

人事異動!

突然の人事異動 
なんとなく予感はしていたけれど・・・
25日の夕方 『話があるんやけど・・・』 と電話で聞かされた。

 『以前希望してた○○センターへ移ってくれへん?』

 『はぁ~別に私はどこでもいいですけど~』

てな調子で話は決まった 
しかし・・・
今日になっても私の直属上司は
この話、知らなかったようである。

・・・ってことはさぁ。
移動先にも伝えてないってこと
頼むわぁ~

 『私いつから移動ですか?』

 『1日。もしくは16日』

急なうえに曖昧な人事異動やんかいさ。
○○センターへ出勤して
『アンタ、誰?』とか言われたら・・・
絶対、帰ってきたるからな~

家から近いのと、昼間の勤務のみと、確実な出勤日数の
三拍子に吊られてしもたけど・
大丈夫やろなぁ~~ 
ほんまにいい加減な●●支店長 














世間の風・・・

昨日、友人からメールがあった。

『離婚したって聞いたけど・・・』

 誰から聞いたんだい
たしかに・・・
宝くじに当たったら離婚したいと常々思ってはいたよ
でも、なかなか当たらないわさ。
(そういえば、最近は買ってもいなかったっけ)

世間って怖いね。
知らない所で知らない情報が勝手に流れてるんだ・・・
まっ、言いたい人は勝手に言ってれば~って感じだけど。

どっちかというと・・・
『いい人あるんだってね~』
の方がよかったなぁ~

お願いしますよ。
世間の『噂スズメ』のおばちゃまたちっ
人の心配してないで、自分の旦那や子供の心配しとけと言いたい・・・

友人には

『黙っててごめんな~

と、返信してみた  ワッハッハ~

私、ボケるのかしら・・・

昨日の夕方、『水戸黄門』の再放送を見ながら
いつも通りグースカ寝ていた。
そこへ父が帰ってきて、お風呂だのご飯だの騒いでいる。

(昨日、父は7時頃に帰ってきた)

私は慌てて飛び起き、ご飯の支度をして・・・
二階にいる息子を『ご飯だよ~ん』と呼び寄せた。
すると、息子は
『なんで、こんな早い時間にご飯食べるん?
と不機嫌そう・・・

『なに、言うとんの???』

時計を見ると、5時20分・・・
一時間間違えてしもた~

そして今夜は揚げ餃子
油が跳ねないように、そっと餃子を入れましょう。

まだまだ油がとぶわ~

油に近づけたらいいのね。
今度こそ、そう~っとね

『アッチィ~

餃子を離すタイミングが悪く・・・
小指と薬指が油の中へ

今日ばかりはほんまに情けなかった
ズキズキ、ジンジン・・・

私の未来に大きな影が、差し込んだような気がした。
きっと、ボケるタイプだわ

あ~ ヤダヤダ

今日も今日とてお休みの日。

職場は15日〆なので、16日からスタート
まず初日休みで、昨日行ってまた今日休み。
明日から2日行ったら、またまた2日休みで次は5連勤。

贅沢は言いません・・・
わたしゃ、フツーに働きたい

いつの間にか午後からの勤務も増えてきたし
オイッ!話が違うぞ・・・ってね、ブツブツ文句言っても変わらず。

でもね・・・
現場に出てからはや3ヵ月半。
実は、受け取ってはいけないあるモノを受け取り
あえなく荷物事故
修理代に約60万要ったらしい・・・

新米なのでお咎めもなく済ませてもらった私。
そんな私が、この年末の繁忙期前にポッと辞めてしまうのは
どうも、気が引けるのよねぇ。

この先もきっと利用するであろう会社だし・・・
ふぅ~
なんとか年内は頑張ろうと決意した次第でありんす。

しかし、来月あたりに転勤かもしれん・・・私。
せっかくみんなの名前も覚えてきたし、事務所にも慣れてきたのになぁ~

アイツが転勤に・・・
           でも、無理やろなぁ~


今日は随分前に検査した『更年期』の結果を聞きに行ってきた。

   数値は少し低いですが、このまま様子を見ても大丈夫。
   薬も必要ありませんね。
   それよりポリープの検診に来てくださいね。
   今日は貧血の注射だけしておきましょう・・・

という事でした。
今まで、さんざん『更年期だから・・・』と切り札に使ってきた私。
旦那にだけは、しばらく検査結果を黙っとこや~





展示会のつづき

20071016000958.jpg  私の作品、パンケース

      真ん中の丸いのが私の作品。

20071016002030.jpg  
私の作品だけを大きくUPしようとしたけど・・・あえなく失敗
誰かやり方、伝授してぇ~
ほんまに写真をUPするだけに時間がかかってしまうわ 

あとの2点は写真撮り忘れました
そのうちの1点は以前にUPしたやつです。
作品がたくさん溜まって、もう飾る場所もないなぁ~
かと言って、売るほどのモンとちゃいますし・・・困ります。

ちょっと~「困る!」で思い出したけど・・・
『○福』さん、頼むわぁ~
でウレシそうに紹介したついたち餅は、冷凍やったってことかぁ~


第5回ベルエポック作品展示会

1年半前から準備していた、作品展がようやく終了
三日間、たくさんの方々にきていただき・・・
誠にありがとうございました~

20071014211800.jpg 20071014231658.jpg
     会場の雰囲気


20071014212833.jpg   先生の作品

1番人気のねこちゃん  20071014231618.jpg
まるで、本物のねこちゃんが窓辺にちょこんといるみたいです~

ヘタクソなりにも、続けてきてよかったなぁ~
でも、展示会はもうコレっきりでよいわぁ~

あ~!ツカレタ・・・
しかもゆうべ、眠い目をこすりながらUPしたのに消えていた~


いろいろあった一週間・・・

まず月曜日・・・
ありゃ??何してたっけ~
最近、万事この調子 
不安材料その①

そうそう
ソフトバレーの市長杯だった
毎年、強豪チームが出揃うので勝敗表にはいつも印が並ぶ。
でも今年は、が一つにが二つ。
1敗2引き分けだったのだぁ~
3セットマッチなら絶対勝ってたのになぁ

火曜日、水曜日、仕事行きながらも筋肉痛でダラダラ・・・

木曜日は展示会の搬入の日だというのに
朝から、作品の仕上げに四苦八苦~
なんて計画性の無い性分。

金曜日、職場の勤務体制が変わると話があった。
ふ~ん。もしかして私、転勤あるかも~
午後勤務の日を減らしてくれるんだったら、私はどこのセンターでもいいんだけどなぁ~
疲れる不安材料その②

そして本日、午後勤務。
それがまた、自分の仕事が出来ないほど忙しかった。
あ~体力の限界っ

明日は展示会の当番と搬出。
お友達、たくさん来てくれるだろうか・・・
それよりも、朝起きられるかが心配だぁ~い
不安材料その③

こうして、3つもの不安材料を抱えつつ
あっという間に過ぎてしまった一週間でありんした~!
ほんまにお疲れさんでした~

また来週もガンバロ~



ガビ~ン!

今日のお仕事は、パソコンとにらめっこしながら
荷物の追跡

あちこちに電話して探して
お客さんに報告してペコペコ

私のもっとも不得意とする分野じゃんか~
また、自分でも呆れるくらい説明がヘタクソ。
ほんまに疲れました・・・

腰が痛くなろうと、お米だろうと
荷物運んでる方が性に合ってるかもなぁ~

会社のパソコンの文字はちっちゃいし
画面いっぱいに文字が並んでる。
夕方からずっと、偏頭痛・・・情けなぁ~

そんで、もう一つ・・・
時々、事務を手伝ってくれるおっちゃんがおります。
田舎のおじやん!って感じで、随分歳くってると勝手に思ってた
そのおっちゃんが私に言いました。

『オレなぁ、○○さん(←私)と、同い年なんや~』

ガビ~ン

げ~っ、おっちゃんと同い年???
私も他の人からみたら、歳くったおばちゃんってことか・・・

どっと疲れた一日でありました

ついたちもち・・・

今年も、栗餅の10月がやってきました~

Image131.jpg


シ・ア・ワ・セ

でも・・・
もう一年が経ったのか~と思います。
年々、時の流れが早くなり・・・また齢を重ねるのです。
えらいこっちゃ

物忘れも激しくなりつつありますが・・・
楽しみと自由を求め、頑張りたいと思います

今日は事件発生
わが家の危機です・・・旦那と久々に話し合いましたけど
答えが出るはずもなくため息だわ。

更年期の時に大きな決断をしてはいけない!と本に書いてあったっけ。
感情に流されて、誤まった決断をしてしまったりするそうです。
ここは、もひとつ踏ん張りどころかなぁ・・・

さっ、栗餅食べて忘れてしまえ~~

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

