

久々の一日講習・・・

ようやく肩の荷が下りたってことで・・・
トールの一日講習会に参加

講習会は、下準備を全部してもらってあるので楽チン
しかも短時間で完成できる作品なので
私にはピッタリなのさ

Image224.jpg


キャンディポット
おやつ入れに丁度いい大きさなので会社の机の上に置いておこう

会社といえば・・・
新人さん2人のうち、1人は『自信ありませ~ん』と
あっさり5日で辞めちゃった
まぁ、やる気のない人はそれでいいのだけどさ・・・

今度は若い新婚さんの女性が入ってきました。
若いだけあって、覚えるのも早いこと
やっぱり若いっていいなぁ~と実感です。

転勤してきたベテラン事務員さんは、仕事も難なくこなし
私は助かっているのだけど・・・

朝、出勤すると
『ちょっと、遅れます』というメモ書きを何度も見かける・・・

9時半だったり、11時半だったり・・・
『もう来ないのかなぁ~?』と思った日は、なんと15時半出社

なんだ???
このルーズな奴は・・・
そして、それを見過ごすこの会社・・・


 『私も好きな時間に、出てきていいですか~??』

 『え~!ちゃんと出てきてよ~』と上司。

なんで、私だけあかんのだ~


ようやく解放だ~い!

息子の受験が終わり、私は長いトンネルを抜け出した気分
本命の高校ではなかったけれど、本人が選んだ学校なのでしゃーないと。
あとは金銭面の心配をするのみとなった

ともあれ、終わってしまえばこっちのもんだ。
私が通うわけじゃなし・・・
3年間頑張ってもらえば、それでヨシッ

そんなわけで・・・
これからは自分のために、時間を使おうと心に決めた

・・・と言いつつ、この土日は息子の部屋の片付けに時間を費やしてしまった
なんと、情けない
ゲームばっかりしとらんと、手伝え~ ほんまに・・・

今日は娘に誘われジムの見学に・・・
ん~~どうしょうかな
お金をかけて痩せるか、それとも肥満犬のサラと共に走るか・・・
悩むところだなぁ~

Image186.jpg

夕陽を見つめて、じっと考えるサラ・・・
ねぇ~どないします

フクザツ・・・赤福!

ようやく赤福を堪能し、満足してたら・・・
また、赤福をもらった

もう、ええっちゅーの

実は、あれから二日間・・・『胃腸風邪』で寝込んでしまった
病院で点滴をしてもらい、ようやく治まった吐き気と悪寒。
トイレに行く以外は、ほとんど眠っていたような気がする・・・
今までの睡眠不足を一気に解消したカンジ
やっぱり、この歳になったら早く寝なあかんと実感しましたわ。

翌日、出勤すると上司が私の顔色を見て・・・

『ホンマに体調悪かったんやねぇ~』と言う。
 なんじゃそりゃ~~

今月から、事務員が一人転勤してきて
見習いさんが二人入ってきたので・・・

『理由つけて、休み始めたんかと・・・』心配やったらしい。
 私がそんなことするわけないやん

逆に、新人さんに気を使いすぎて疲れたんじゃい
でも、仕事教えるってなかなか大変なのね・・・
いつもの倍、疲れる・・・

お願いしますわ~
やる気がないのなら、早い目に辞めるって言って~
口に出して言えないこの辛さ・・・

誰か・・・わかってくれる

嗚呼!赤福・・・

ずーっと『赤福』が食べたかった・・・

息子の受験を目前に、私は体調を崩し
少し心も病んでいた。

そんな私を娘が誘ってくれた・・・
名付けて『赤福ツアー』  (なんじゃそりゃ??)

事故からやっとキレイに直った『エリザベス号』とやらで出発
いざ、伊勢へ。
Image212.jpg  赤福


おはらい町の赤福本店では長蛇の列
いつまで続くかは知らんけど、さすが赤福
ようやくゲットした私は、ランチタイム

Image213.jpg


これまた、お伊勢名物・・・
てこね寿しと伊勢うどん。

おいしぃ~~
満足しながら、町並みの中を歩いた。

・・・が、帰りの途中でダウンの私であったぁ~
続きは、また後日。

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

