

人生、3度目・・・

喘息も風邪も、ようやく落ち着き・・・
そろそろソフトバレーの練習に行けるゾ
と、思った矢先

3度目の 『ぎっくり腰』 をやっちまったよぉ~

昨日の朝、着替えを済ませ・・・
足元にあった鞄から、ひょいと免許証を取り出したその時

まさしくその一瞬
私の腰に、電流が走った

まさかなぁ~と思いつつ、お弁当を作っていたら
だんだん腰が重くなり、足が前に運べなくなってきたやんか

いくらゴールド免許とはいえ、どんだけ重たいんじゃい
このうすっぺらい免許証1枚に、私の腰が負けたのかと思うと情けない・・・

1回目は、整形外科で注射を打たれ・・・
2回目は、夕方まで我慢しててえらい目こいたので
今回はすぐに接骨院に駆け込んだ

仕事休めなくて、そのまま出勤したけど・・・死にそうやったわ

でも、早く処置をしたおかげで
今日はずいぶんと楽になり、仕事もできた

 『喘息の次は、腰かよ~

職場でも、バレー仲間にもおんなじことを言われて・・・少々凹む
確かに・・・だわな

ほんまに、ナニしてんのやろ
笑われても 『トホホ』 という言葉を使いたい気分。

コルセット巻いて・・・
『大リーグボール養成ギブス』を付けているみたい。
 (付けたことないけど~

早くスッキリしたい

スッキリといえば・・・日曜日。
久々に、息子の弓道大会だった。

200名近い参加者の中で、息子は5位の表彰状をもらってきた。
親のワタクシは・・・
予選落ちだろうと思ってたので、お弁当も持たさずに送り出してしまった
あ~っもう信じられやんわぁ

・・・一番、信じられへんかったんは
当の息子だったみたい

弓道2  弓道1

単純な息子は、あれ以来・・・
部活から帰る時間が、かなり遅くなってる
超単細胞












雑貨、大好き!

第3回 クラフト&雑貨マルシェ in ベルファーム

今日、娘と行ってきました。
娘も私も雑貨が、だ~い好き

毎回、すっごく混むので
今日は朝から、張り切って出かけました。

雑貨1

昨日は、お天気良かったけど・・・
今日はちょっと怪しげ

他府県からの出店も多く、歩いているだけで楽しくなってきます。

雑貨2

私は、手作りのイスと絵の具入れ用にホーローのボックスを購入しました
イスには、いずれ絵を描くつもり・・・来年の展示会に出せるといいなぁ~

娘は、可愛い手提げカゴやら小物をたくさん買っていたようです。
カゴにお弁当入れて、ピクニックに行くのだとか・・・

喘息のせいで、バレーも休んでるし
身体が鈍っているのかなぁ~
2時間弱歩いただけで、思いっきり筋肉痛だ




オリオン座流星群・・・

むかし・・・
しし座流星群のときも、寝てしまった私は
今回、オリオン座流星群が見たくて、見たくて・・・

12時過ぎ・・・
靴下やスエットを着込み、毛布を被って
裏にある市民病院ので、車の中からじっと空を見上げていた。

え~っ

  『星が降ってくるように、見えるんとちがうの~~

無知な私は、期待しすぎ

1時間くらい粘ったけど、まったく見えず
空気が冷えて、またゼェゼェいうてきたので泣く泣く・・・断念した

   (帰ってきたら、玄関に鍵がかかってて・・・締め出された

あ~~見たかった
他の人たちは、見えたのかなぁ~~

2時頃には、曇ってしまって星は見えなくなっていた・・・

今夜も、もう一回頑張ってみようかなぁ・・・
でも、寝ちゃいそうかも

どうやったら、見えるか教えて~~~~

参りました (>_<)

風邪ひいたかなぁ~

と、思ってるうちに・・・昨日の朝、喘息の発作が起きた
いつものより、キツイ

ちょっと動くと息ができへん

歩いて2,3分の病院へ向かう
途中、息苦しくなってくるので10分ほどかかってしまった

私の様子を見て、すぐに点滴開始

      点滴

点滴しても、胸にシール貼っても、吸入しても・・・・まだまだ苦しい
今朝も、もう一回点滴してもらった。

今日の看護師さん、不慣れなのか失敗  
   (イタ~イ!なにすんのよぉ・・・

手首に近いところやから、痛い、痛い
見る見る血まみれ 
   (ただでさえ、血が少ないのよ~私
よっぽど、今日の分も画像に残そうかと思ったけど
看護師さんが恐縮されるんで、よう撮影しませんでした

ずいぶん楽になったから、明日は出勤せなマズイよなぁ~
すでに、さぼりグセがついたかもなぁ

どらちゃん

先日、moriちゃんに作ってもらったカレンダーで~す

     カレンダーユンホ  ありがとねちょっと、ピンボケでごめん・・・

秋の匂い・・・

どこからともなく、金木犀の香りが漂ってくると
『秋だなぁ~』と思う。

台風のあとは、一気に寒くなったから・・・
晩秋って感じかもしれないなぁ

気温がグーっと下がるころ
ちょっと油断をすると、喘息が出る。
どうやら、台風の気圧とも関係があるらしい
    (よう、わからんけど・・・)

おまけに、今回は鼻水と咳が止まらないよ~
おかげで・・・
脇腹は筋肉痛やし、肋骨なんか折れたりしたら泣くわほんまに

最近、弱くなったなぁ。
歳のせいやろけど・・・なんや、押しが効かん気がするわ~
 
毎日、なんか楽しいことないかなぁ~と思ってたら
moriちゃんが、素敵なカレンダーを作ってくれたよ

UPしたかったけど、今夜は娘のPCから入ってるので
また後日、頑張ってUPさせてもらいます
moriちゃん、ありがとう

それにしても・・・
今年のカレンダーも残り1枚かぁ

続きは、また後日・・・

今日、初めて行ったケーキ屋さんでたくさん買ってきたのに・・・
我先に、食べちゃって画像もナシ 

最近、よく忘れるのさ~

とりあえず、今夜はここまで・・・
インフルエンザ対策には、十分な睡眠が必要なんだって~

さっさと寝ちゃいましょう


台風の後遺症???

台風のあと・・・
雨もやんだし、風は強めやけど
  『まぁ、ええやろ』と
バイクで、ちょっとそこまで出かけた。

行き道は何事もなく、順調
不幸は、その帰り道に突然やってきたしかも2回

田んぼの真ん中のあぜ道を通ったとき・・・突風に見舞われた。

  『ぎょえぇ~~~

両側の田んぼは、溢れんばかりの水浸し
ここで飛ばされては、私はびしょぬれになるやんか~~~
(しかもそこは、総合病院の窓から丸見え恥ずかしすぎる

なにがあっても、それだけは阻止しなければならない
私は必死でバイクを掴み、踏ん張った

しかし・・・風ごときにバイクが飛ぶんや~
引きずられるようにして、その田んぼ道を脱出した。

おかげで、足に青アザはできるし・・・両肩は筋肉痛

みんなからは・・・  『なんでバイクででかけるか~

たしかに・・・・

車で遠回りするよりバイクで近道・・・を選んだんやモン

そんなわけで・・・
昨日のバレーの練習では、筋肉痛のため腕が上がらず・・・最悪
テンションも上がらず

哀れな私に、追い討ちをかけるような出来事。

相手チームからのサーブを、男1がレシーブ・・・そして大きく逸れたボールを
男1と男2がコートの外まで追いかける
ガラ空きになったネット前で、私は待機してた・・・

そこへ慌てて戻ってきた男1にとって
私はどうも邪魔やったみたい

『どっちやねんっ』(多分、後ろに行ってろ!的な発言・・・)

男二人がボール追いかけてってネット前を空けたくせに・・・なに言うとんじゃ

顔面にアタックを受けようと、サーブで標的にされようと
いつもなら笑っていられるのよ・・・私。

しかし・・・
捨て台詞を吐いたのは、メンバー外参加の10代ガキんちょ
久々にムカついたわ~~

練習、行きたくな~いと、初めて思った・・・初秋の夜
肌寒かった



台風一過・・・

子供達に・・・

  『早く雨戸閉めて

  『懐中電灯は、すぐに取り出せるとこに置いといて

  『非難するときの荷物はまとめておいて

騒ぎ立てる私に息子は

  『お母さん、心配性すぎるわぁ~』とのんきに笑う。

  『なに言うてんのあんた達は台風の怖さを知らんからやわっ

誰も手伝ってくれへんから・・・雨の中、ベランダの物をくくりつけびしょぬれ。
そのままお風呂に入って、さっさと私は寝た。

夜中、2時ころ・・・
家がものすごく揺れ始め、起きてしまった

あ~~怖い
どうしよう~と思ったはずだが、気が付くと5時半

寝てたんやわ~

いや~暴風雨やわ~
学校は休みやろか~と、考えてたはずやのに

今度は7時

えらいこっちゃ今日は仕事やった

子供達を起こしにいくと・・・

  『怖くて、まったく眠れへんだわ~』と、二人とも眠そうな顔。

  『え~~寝てないの~』驚く私に、子供達の冷たい視線・・・


『あんなに揺れてたのに、眠れる方が信じられやん』 

私だって、信じられやんわ~
いつのまにか、神経まで太くなったんやろか・・・

それにしても、倉庫の屋根に掛けてあったシートが飛んでったくらいの
被害で済んでよかった

出勤したら・・・
ホームのシャッターがめくれ上がり、一面水浸し
午前中は、水の掻い出しと掃除で終わってしまった

やっぱ、自然って脅威やわ
なめたらアカン・・・










台風18号

まだ、ピンとこないけど
今度の台風は、かなり猛烈らしい・・・

日本縦断ってカンジやなぁ~
家が倒れてしまったら、どうしよ

とりあえず・・・
懐中電灯や、非常用充電付きの電灯も用意した。
食料品も

あとは、非難準備だろうか・・・
みんな、のんきにテレビ見て笑ってるのが信じられやん

停電になってから・・・騒ぐんやわ、きっと

お風呂に入る前に、ベランダの荷物だけ片付けておこう。
明日は、本社で研修だから・・・遅くなるし

それよりなにより・・・
台風接近中に、高速に乗って四日市まで行くのいやだぁ~

仕分けのパートさんに
   『伊勢湾台風のときは、この辺も凄かったんでしょ~』と、聞かれた。

   『ごめんな~ 私、まだ生まれてなかったんさ~~~

ちょっとぉ~~
私のこと、いくつやと思ってるんやろ・・・・

大阪、珍百景

大阪までの道のり・・・
私は、DSの脳トレに没頭していた

それはそれで・・・
『なんや、このおばはん
・・・と、思われていたかもしれない

でも、八木あたりで隣に乗り込んできた20代の女の子
まず、私のスカートの裾を踏みつけながらドカッと座った

そして、いきなり電話をかけておしゃべり
  (メールならわかるが・・・ここで喋るかぁ~ふつう

ひとしきり喋ったあとは・・・
15センチ角ほどの鏡を取り出し、お化粧をはじめた・・・

電車内は、ボックス席ならまだしも・・・対面座席やでぇ
しかも、前にはつり革を持った人が並んでいる
みんなの視線を浴びても、平気な顔で次から次へと化粧品が出てくる。

そろそろ終わるかと思った頃・・・ごそごそなにか大きな物がでてきた

なんやと思います~

コードレスのカールアイロンですよ~~~

それで、髪を巻くんです
私は二度見しましたがな~

びっくりしてる私を、つり革のおばさんが見て笑ってきた・・・
  (なんで、私が笑われなあかんのよ

めったに、電車に乗らないからなんとも言えないけど
イマドキのうら若き乙女は、みんなこうなのかなぁ~
はじらいってことを、知らないのだろうか・・・

つぎに、新阪急ホテルでしてたとき・・・

前のテーブルに座ってるおばさんがどうも怪しい
髪も長くて、きれいにお化粧してるんやけど・・・

どう見ても、男の人にしか見えへんの

立ち上がったら・・・
背も高いし、足は無茶苦茶デカイ

『男やろか・・・女やろか・・・』

manpukuちゃんは、『聞いてみよか~』と言う。
   (そんな恐ろしい

結局、真相は判らずじまいやったけど
大阪にはいろんな人がいるもんやと・・・思った

都会は恐ろしい・・・





初めてのオフ会参加!

関西地区のネッ友から、お誘いを受けて・・・
オフ会に初参加

こう見えて・・・   (どう、見えるんじゃい!)

私は、知らない人に逢うのが超苦手
若かりし頃、文通相手から誘われても1度も会ったことないし・・・
今でいう、合コンにも行けなかった

自分を見せることができなくって、打ち解けるまでに時間がかかる

なので・・・
どうも、第一印象はすこぶる悪いらしい

実は、今回もどうしようかずいぶん悩んでしまった

でもでも・・・
そこは、かれこれ8年ぐらいのお付き合い・・・

ドキドキしながら電車に乗ったけれど
鶴橋駅で、声をかけてくれたmanpukuちゃんは
  (なんで、私がわかったんやろ?)
昨日も会ったお友達のような気がした

梅田で合流したmoriちゃんも、親戚のお姉さんみたいやった

今日はお祭りなん

と、思うほどの人ごみをかき分けてどこかのビルへ連れてってもらった。
  (もう1度来い!と、言われても行けやん

エレベーターで29階へ・・・
  (に、にじゅうきゅう・・・松阪ではありえやん

そこで、oliveさんとご対面
想像通りのパワフルなお姉さまでした。

29階からの眺めは、高層ビルばかり
遠くに山がうっすら見えたっけ・・・

はぁ~都会や・・・

感動しながら、ランチタイム      オフ会ランチ

も付いて¥880とお値打ち、大満足
そのあと、場所を変えて・・・でおしゃべり。

 『お父さんの検査はどう?』
  『お義母さんの具合は?』
   『息子さんの一人暮らしはどう?』

そうや・・・
地元のお友達よりも、日常生活の把握はできてるかも(笑)

いっつもお茶してるメンバーで逢ってる気分
楽しい時間は、あっという間に過ぎて・・・5時を回ってる。

もう・・・帰らなあかんのやなぁ~
もっと、おりたいよ~と思いながら
manpukuちゃんに、鶴橋まで送ってもらって電車に飛び乗った

帰りの2時間は、長かったなぁ
田舎モンなので、人酔いした・・・
こんな満員電車に乗ったことないし~
三重に入ると空きはじめ、松阪に着くころには車両にポッツリ私だけ

また、行きたい
楽しい1日でした。
いっぱいおみやげを用意してくれて・・・
送り迎えまでしてくれて、本当にありがとう

みんなのお荷物やけど、また誘ってくださいね



しかし・・・大阪の町っておもしろい
なにがおもしろかったかは、またのちほど・・・


プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

