

あと一日・・・

今年もあっという間だった

息子の受験で始まり・・・決まった途端に気が抜けた

そのうち娘も息子も、親の手を離れ・・・私はずいぶん暇になった。

おかげで、映画だのランチだの自由に行けたなぁ~

寂しいと言うより、『ヤレヤレ!』って感じだな。

あとは、仕事を辞めての~んびりできる境涯になりたい

今の職場に移ってから、楽しいのだけど忙しい・・・

特にこの年末は、家族にも迷惑をかけ・・・

ブツブツ言われっぱなしだもの。

でも、まぁ・・・

大きな病気をするわけでもなく、無事に一年を過ごせたことに感謝しよう。

振り返ってみれば、嬉しいこと悲しいこと・・・いっぱいあった。

人に話せることも、内緒のことも・・・いろいろある

来年も、とにかく感謝の心を忘れずに・・・

そして、もう一度自分の原点に戻って頑張るぞ







Merry X'mas

今日は、クリスマスイブだった

携帯に 『メリークリスマス!』って届いて

『あ~そうだったなぁ~』ってカンジ。

家族も何にも言わないから・・・忘れてた

昨日、牡蠣フライ、エビフライ、から揚げ・・・という豪華メニューだったから

今日は和食だったし

毎日の忙しさと、不景気でそれどころやないもんなぁ

これから子供たちが巣立っていったら、お正月も忘れるかもしれん・・・

ボケやんように、気をつけようっと



レイトショー

やっと、 『レッドクリフ』 を観てきた。

レイトショーだったので、戦いの場面は所々記憶が無いケド・・・
でも、いい映画だった

三国志はコミック本で全巻読んでいたので・・・
歴史オンチの私でも、話の流れは理解できた。

やっぱり、金城武は男前やった
孔明の役柄にピッタリって感じ。
ちょっと甘すぎる気もするけど、まぁいいか・・・

part2.の公開までに、名古屋である『三国志展』にも
行ってこようっかな~

その前に、
『マンマミーア』を、観なくっちゃ

なにをやっても!の一日

今日は、なんだか行きたくないなぁ~と思いながら出勤した。
案の定、ムッとくることばかり

みんな忙しくて、イライラするのはわかるけど・・・
なんかヤダね

なんでもない言葉もトゲトゲしく感じちゃう。
 
 『あ~ぁ、私、今週は7連勤。』
 『今日は6連勤目だから、疲れてきた』

何度も言わないでよ
いくらでも休めるのに、休めばいいやんか~
年末に休まないで、今のうちに休んで欲しいわ・・・

あ~
今日は嫌なことばかり・・・
私の気の持ちようかなぁ

気分転換にちょっと、暴走しちゃった
大丈夫かなぁ



オイルペイント

トール教室の『アクリルコース』を卒業したので・・・
今月からは、『オイルコース』を選びました。

『リンダコース』にするか、散々迷ったのですが
『リンダ』はちょっと自信ない

オイル
(カリキュラム1作品目)

まだ途中なんで、小さくUP。出来上がったら大きく載せます!

見た目の違いは、よくわからないけど
油絵の具で描きます。
なかなか、絵の具が乾かないので隣の色が、ありゃ混ざってしまう・・・

続くかどうかはわからないけど、まぁ、頑張る

家事をしなくてよかったら、一日中でも描いていたいくらい好きだな・・・
今は「あれも、これもしなくっちゃ」と思うので、落ち着かないや

仕事仲間の友人が、ぎっくり腰になって動けないらしい・・・
繁忙期で無理してたんかなぁ
私も気をつけなくっちゃ
整体に予約を入れよう
専属のマッサージさんは、どうやら忙しそうだ

早く終われ!繁忙期・・・

魔の12月・・・
とにかく忙しい
昨日は11時間勤務で今日も出勤
私の身体は、もうクタクタだけど・・・あと半月、頑張らなくっちゃ

そんな私に、優しい?娘は、『りんごのケーキ作って~!』とぬかす
私も嫌いではないので、つい作ってしまう

でも気合が入らなくて、ちょっと気を抜いた瞬間・・・焦げちゃった

1.jpg

娘の冷たい視線・・・
そのくせ、どんだけ食べるんじゃい

お風呂から上がった娘がひと言・・・
   『体重増えたわ

そんなもん、知るか





呼び名・・・

子供のころからの友人は、私のことを 『nori』と呼ぶ。
一番、好きな呼び名だ・・・

でも、女の人はたいてい『nori-chan』と呼ぶなぁ・・・
今までの仕事仲間、バレーのメンバーに娘の友達や姪っ子たちからも。
それはそれで、嫌いじゃないんだけどね

高等部時代、男子から『ねえさん』と呼ばれ
社会人となって、先輩男性からは『○○べ』と呼ばれた。
今も、それで通じるから怖い

あのね
最近、親しくなった友人が・・・『nori』と呼んでくれるの。
私はそれだけで、なんとなく嬉しい

だって、一番のお気に入りだもの

何気に、しかもごく当たり前のように 『nori』なんて呼ばれるとね
『うふふ・・・』って気持ちになるんだ

ありがとね






今朝のこと。

早朝・・・西の空を見上げると、大きなお月様がまだ居座っていた。
今日は一年で一番、地球と月が近付く日だとか

空2
夕べの月も大きかったけど、今日が満月らしい・・・

反対側の空を見上げると、お日様のお出ましのようだ。
寒いけど、清々しい気分。

そら1

今日も一日、いい日でありますように・・・

♪今日もどこかでFINAL♪

6日・・・行ってきました 小田さんのドームツアー

娘と遠路はるばる、名古屋ドームへ。
今回は二回目のご対面だったので、涙は出ませんでしたが・・・
感動してまいりました

小田さん2    小田さん1

開演前に、お客さんのトラブルがあって・・・45分ほど遅れて始まりました。
(アリーナ席のお客さんが倒れて、救急隊が来た

小田さんは、やっぱり最高に素敵で
忘れられない夜となりました。

開演が遅れたせいで、帰りの電車に乗るために走る走る
ジムに通うより走ったなぁ

恍惚のサラ・・・

サラはマッサージが大好き 
最近は、フェイスラインに使うコロコロがお気に入りのよう。

サラのマッサージ
めちゃくちゃ気分よさそうな表情
ちょっと手を休めると、ジロッて見てくる・・・

サラのマッサージ2

『なんで止めるの 
 ハイ、続けて 』

ってカンジです。
どっちが飼い主か・・・最近わからん


プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

