

いつまでも、残暑厳しく・・・

今日は、久々に体調が悪く・・・
仕事を休んでしまった

入社早々、ぎっくり腰をした時以来かもなぁ~

連休前に、病院で胃薬をもらい忘れたのと・・・
一番の理由は、生○痛だった
子宮がちぎれるかと思うくらい痛かった

この歳で生○痛を欠勤理由にするのには、どうも抵抗があったけど
事実だからしゃーないか

みんな、信用してくれたかなぁ~(笑)

一日中、寝ていたけれど・・・
サラの散歩は、行かなくちゃ~

髪はボサボサ、ノーメイク
帽子を被って、マスクしてヨロヨロお出かけしました。

畑でいつも逢うじいちゃんが・・・
『ありゃ誰かと思ったら○○さんか??』と声をかけてきた。
  (じいちゃん、今日は気付かなくてもええのよ・・・

事情を説明すると・・・

『そうか、大変や!』と、里イモと茄子を持たせてくれた。
すると、反対側の畑のじいさんまでがサツマイモをくれた・・・

なので、晩ごはんは
豚汁、イモ天、茄子の即席漬けに決まり

の散歩は大変だけど・・・
道中、よくもらい物をする私。

野菜だったり、パンだったり、お菓子だったり・・・
ありがたい、ありがたい

さきほど・・・バレーの練習には、息子だけ出かけていった。

   『おかんは、サボるんやな

サボりとちゃうちゃう・・・
ちゃんと、説明しといてな~
あっ、生○痛って言うたらあかんでぇ~
  
   『わかった・・・』

なんて、素直な息子・・・と、言いたいが
素直すぎて、絶対ペラペラ喋るんに決まっとるっ

続きを読む


世間は連休かぁ~~~

『シルバーウィーク』だなんて、知らなかった・・・

旦那は家でゴロゴロ
娘は毎日、お出かけザンマイ

出不精の息子でさえ、友達と遊んだり・・・
ご飯を食べに行ったりして帰ってこない

なのに・・・
私は今日も11時間勤務でクタクタ・・・

渋滞のせいで荷物は延着
お客様にひたすら謝り、荷物が今、どのあたりにあるか探しまくる

相変わらず・・・お米を持ち込むお客さんばかり
連休なんだから、荷物送っとらんと・・・
どっかに遊びに行ってほしいわ~

連休前に病院で薬をもらうのを忘れてしまったから
胃が痛いし・・・最悪

連休なんて、いらん

ソフトバレーボール大会

久々に、ソフトバレーの試合に参加。

朝っぱらから、コンビニにて『ぶっかけとろろそば』と
スポーツドリンクやプリンにヨーグルトを買い込む。
おにぎりと果物はすでに持参済み

 『遠足と違うんやぞ~』と息子が言う。

そう今回は、息子と一緒のチームで参加なのだ
ふう太ママんちも、息子ちゃんと参加。
ダブル親子参加なので・・・
コートの中で親子喧嘩が始まらないか、実は心配だった
なので・・・チーム内のデザイン事務所社長には、仲裁役を依頼しておいた


学遊会3  ←ふう太ママ親子→  学遊会2

学遊会5 ←副審が社長  やる気なさそうな息子→ 学遊会4

しかし、少々緊張気味のわが息子。
私に文句を言う余裕はなさそうだ

エンジョイ・リーグとプレミア・ムリーグがあって
私達は、当然エンジョイチームのお笑い路線

わぁわぁ言いながらも、見事決勝トーナメントに食い込む
惜しくも5位だったけれど・・・楽しい試合でした


今日は5試合しかなかったけど・・・
すでに筋肉痛が始まりつつある

明日も一日中勤務だけど・・・
お米、運べるかしら






窓は閉めましょう・・・

うっかり、窓を閉め忘れて寝たら・・・
明け方寒くて目が覚めた
案の定、咳き込み・・・喘息の発作が~

着実に秋の気配だわね・・・季節の変わり目はどうも苦手だ

それでも、お風呂上りにはアイス
サラもキュンキュン言いながら待っている。

サラアイス

結局、半分くらいは取られてしまう・・・というか、あげてしまう

今日は、お弁当が2つで良かったし、仕事は休みだったのでチョット余裕
みんなの真似をして写真を撮ってみた・・・

お弁当

毎日、UPしてる人はすごいなぁ~と思う。
だって、いつもはバタバタ・・・息子達にも手伝わすくらいだもの

卵を焼いて、ウインナー炒めて・・・
夜の内に茹でておいたジャガイモでサラダを作り
豚のしょうが焼きを作る。エビフライは昨日の残り

あんまり料理が好きではない私にとって
お弁当つくりは、ほんまに苦痛そのものだ
キャラ弁作る人は、まるで神さまのようにさえ思える・・・

このお弁当闘争はいつまで続くのだろう・・・
旦那のお弁当はチョイチョイっとできるのになぁ(笑)


もう少し前松阪のはずれに、沖縄料理の店ができた。
そこはイワクつきの店舗で、何年も売れずにいた喫茶店跡だった・・・
嫌がる娘を連れて、私は行ってみた(一人じゃ怖いモン)

沖縄そばと沖縄風焼きそば・・・
なかなか美味しかったよ
お土産に、サーターアンダーギーとやらを20個ほど買ってきた。

サーターアンダーギー

美味しい美味しい
また行ってみよう~っと

でも、明るいうちしかよう行かん
だって、そこは夜な夜な出るという・・・
さすがの私も、はコワイ

今年も、コメ騒動!

朝晩、めっきり過ごしやすくなってきましたが・・・
それは紛れもなく、恐怖の稲刈りシーズン到来の合図

お百姓さんの朝は早い
出勤すると、受付に積まれた米袋の山・・・
一気にテンションが下がるのであった

軽トラが入ってくるたび・・・
お客様より荷台に目が釘付け

あ~~またか

荷受けして、伝票貼って、仕分けする。
腕は傷とアザだらけ、足腰は痛い・・・そろそろ限界に近いなぁ

コメ騒動3  コメ騒動1

昨日は、見かねたお客さんが手伝ってくれた
しかも、車から買ってきたばかりの『イチジク』を差し出し
  『これ、食べな』と、くださった・・・

コメ騒動2  ←なんだか懐かしい・・・

たまには、こういうこともなくっちゃねぇ~
お客さんの多くは
  『車にお米積んでんの・・・降ろしてきて』 だもの。

あなたは1回言うだけですけど、私は毎回なんですから

早く、稲刈り終わってくれぇ~身体がもたん












ようやく9月!

やれやれ、長い夏休みがやっと終わった

毎日毎日、うんざりするほど
息子にパソコンを占領され続けた・・・

明け渡してくれるのは、夜も更けた頃・・・
そんな時間にカチャカチャやってると
また旦那に怒られるので、そっと覗くだけが精一杯だった

ほんまに可哀想な私だったのだ~
   (私専用に買ったパソコンやぞ~

願わくば、早く平常授業が始まって欲しい。
仕事から帰ると、すでに息子が占領中

『お外で遊びなさ~い
・・・と叫べた頃が懐かしい

娘と行った花火の画像も取り込めないままだし
毎日の米騒動も愚痴れない・・・

今も、こうやって息子がお風呂に入ったスキに急いでカキコ

げっ
もう上がってきた・・・

のぼせるくらい入ってればいいのに・・・

なんとまぁうしろから、息子の声が聞こえてくる・・・

『え~っ おかん、パソコン使っとんのか・・・

   うるさいっ、私のじゃ!

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

