

マクラ、大好き!

なんだかな~
朝起きると、絶対マクラを占領されてる
ソファでもすぐに、クッションをとられてしまう・・・

  しかも冬ソナタオルまで引っ張ってくる。

                       こっちは私のお昼寝用クッション。
Image124.jpg          Image128.jpg


寝顔が可愛くて、起こせないんだなぁ~
なんて、甘い顔をしてたら・・・やられた

洗濯物を取り込みにちょっと外へ出たら『連れって~』と大騒ぎ!
雨だったので知らん顔をしてたら、キッチンのマットにお漏らししてある
さっき、シートでしたばっかりやのに・・・これは仕返しか、嫌がらせか~
なんてヤツじゃ~

最近、コイツは自分の事を『犬』と自覚してへんのか~?と思う時がある。
こりゃ、甘やかしすぎたかな~

知ら~ん顔のサラ  Image120.jpg


娘の検診日

今日は大学病院で受ける検診の日。
骨盤に『線維腫』という腫瘍がある。
通い続けてかれこれ6年になるなぁ~
今日は嬉しい結果
『おぉ~随分小さくなってますよ。いい傾向です!』って。

あ~よかったぁ~
ずっと『悪くなってないけど、良くもなってない状態です』って
言われてたからね。
先生もニコニコ喜んで下さった。次回は半年後でいいって

『就職してどうや?仕事は・・・』と先生の質問に
娘は『楽しいです!』と答えていた。

カルテを覗くと
『仕事楽しい!』と書き込まれてあった
院長先生、好っきやわ~

今日の検診の為に休みを取って・・・
昨日はあれこれ一人、勝手に計画を立てていた。

お昼を食べて、お買い物行って
時間があればお墓参りに行こうか、温泉に寄ろうか・・・とかね。

でも、娘は仕事が忙しいから明日検診が終わり次第出社すると言い出した。
なによ、それ!
私は大人気なくすねてしまった・・・
『ハイハイ、好きにしてちょうだい。
 休みなんか取らなければよかったわ。
 病院も一人で行ってね』

私のイヤミは止まらない・・・

娘は『私が言ってることって、間違い?悪い事?』と言う。

本当は判ってる。私だって娘時代はそうだったもの。
だけどだけど・・・
私、なんだか寂しかったんだ~いッ
他にも落ち込むことあったばっかりやし・・・どつぼや

本日娘は私をなだめ、お昼ご飯に誘ってくれた。
しかも、割り勘で・・・

ゴクラク、ゴクラク・・・

今日もせっせと整体へ通う。
肩こりがひどくって、頭痛と歯痛が・・・
でもこの前、歯医者さんに行ってレントゲン撮ったけど
なんともなかったし・・・
こりゃ、肩こりが原因かもなぁ~

先生は
『いったい、何をしたらこんなにカチカチになるんですか?』
と聞いてきた。
(そんなもん、私が聞きたい

『なにか、ストレス背負ってませんか?』
(それはもう・・・)

只今の私、肉体疲労より精神疲労なのか
たいして自覚がないのが玉にキズだけど・・・
逆に、それが救いかもしれない。

たっぷり二時間揉みほぐしてもらって、ふぅ~シアワセ
『せんせ、足の裏もお願いね

ある意味、この図々しさも武器かもね(笑)
今日は久々、じっくり眠れそうだ





悔しいけど、アタシは疲れた・・・

悲しきパートの運命に遭い、アタシは珍しく落ち込んだ。
人生って、こんなもんかぁ~

金曜日ソフトバレーの練習に行っても、なかなか身体は
バレーモードに切り替わらなかった・・・

土曜日、打ち上げのカラオケに行ってみた
あんまりカラオケは好きじゃないけれど・・・
バカ騒ぎしてみたくなったのだ。

久々にカクテルなんぞを呑み、それなりに楽しかった
・・・が

夜中に気持ち悪さで目が覚めた
それからというもの・・・恐ろしく吐き続けた。

日曜日、コレが二日酔いというものか
思いつつ、水を飲んでも寝ていても吐く

月曜日も同じ。
しかし、祭日なので病院は休み。
マジでを呼ぼうかと思うほど辛かった。

火曜日、やっとのことでへ。
点滴をしてもらって落ち着く

『もしかして急性アルコール中毒というヤツですか?』

『家に帰って、家事もしてお風呂も入れたんなら、ちゃいますね~
 疲れが溜まって体調が悪かったんですなぁ~』

やっぱり疲れてたんか・・・アタシ。
5連休になって、むかついてたけど調度よかった。

『すみません・・・体調悪いんで休ませてください

なんて、口が裂けても言いたくないもの
それが悲しきパートの意地ってもんなんだ~

今日は水曜日。
ここまで書いたら、ちょっとお腹空いたかな~?って気がした。
そろそろ、食べられるかしら・・・

ガンバるんだ アタシ


 




悲しき、パートの運命・・・

やっと仕事も覚えかけてきたかな~ってとこで・・・
15日からのシフトが組まれた。

えっ?
私、明日から5連休ですか~

一日、二人体制で組んでいきますから
二人いる時は休んでもらってもいいですよ。

・・・いいですよって、それはないでしょ???と
思いつつも、はぁ、そうですか・・・
としか言いようもなく

なぁ~んだ、そろそそろ一人立ちをしてもらうとは
このことやったんかい!

要するに、私は事務員さんたちの休みの日の埋め合わせ要員であって
毎日シフトに組んでもらえるってことはないのね・・・

なんとなく、そんな気はしていたけど・・・
私だって、暇つぶしに仕事しに行ってるわけじゃないのよ。
生活かかってんのよっ

どうもシフトの変更を願い出たのが気にいらんかったらしい・・・
でも、一つは他の事務員さんが代わってくれと言ったからなんだけどなぁ。
もっと働きたいのなら、組まれた通りに働け!ってことなのかも

所詮は、使い捨てパートかよぉ~
また、探すのか・・・メンドクセッ



春眠ならぬ、秋眠???

今日は一日中寝むたかった
朝は、父に起こされても起こされても・・・目が開かず。
父が『起こすのに一時間かかった』と母にぼやいていたらしい・・・

仕事中も何だかボヤ~っとしていたし、
3時頃に帰ってお昼ごはんを食べた後も
爆睡しちゃったよ
ほんまに寝る子は育つ今日は体重が増えていたきゃ~!

しかし、眠くてもやらなければいけないことは沢山ある
トールの展示会まであと一ヶ月・・・
小物を除く4作品中2作品が完成

Image118.jpg



Image117.jpg


残る2作品もあと少し・・・
頑張らなくっちゃ~
でも、今日は寝るこの睡魔だけには勝てへん・・・
脳ミソが壊れかけてきたのだろうか

腰痛・・・(泣)

今は稲刈りシーズン。よって新米の季節

田舎で採れたお米を、都会に住む息子や娘に送ってやろうという親心・・・

それは、分かる十分過ぎるほど分かる
でも、あなたたちのその真心は私を苦しめる・・・

朝から、30㌔入りの米袋がドドォ~と持ち込まれるのだ。
それを受付まで運んで1袋ずつ箱に詰めて発送するのよ、私。

土曜日に20袋ほど運んだら・・・
泣きそうなほど腰が痛くなった
それでも、容赦なくニコニコ顔のおじいさん達が運んでくる。
『え~っ、また米かよぉ
心の中で叫びつつも笑顔で受け入れる私。
えらいっしょ
あ~!送り先をわが住所に書き換えてやりたい・・・

そして、日曜日は朝からソフトバレーの試合。
腰に湿布をペタペタ・・・6試合中4試合に出場
もう、ヤケクソ 結果もヤケクソ

しかし、あまりの痛さにその夜、整体へ駆け込んだ
腰を揉み解しながら先生は・・・
『かなり、きてますよ~』と笑いながら言う。

『センセ笑い事とちゃいますっ
 死ぬ気でバレーしてきたんですから~』

『こんな痛みでバレーする方がおかしいっ

『ごもっともです・・・

パソコンの前に座っているのも、結構ツライ・・・
ふぅ~
明日もお米、たくさんくるのかなぁ~
私、、、農協に就職したんとちゃうでぇ~~~
 



新手の詐欺にご用心!

お昼過ぎ、父に『市役所の年金課です』という電話があった。
『昨年の医療費控除を受けておられないので、振込みいたします』というような内容だったらしい。
『銀行はどちらでしょう?』とか聞いてくるので母が代わって対応した。

『個人情報の関係で、電話では口座番号を聞く事はできませんので
近くのATMコーナーまで出てきてください』と言う。
疑り深い母は
『銀行の方が近くていいのですが・・・』とか
『振り込め詐欺が多いし、よくわからない話には用心してます』などと
話を長引かせていました。

すると
『振り込んでくださいというのではなく、こちらからお金を振り込むという話なので、そんなに心配して貰わなくてもいいですよ』
という返事。

でも『口座に残高はいくらありますか?』と聞き
に着いたら、電話して下さい』と言う。
名前を確認して一旦電話を切りました。

とりあえず出かける用意をした母ですが、どうも納得できないので
市役所に問い合わせてみました。すると・・・
名乗った名前の職員は実在せず、還付金の話もでたらめだという事がわかりました。

その日の夕刊には、被害にあった人の記事が載っていました。
に着いて電話をすると、操作方法を指示し
言われたとおりに操作すると、知らない口座に50万円が振り込まれてしまうというもの。
市には類似の問い合わせが多数あり注意を呼びかけているとのことでした。

それから母は怖がって、電話に出られなくなり・・・もう大変です。
まぁ、しかし・・・
次から次へと悪い事を考え出す人間がいるものだと感心します。
毎日、どこかで遺体が発見されたり事件があふれて・・・
今のニッポン、どこかおかしいぞ!!!



夏休み、終了~!

長かった夏休みもようやく終わりました。
振り返ってみると、どこにも連れて行ってやれなかったし
放ったらかしでしたけど・・・
それでも、気分的にはホッとします

友人がプレゼントしてくれた雑誌に載ってた『ようこそ更年期へ』
ようこそってなによっ!と思いながらも読んでみた。

Image114.jpg


そこには・・・

豊潤な中年後期を迎えるために、更年期は、
妻や母という役割を生きてきた自分の肩の荷を降ろし、
新しい自分へと生まれ変わる準備期間なのです。
女の更年期は「」年期。前向きに受け入れましょう!

と書いてある。
う~~んなるほど・・・
なんだか、頑張れそうな気がしてきたぞ。
・・・って、頑張るしかないやん
一番負けたくないのは、自分にやから・・・








プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

