

ツル採り・・・

毎年、この季節になると・・・
張り切ってツル採りに出かけます。

今日は、ソフトバレーの試合がインフルエンザの影響で中止になったので
朝から山へと向かいました。

いつも行く山の向こう側に・・・
昔、義祖母が住んでいた家があって(今は空き家)
ひろ~い庭にツルが縦横無尽に張り巡らされているのを見つけたので
ツルはそこで楽々調達

まぁ、しかし・・・
家は住んでないと死ぬと言いますが
ほんまですネェ

3軒建ってる家がほとんど見えないくらいの背丈まで
雑草が伸び放題
壁までツルが登りかけてた

きっと何年後かには、家がツルで覆われてしまうと思う・・・
裏の畑は、山と繋がってるみたいや

帰り道・・・
車を停めては、山肌から垂れ下がる『からす瓜』のツルを引き釣り下ろす。
一応、国道のその道で、サライを振り回す私達の姿はどう見えたかしら~
(かなり怪しいおばはんやよなぁ~

そして、いつもの山で落ち葉と杉の葉をゲット

山   ツル2


帰ってから、忘れないうちに・・・
リースとカゴを編んでみた。

ツル3   ツル1

もっと、作りたかったけど
最近・・・暗くなるのが早くなったよなぁ~

リボンやオーナメントを揃えてから、また作ろうっと
 
早くも、左腕が筋肉痛や
肩が上がらない
息子がすかさず・・・

   『おかん、五十肩か

   『まだ、四十肩っ








とりあえず、お知らせ・・・

明日27日(金)19:00~
東海テレビで『西川きよしのご縁です』という番組があります。
(たぶん、中部地区のみだと思う)

鳥羽の神島の特集です。

きよしさんのご家族とオール巨人さんがみえたそうですが
『山海荘』にも立ち寄られました。

時間のある方、ぜひご覧くださ~い

『海山荘』は義父の実家。
旦那の従姉妹家族が出演します

投票のお願い!

mix犬のコンテストが開催されています。

ネッ友のワンちゃんが参加していますので
ぜひ、みなさまの清き1票をお願いいたします

現在、2位のラブちゃんです。
ぜひ、優勝してほしいなぁ~

http://www.wanpara.jp/mix1/wanwan.cgi

よろしくお願いしま~す

久々のソフトバレー!

諸事情により休んでいたソフトバレーの練習に
6週間ぶりに参加いたしました

みんな、『グラチャン』を見てるだけあって・・・
イメージトレーニングはバッチリ

いままでに見たことないような(笑)
好プレーが続出

誰もが日本代表メンバーのつもりで張り切ってました

・・・とはいえ、身体は正直
イメージ通りには動けない

わたしゃ、すでにあちこち痛い
ふくらはぎも太ももも、腰も抜けそうに痛いわぁ

人間、適度な運動はせなあきません痛切に感じました・・・
また来週も頑張ろう

しかし・・・今日の顔面レシーブはほんまに痛かった
よりによって、生意気なガキのスパイク・・・

まっ!でも・・・
やっぱり、ソフトバレーは楽しい

画像を忘れたので・・・
トールの進み具合を少し。

トール5  影を付けたら、クマさんが少し浮かび上がってきました。

大好きなデザインなので、出来上がりが楽しみですな



晩秋?初冬?の夜長・・・

なにかしなくっちゃ
と思いつつ、毎晩女子バレー観てしまった・・・

気を取り直し・・・
ずいぶん、暇かかったけど
ようやくグロスを塗って仕上げました~

      トール3    トール4

   小物用のカゴと    ニ○リで買ったバスケットにフタを付けました

丸いフタの作品は、久々のお気に入り・・・
丁寧に何度も絵の具を塗り重ね、深みが出るまで頑張った
バスケットの方は、最近始めたオイルペイントの作品。
まぁまぁの仕上がりかな

そして、そろそろ来年の展示会作品に取りかからなくっちゃ間に合わない

トール1  このキャンバスに、クマさんの絵を描くつもり・・・

はぁ何ヶ月かかるやろな~しかも、あと2点。



先日、お祭りに行ったとき・・・
一歩踏み出したら、ズリズリ~と何かを踏んづけたまま滑った
なにかと思えば・・・
の下には、私の携帯が~

携帯は、見るも無残にボロボロ、キズだらけ
ショップに持っていったけど、結構お金がかかる・・・

みんなにバカにされながら、しばらく使っていたけど・・・ひらめいた

そうやんペイントがあるじゃんか
出来栄えはいまいちですけど・・・ボロボロよりはまだマシか

トール2  あと1年、使わなあきませんから~

そんなこんなで、なかなか展示会作品に手がつけられません



ちょっと疲れた・・・

義母が倒れて危ないから家族を・・・

と、呼ばれて子供達も早退させて駆けつけた。
名古屋に着いた頃には、緊急手術中。

9時間かかってようやく終わったのだけど・・・
まだまだ安心できないらしい。
意識が戻っても、植物状態だとか

翌日、息子は高校の文化祭だったので
とりあえず明け方に帰り、娘と私は出勤して、旦那だけ再び名古屋へ。

勤務は8時間・・・もう最悪
昨日は一日中、ボォ~っとしていた。

義母とは、もう何年も会ってないし・・・
旦那には口が裂けても言えないけれど
なんだかちょっと他人事のように思えてしまったし
植物人間になるくらいなら・・・なんて考えたり

そんな自分が、イヤだった




朝もや・・・モヤモヤ

先日の早朝、たんぼ一面・・・もやがかかってた。
あんまりキレイやったので、携帯を取り出してパチリ

朝もや1   朝もや2

幻想的で、しばらく立ち止まって眺めていた。
右側のあぜ道は、何を隠そう・・・
   (隠さんでもええけど)
台風の日、バイクごと吹き飛ばされそうになったあの道なんだ・・・
今日はこんなに穏やかなのに、あの時はエライ目こいたなぁ~

この朝もやのように、私の心もモヤモヤしてるかも・・・

繁忙期の12月までに、掃除を終わらせたいし・・・
押入れの片付けもしておきたい・・・

なのに、なんにもはかどらない
今日も、お布団干してタンスの整理をしただけで一日が過ぎてしまった

・・・というのも、洗濯物干してはチョット居眠り
お昼ごはん食べてはお昼寝

いったい私は、眠れる森の○女
不思議なくらい眠れる・・・
脳みそが退化してしまいそうで怖い

昔ほど、テキパキできへんなぁ~
計画通りに進まんことが、ストレスの原因かもな・・・

絵を仕上げて、画材屋さんに行く予定がボツやったわ~
ほんまに、自分ののろま加減が情けない


昨日はお祭り・・・

松阪三大祭りのひとつ 『氏郷まつり』でした。

めっちゃ寒かったので、人出も少ないかなぁ~と思ったけど
なかなか混雑してたみたい・・・

どうしようかなぁ~と思ったけど、
3時半からの『桜塚やっくん』のライブだけ、自転車に乗って見てきたよ

桜塚やっくん

舞台の上は、突風が吹いていたらしく・・・
やっくんは『寒い!寒い!』と連発
鼻水垂れて、可哀想でした。でも、とっても可愛いかったよ~
  (最近あんまりテレビで見ないね

画像でもわかると思うけど・・・
やっくんがいっぱい質問するので、みんなが『ハ~イ』って手を挙げる。

私はおとなしく見てたのに・・・
後ろの人が手を振り上げたとき、思いっきり私の頭をグーでパンチした

『イッタァ~~

髪飾りは取れるし、痛いし
でも・・・笑えてきて後ろが振り向けなかったわ

ライブが終わる頃は、もうお店も片付けかけてて・・・
初めて見た『中国宮廷のデザート』とやらを買ってきた。
まるで『蚕』みたいで、中にはくるみとかナッツがたくさん入った
ちょっと不思議な食べ物でした 

中国のお菓子
4×2cmくらいの大きさで、1個100円はお高いなぁ~





プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

