

恐るべし、繁忙期・・・

私の気力、体力をすべて失ってしまいそうなほど・・・
今日は忙しかった

朝9時から、夜8時半まで

持ち込みの荷物に翻弄された一日で
事務処理も、ご飯食べる暇もないくらい

お米、お餅、精肉、鮮魚・・・
すぐに冷蔵庫が満杯になる

あ~~~助けて
あと二日
無事に年越しできるのだろうか・・・

疲れた身体を引きずるようにして、お風呂に入る。

待て待て・・・まだ寝られん
会社用のお正月飾りを作らねばぁ~~

クリスマスリースをそのまま再生利用・・・
こんなもんでいいか~
 (万事この調子

   お正月リース

あと少し、年賀状の宛名書きも残っている・・・
めちゃくちゃ考えて作った年賀状やったけど・・・
画像はこっちにすればよかった

   成人式



いまごろ、ようやっと出来上がった成人式の写真
長いこと、放ってありました

写真屋さんにしたら・・・

   『来年の予約ですか』と、聞かれた

そりゃ、そうやわなぁ~


さて、明日も倒れやん程度にガンバロ・・・
  (・・・って、頑張れるやろか


冬の味覚・・・

今日は、Tちゃんと『牡蠣料理』を求めて志摩磯部までお出かけ。

疲労もピーク
ずっと寝ていたい・・・と思いつつも食欲にはどうにも勝てない

11時ごろ出発して、12時半ごろ到着

磯部町穴川の『なか川』というお店。
昔の大きい喫茶店という感じ・・・

ちゃっかり朝ごはんも控えて、お腹をすかせた私達・・・
日替わりランチメニューなんて、見ない見ない(笑)

思いっきり 『牡蠣セット』

牡蠣1   牡蠣2

やっぱり、冬は『牡蠣』を食べなくっちゃ~

満足満足

ペラペラ喋っているうちに、いつの間にか完食
今度は、するために移動

  『帰りはこっちの道を行ってみよか~

選んだ道は、しっかり来るときに通った道・・・
(まいど、方向音痴の二人組

伊勢のおかげ横丁に寄って、のはずが・・・
ガッツリ『赤福ぜんざい』
(どんだけ食べるか・・・)

赤福ぜんざい

これまた、しっかりいただきました。
さすがに、ここからは迷わず帰れる・・・

ふぅ~~お腹イッパイすぎて
晩ごはんの支度がなかなかできない

仕事から帰った娘が・・・

 『自分が食べたくないから、ごはんまだ作りたくないんやなぁ~

娘よ!お見事
図星です・・・

でも今年最後の息抜き・・・見逃しておくれ~~~

次の休みは、ちゃんとお掃除するから・・・
(ほんまかいなぁ~~








冬至

寒さも少し和らいだ今日は、冬至・・・

かぼちゃは食べ忘れたけど、『ゆず湯』に入りました

みんなが風邪もひかずに、新年を迎えられますように・・・

(・・・って、娘はすでに風邪でダウンしてるけどね


私はといえば・・・
今日も恐ろしいくらいの荷物の山

1/3が、お米と野菜
1/3が、松阪肉と魚などのなまもの・・・
残りはその他モロモロ。

クリスマス用のも多かったです。

やっと3時ころ食べられたし
足がしびれるほど、腰が痛い
年末、乗り切れるだろうか~~

毎日毎日、時間外労働でクタクタ

年賀状にお掃除・・・
それなりに、やる気はあるのだけどねぇ~
疲れて手が出ない

多分、このままお正月を迎え・・・
お笑い番組を見ながら、年賀状を書く自分の姿が想像できる

まっ所詮、こんなもんやろ・・・

少しだけ、X‘mas 気分・・・

毎日、荷物の発送に追われて
クリスマスツリーを出すひまもないけれど・・・

お客様をお迎えするのに、少しくらいはねぇ~

頑張って、クロネコバージョンのリースを作りました

クリスマス1    ヤマトクリスマス
              ちなみに‘08年バージョン         

私のところにも、サンタさん来て欲しい~~~~



やっぱり、繁忙期だぁ~

今日は朝から大雨

雨の日は、荷物を持ち込むお客さんが少ないので安心してました

なのにです・・・
なんで、荷物を濡らしながらでも
雨の中、持ってくるのかが不思議
(明日でええやん

濡れてると伝票が貼れないし・・・
車まで荷物を運びに行くと、私が濡れる

なんといっても、やっぱり繁忙期ですなぁ~

一日中、ほぼ立ちっぱなし
勤務時間も5時間ほど延長した

もぅ、あかん・・・クタクタや~

そんな中で、ホッと一息。
某センターのお友達から、一足はやいクリスマスプレゼントが届いたよ
 (しかも、社内便で・・・

メリークリスマス

急いで、入れて・・・おいしく頂きました
本当にありがとう

世の中は、クリスマスモードかぁ~
多分、忙しさにまみれてる間に終わっていくんやろね

クリスマスも年末も・・・
せめて、紅白だけでも観たいなぁ~

image6263045.jpg  ( 去年も仕事してたっけな  )

のんびり休日・・・

でも書いたけれど・・・

20㌔の荷物、12ケースを・・・
梱包機に載せているとき、またやった

背中の辺りが、ミシミシゴリッ

せっかく完治しかけてたのにぃ
またコルセット生活に逆戻りしちゃった

これから、めっちゃ忙しくなるのに・・・

荷物の中身は、『エスカルゴの卵』
荷主さんは・・・
『女性の方が飲むとお肌にいいですよ~ぉ

・・・ってか
そんな重いものを大量に持ち込まんといて~
お肌のまえに、腰に悪いやん

そんなわけで、午前中は接骨院へ。
午後はお昼寝いっぱい

押入れの要らないものを処分する予定だったのになぁ~

貴重な一日を、ぐーたら過ごしてしまった



久々名古屋・・・

義母の容態が悪くなったので、今日は娘と名古屋へ
良いことで行くのならいいのだけれど・・・
気が重かった

昨日、心肺停止したらしく・・・
自発呼吸ができない状態になってた。

心臓も弱ってるので、いつなんどきって感じです。
娘が言いました。

  『おばあちゃんじゃないみたい

こればっかりは、仕方ないよ。

大学病院は完全看護なので、顔を見るだけしかできなかった
もしものときは、多分間に合わないだろうから・・・
私は手をさすりながら、こっそりお別れを言った。

帰り道、20年ぶりに以前住んでいた辺りに立ち寄ってみた・・・
風景はすっかり様変わりしていて、思い出せないくらい。

当時、お世話になっていた大好きなお姉さまと逢い
引越しの日、ずっと娘を預かってもらって・・・それ以来のご対面

  『こんなにちっちゃかったんだよ~(笑)』

と、お姉さま。
20年の歳月は大きい・・・
私達も、年を取るはずだわ~

たぶん・・・近々、また行くことになるかもしれない・・・

でも、繁忙期が過ぎるまではなんとか頑張って欲しいなぁ
毎日毎日、忙しい
昨日、20㌔の荷物が12個持ち込まれ・・・
1つずつ梱包していた私は、またコルセット生活に逆戻り

接骨院の先生が嬉しそうにおっしゃった・・・
  『なかなか、うちと縁が切れませんなぁ~』やって~

伊勢湾岸道路でのサンセット

伊勢湾岸道路2  伊勢湾岸道路1


コリアンタウンデビュー

2回目のオフ会に参加しました~

今回はに乗るのもちょっと余裕
でも、降りるとき・・・
立っていたお兄ちゃんに
  『ココハ、ドコ』って聞いたら

  『フセ』という返事。

はぁ一駅前で降りるとこやった

みゆきちゃんとmoriちゃんと鶴橋で合流して
『オモニ』っていうお好み焼きやさんでランチタイム 

1個がボリューム満点で、お好み焼き2枚と焼きそば1つでお腹いっぱい
いつもの調子でぺちゃくちゃ喋っていたら
オモニが小声で
 『外に待ってる人がいるでぇ~』


それから、待望のコリアンタウンへ・・・

おぉ~韓国へ来たみたい
(。。。って韓国行ったことないんやけど

グッズ屋さんで、ユノとチャンミンのメモとカレンダー、ストラップを購入

2009120623460000.jpg   2009120623490000.jpg

ユノのストラップは3人お揃い

(ハングル文字なので、何が書いてあるか実はわからないけど

そしてこちらも・・・
2009120623410000.jpg

韓国うどんは辛かったけど、美味しかった

そのあと、『天王寺』という所まで乗って移動して
かなりの時間しゃべってたと思う

楽しい時間は、いつもあっという間に過ぎて・・・
また2時間の一人旅

いつもながら、はぐれないように付いて行くだけが精一杯の私
もう1回行きたいけど・・・一人じゃ絶対無理やろなぁ~

でも、また行きたい

大阪の街って、やっぱりオモシロイもん

お二人さま、お世話かけました。
また、逢いましょう~

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

