

美味三昧

噂の・・・『亀八食堂』(亀山市布気)

先日、テレビ番組で紹介されたのですが・・・
昔、父がトラック野郎だった頃に立ち寄っていたお店らしく
しきりに懐かしがっていた。

『元気なうちにもう一回行っておきたい
と、いつまでも元気なくせに言うので連れってあげた。

美味2 メニューは、鉄板焼肉のみ。

味噌だれで、お肉と野菜をいっぺんに炒める・・・豪快焼肉。
ちょっと辛めだけど・・・最後に入れるおうどんは絶品かな
何より『変わってないなぁ~』と嬉しそうに食べてた父に満足
(でも、遠いので、疲れた

コチラは、娘が買ってきてくれたケーキ

美味3  桃がまるごとのケーキは最高に美味しかった


次は、ふー太くんママのユミちゃんに、いただいた干し柿
干し柿といえば、鏡餅の上に乗ったのを想像したけど・・・デカイ

美味4 ふんわり柔らかくってあま~い
毎年、冬になるとユミちゃんのお父様とお母様が作られるそうです。
今年の冬も、軒先にいっぱい釣るくされるといいなぁ~


最後は、こちら。
懐かしい『鯛菓子』を見つけたので買ってきたけど・・・
美味1 やっぱり、みんなにバカにされた

夏痩せどころか・・・太りそうな毎日。
ま、いいっかぁ~









サラちゃん、お見合いの巻!

今回、はじめてサラにお見合い相手が見つかりました。
(というか、無理やりお願いしたわけですけど・・・

彼は、サラより年下のイケメン・・・『ふー太クン』

ふー太2  ふー太1

ふー太クンは、めちゃ可愛く・・・しかも小柄。サラの半分弱
ちょっと、ふー太クンが可哀想かなぁ~

それでも
ふー太クンは、おデブなサラを気に入ってくれたのか・・・目がギンギン

なのに・・・なかなかサラがその気にならなくって
3日間、挑戦したけどダメやった

超残念

ふー太クンの子供なら、可愛い子ができただろうに・・・
次回に期待しましょうか

それまでに、ダイエットするか・・・サラちゃん


鈴の森まつり

地域で盛り上がる『鈴の森まつり』

今年もソフトバレーのチームで参加です

毎年、お手伝いだけだったのですが
今回は準備から

ヨーヨーつりとくじ引き・・・
みんなで頑張ったから、早々に完売いたしました~

大盛況→  まつり2  まつり4

赤Tシャツの息子もしっかり、お店番      ↓私の力作???
       ↓                         
まつり3         まつり1

多少の売り上げも出て・・・ヤレヤレ
経理を預かる私としましては、ホッとしました

残るは町内の『盆踊り』です。
若手(?)の踊り手として・・・みんなを巻き込み、張り切ります



おまつり続き・・・

11日、12日は『松阪祇園まつり』
通称、『ぎおんさん』

連れて行けとせがむ子供も居ないし、のんびりしてたら・・・
名古屋で一人暮らしをしてる姪っ子が、誘いに来た 

香菜と二人で出かけるのなんて、何年ぶりだろうか・・・
お祭り大好きの私としては、ちょっと嬉しかったりして 

でもでも・・・
歳には勝てん 

あの人ごみの中、歩くのは疲れた 

来週は、地域で行われる『鈴の森まつり』
今年も、ソフトバレーのチームで参加

ヨーヨー釣りとくじ引きの予定で進めてる。
買出しやらなにやら・・・

今日は、首タオルに汗だくで準備にとりかかったのだけど
まず、困るのは保管場所だ 

鈴の森まつり景品

日に日に部屋が狭くなってきた 
どうか、晴れますように・・・
そして、いっぱい売れますように

でないと、この景品・・・買取品なんだなぁ~~ 

外は暑いっ!

今日はかなり暑かった

外仕事の旦那や会社のドライバーさんたちは、大変だったやろなぁ・・・

しかし・・・
事務所の中は、冷蔵庫の中ぐらい寒い
エアコンが古すぎて、温度調整が効かない
付ければ寒いし、消せば暑いというやつ・・・

まだ、故障せんだけマシという年代物

おかげで私は、ハイソックスに日よけ用の腕カバー。
ひざや肩に掛けられるようにバスタオル持参
おばはんには、堪える温度や

でも荷物をホームに運べば、途端に汗が吹き出るような蒸し風呂状態

そのうち身体しまうわ・・・

繁忙期に入り、8時半に出勤しろだの一日勤務だの
無理なことばっかり押し付けてきたくせに・・・
夜、会社から電話があって
『勤務時間がオーバーしそうなので、明日から二日間休んでください』だって~

ふざけるなよ~
そのうち、絶対仕返ししたるからなぁ

スーパーにて・・・

近所のスーパーに買出しに行った・・・
いつもの店内、お客さんもまぁまぁ入ってる。

野菜売り場を通って、魚コーナーへ・・・

すると、後ろから小さい子供の泣き声が
それにしても、泣き過ぎウルサイ・・・

子供は、喉が切れそうなくらい泣き叫び、ベビーカーから立ち上がり
後ろのお母さんに手を伸ばしていた。
それなのに、若いお母さんは知ら~ん顔で買い物してる

この人の子育ての方針なのかなぁ~??
とか、いろいろ考えてみたけど・・・

頭痛を我慢してる私には、だんだん耐え難くなってきた
店内に響き渡るような泣き声に、他のお客さんも振り返りヒソヒソ・・・

逃げても逃げても・・・泣き声がついてくる
タスケテ~
あかん私、ブチ切れそう

早々にスーパーを出た。
私が元気な時やったら、若いお母さんに文句を言ってたかもしれん・・・

『アンタの子育てには、文句を言わんけど・・・
 そのことで、どれだけ他の人に迷惑かけてるか考えてみ

泣き声はすでに、騒音でしかなかったと思うのは間違い???
私には、店の前で暴走族がエンジンふかしてるのと
同じように思えたけど

言ったほうがよかったのか
言わなくて正解だったのか・・・

なんだか、スッキリしないお買い物でありました


超蒸し暑い・・・

今日は、娘と休みを合わせて
『愛を読む人』を観に行ってきた。

ちょっと不思議な映画やったけど・・・よかった
タイタニックのローズからは、ずいぶん老けていたけど・・・やっぱりキレイ
男の子もかわいかった

純愛だな~と思って観てきたけど・・・
15歳の少年を、36歳のおばちゃんが誘惑するのかぁ~
犯罪とちゃうの

うちの息子が・・・・と考えたら、絶対私は怒る
息子にも目を覚ませと怒るけど・・・
きっときっと私はそのおばはんにも文句を言いに行くであろう(笑)

娘からは、違った角度の質問がきた・・・

『お母さん、21歳年下の男と付き合える???』

恐ろしい質問だこと・・・

一緒に食事くらいなら、できるかもしれんけど・・・それ以上は
真っ暗闇のなかでも、無理っ
・・・っていうか、考えられやんし・・・

あ~~~
蒸し暑い




プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

