃん!!!


プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

