

あっという間に2月が終わる・・・

大好きな2月も明日で終わり

2月はイベント満載で始まったけれど・・・
後半は友人のお母さんのお葬式が続いた

そろそろ親を見送る年代になってきたということか・・・
考えたくはないけれど、いづれは通る道。
斎場のチラシが目に留まったりする・・・
会員になっておこうかなぁ~なんて思うけど
こればっかりは親に相談できないし・・・

幼なじみの病気の再発
従姉妹の骨折

気が滅入りそうなことばかりが起きる

そのうえ、パソコンの液晶パネルまでも壊れた
今日、やっと修理に出して
代品を貸してもらったので、久々にパソコンが開けた

3月・・・春が近付いてきたなら
私にもいいことがありますように

さぁ~
気合を入れて頑張るぞ~






結婚記念日

今日は23回目の結婚記念日だ

寝る前、旦那に・・・
 『明日、食事にでも行く
 『行くか~』 (注:行かないって意味)

 『結婚記念日なんやでさ~』
 『そんなもん、関係あるかっ』 (注:関係ないって意味)

やっぱり、コイツとは一緒に老後を過ごせない・・・
部屋だけでなく、家ごと別にして住みたい
と、本気で思った。

娘より、旦那が一人暮らしすればいいんだ
そうすれば、潰瘍だってすぐに治るのになぁ

UPするのが遅れたけど・・・誕生祝いが届いてたのだった。

ストラップ
↑娘から、携帯ストラップ。
 ずっと欲しいと思っていたネーム入り。

和三盆糖
↑妹から、大好きな和三盆糖のお菓子。

結婚記念日は何も期待せずにいよう





サラがスネル・・・

こうやってパソコンを始めると・・・
サラはしばらく私の服を引っ張って、
『あそぼ~』と誘う。

相手をせずにいると、すねたように布団に潜り込む

ねんね かくれんぼ

いつもは私の布団に入ってるのに・・・
昨日はサラがいない

あちこち布団をめくってみると、いた
ぐっすり眠る娘の太い足を枕に寝ていた。
その姿が可愛くて、写真を撮ってたら・・・起きちゃった
なんとも迷惑そうな顔だこと

平和なサラに比べ、私はどうも調子が悪い
十二指腸潰瘍が再発したらしい

ムーミン先生は・・・
 『ストレスからですなぁ~』  とのんきに言う

ストレス

そんなん・・・
部屋の移動が原因に決まってるやん
延ばし延ばしでまだ移してないけど、そろそろ限界かもなぁ




40代最後の誕生日・・・

嬉しいような、嬉しくないような複雑なお誕生日

私が生まれた日も寒かったそうな・・・
あまりにも小さい赤ちゃんで、当時は充分な暖房器具も無く
寒さで死んでしまわないかと、母は心配だったらしい

両親の愛情のおかげでスクスク育ち・・・
この歳まで、のほほ~んと両親の元で生きてきた。

誕生日はいつの間にか・・・
生んでくれたこと、育ててくれたことに感謝する日になった。

あちこちのお友達から、お祝いのメッセージが届いた・・・
本当に嬉しい

そして、元気に誕生日を迎えられたから・・・それだけで満足
たとえ旦那がすっかり忘れていたとしてもさっ

今年も会社から、バースディケーキが届いた。
ちょっとだけ期待したけど、やっぱり去年と同じケーキだった
系列会社で作ってるんだから、『工夫せぇよ!』と言いたい・・・
ま、貰えるだけ良いのかも

ヤマトのケーキ

そして、同僚からの嬉しいプレゼント

トモチャン

可愛い座布団。彼女の名前をもらって早速、『トモチャン』と命名したのだった。

おとぼけのS長は・・・
『arikaさん、痔なの』と言った。
バカか・・・

健康診断

胃腸風邪のおかげで(?)体重大幅に減

分厚い靴下履いてって身長、ほんの少し増

ズルっこばかりの数値だけど・・・

前回、下りてた尿淡白もなく・・・ホッとしました。

視力検査も、見えてないのによく当たり

超いい加減な健康診断となりました

血液検査はいつも通り引っかかるのはしゃーないから

他のところで点数稼ぎ

そんなこんなで、本日は48歳の締めくくりの一日でありました。

本日はたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました

みなさまのおかげで、元気が出てまいりました

なんたって、健康でご飯が美味しいのがいいなぁ

無くってもさっ






奈落の底からの生還!

それはそれは・・・
突然の嘔吐で、始まった

二日酔いかとも思ったけれど、チューハイ2杯ごときで・・・
食べすぎならわかるが、それはありえやん

あまりのしんどさに、いつもの病院へ

  『ははぁ~ん、どこかで胃腸風邪を拾いましたね』

とムーミン先生が言う。

拾った覚えはないが、思い当たる人物は職場に何人かいた
みなさん、もっとええモンください・・・

食べ物が受け付けない
しかも食べていないのに吐く
最悪のパターン・・・案の定、胃が壊れてしまったやんか

本日、7日目にしてようやく食事らしきものが取れた。
なんとか生還できそうだ

食べれられないということは、ほんまに辛かった
やっぱり、なんといっても元気が1番だと痛感した1週間。
仕事も辛かった

今年は正月早々、寝込んでしまったから・・・
気をつけなあかん1年になりそうだと思っていた

体力は戻って欲しいが・・・
せっかく減った体重は戻っていらん

明日は健康診断・・・
なんてこっちゃ








チームsancoの新年会

ようやくsanco‘sの4人が揃いました。
1月28日水曜日・津駅前の『てんさらぱさら』にて。

ちょっとお洒落なカジュアル懐石だそうだ・・・
てんさらぱさら

お料理の画像はいつものごとく・・・
食べてばっかりですっかり忘れた

かれこれ30年以上のお付き合い。
何度集まっても話の種は尽きない・・・

それぞれにドラマのような出来事もあり、時間はあっという間に過ぎた。
お酒も入って、ほろ酔い気分で電車に乗った。
電車に乗っても駅に着いても、まだ話は続く・・・

料理も美味しく、めちゃ楽しかった。
しかし・・・・寒かった
恐ろしく寒かった・・・

そして、翌日・・・
私は奈落の底に落ちてしまったのだった

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

