

GWかぁ~(ーー;)

世の中、GW突入であります。
ワタクシは、毎度むなしくなんの予定もなく・・・
安い時給でお仕事です

そのお仕事で・・・
県内宛てのお荷物がこともあろうか関西方面へと行ってしまった
仕分けミスなんだけどね、ちゃんと対処しなかったってことで
そのお荷物、買い取らされてしまいました

なんでやねんってカンジ。
どなたか買ってくれませんかね~?
ハチミツ・・・・・

おかげで再度、『辞めたい病』発症してます
職安に行ってこようかな

そんな私の思いをよそに
お気楽息子は社会見学へ・・・

何を思ったか、調理関係を選択して行ったらしいのだが
大半は女子生徒だったとむくれ顔
(当たり前やんかいさ~)

どこかの調理学校だったとかで
『酢豚』やら、かわいい砂糖菓子を実習したそうな・・・

息子の作品

行く前から

『オレは、女子が目当てで選んだんと違うでな~
 純粋に調理がしたかっただけなんやで・・・』

と言い訳している息子。
そんなことは充分に判っている・・・
ゴチャゴチャ言ってないで、
早く彼女の一人ぐらい連れてきて欲しいのだけど





昨日のつづき・・・

朝、ゆっくりできるようにと・・・9時半に集合

・・・のはずが、9時にTやんから

  『着いたけど、みんなどこに居るの~?』

えっ 9時半やないの~と思いつつも
他の3人は慌てて集合場所へ・・・
でも、着いたのはやっぱり定刻通りの9時半。
朝っぱらから、Tやんにはやられてしまった
Sちゃんは、慌てて・・・大切なものを忘れてきてしまったらしい

大騒動で出発しながらも、浜島に到着。
しかし、おしゃべりに夢中で看板を見落とし・・・
浜島の海岸をぐるっと一回り。

時間もあることだし、まぁいいドライブだ

まず、ホテルのランチバイキング
相変わらず、食べるのに集中してしまって画像は一切ナシ

そのあと、貸しきり状態ので、の~んびり

合歓の里 014  合歓の里 008

合歓の里 006

くつろいだところで、園内の探索。
レンタルは自転車とカート・・・
私たちは迷うことなくカートをゲット

アラフィフ世代の4人が、20代に戻ったようにはしゃぎながら遊ぶ・・・

合歓の里 013  合歓の里 004

身も心もリフレッシュ

これで、また明日からも頑張れるね
(勤労意欲は薄いけれど・・・
苦しいと言いつつも、またケーキセットを食べたことだし
今度は、泊まりで来ようぜ
私たちにだって、やっぱり息抜きは必要だ

『オイッ』でもなく『お母さん』でもなく・・・
Tちゃん、Sちゃん、Tやん、Nちゃん・・・と呼ばれる日がウレシイのだ



おまけ・・・
4人揃って出かけた旅行の写真
みんな覚えてるかなぁ~1980年1月1日

`80 京都





続きを読む

癒しの旅・・・

恒例、sanco sister‘s の集まり会

今回は、みんながそれぞれ介護や家族のために頑張っているからと・・・
Tちゃんが、プチ旅行を計画してくれた。

当初は、遠出のバスツアーを検討したものの
どれも出発時刻が早すぎて、NG
(私は絶対、乗り遅れる

結局、近場の『合歓の郷』に決まり

旦那がカチャカャうるさいと怒鳴ってきたから
つづきはまた明日・・・

だから、同部屋はいやなんだ

2009.最後の桜

桜ももう終わりだなぁ~
今日もお天気がいいので・・・花見に行きたいと母が言う。

さっそくお弁当を買って、近くの『ちびっこ広場』へと出かける。
毎年思うのだけど・・・
いつまでもこうやって両親と花見ができることを願う。

年々、小さくなっていく両親を見て、ちょっと寂しい気分

2009 039  2009 043

でも、まだまだ元気な二人だから大丈夫だな

2009 047  2009 048

横には、子供たちが通っていた中学校の名物行事・・・
『鯉ふかし』のこいのぼりたちが元気に泳いでいた
不要になったこいのぼりを寄付してもっらてるのだけど・・・
ずいぶん増えたなぁ~
気分がスカッとするような眺めだ









松阪城址公園

昨日は、お天気もよく・・・
さっさと仕事を切り上げて帰り、サラとお散歩。

せっかくだからと、近くの公園まで足を延ばした。

公園1   公園2  公園3

平日だけど、人も多かったし・・・
場所取り係の新人さんの姿もチラホラ

やっぱり、桜は何度見てもいいなぁ~

  

続きを読む

2009年の桜

今年も行ってきました。
息子の桜並木です

毎年、同じだけど・・・絶対行きたい場所なんだなぁ~
今年は日曜日に行ったので、人も車も多かった

     桜並木1      桜並木2
                              偶然ヤ●トのトラックが・・・
                       

このあと、久々に温泉に寄り・・・
お買い物に寄り・・・
しぶしぶ付いてきた息子は、ちょっとむくれていた 

デジカメで撮った画像をアップしたかったのだけど・・・
充電切れなので、またまとめてアップしよう

帰りに寄ったところで、岩牡蠣を見つけた

岩牡蠣

デカイ・・・
ちなみにライターを置いてみた・・・デカイやろ~

どうしても食べてみたかったのだ~

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

