

体力下降気味・・・お腹は超特急!

今日も寒かった

風邪をひいたのか、昨日から下痢ピーなんだなぁ
誕生日前になると、毎年、胃腸風邪にやられる
便座で、低温やけどしそうだな・・・

それでも・・・
美味しいものを目の前にすると、食欲だけは衰えないのが私のいいトコロ

昨日は、バレー仲間のミエちゃんから
『天使のチョコリング』をいただいたよ。 ありがとう~

チョコリング1  チョコリング2

めちゃ、うま~
ホイルに包んであっためると・・・最高でした

そして・・・
娘が『JJ』を買ってきてくれた

     JJ.jpg

いっぱいの質問に、メンバーが真面目に答えてた。
 (ありきたりの質問ばっかりで、ちょっと期待はずれやったけど

『アルバムには5年間の日本での思い出が詰まってる・・・』
みたいなコメントが多かったのが、気になるのだけど~

それって、やっぱり

そんな私の不安を吹き飛ばすかのように・・・
moriちゃんから、手作りのカレンダーが届きました
(画像は後日UPです)

きゃぁ~きゃぁ~
娘と取り合い(笑)

  あんたには、やらん




錦松梅

やっとできました
moriちゃん直伝の 『錦松梅』です。

錦松梅1

かつおぶし100グラムで、いっぱい作れました。
でも、お砂糖が少なかったみたいで・・・
ちょっと物足らないかなぁ~

お夕飯の支度前だったのだけど・・・
一人、こっそりご飯にまぶしていただきました~

そこへ、匂いをかぎつけたサラがやってきた。
私の手をひっぱり、『チョーダイ攻撃

錦松梅2

うるさい、うるさ~いなかなか食べられへんやん
サラにあげるために、作ったんじゃないのだ

娘のお弁当も、『明日からこれでおにぎり作って』とリクエスト・・・
楽チンでいいわぁ~

moriちゃん、ありがと~
また、いろいろ教えてね

今日のお休みは、寒くって
ほとんど『東方神起』のDVDを観て過ごしてしまった~

たまには、いいっかぁ~

雪だぁ~!

ちょっとだけ期待したけど・・・
パラパラっとチラついただけでした

この地域は、めったに積もることはないなぁ~
隣の市までは、よく降るのだけど
松阪は暖かいのかしら・・・これでも

仕事帰りに、○助の味噌煮込みうどんを食べて・・・
(久々に行ったのに、画像忘れた)

家で、ヒーター点けてホットカーペットの上で横になったら爆睡
気が付いたら、もうあたりは真っ暗で・・・
サラを外へ連れ出したら、ガタガタ震えてた
無理やり連れ出して、ごめんよ~

いつもより、おとなしいと思ったら
発情期到来女の子ちゃんになってた

今度こそ、ふうた君とお見合い成功すればいいのになぁ~

オムツは脱いじゃうし・・・ズボンもダメ
また、洗濯物が増えるなぁしゃーないけど。。。


しかし・・・外は台風並みの風
目が覚めたら、一面真っ白
・・・ってことは、ないよなぁ~多分

また、寒くなるらしい・・・

今日は少し雨が降って・・・
明日からは全国的にまた、寒波がやってくるらしい

寒くなると、困るのがサラの散歩です

家の中では、毛布に包まっているくせに・・・
お散歩となると一目散に飛び出していく

お散歩2  お散歩1

超怖がりなので、風が吹いて草がザワザワ
ゴミがガサガサするだけで、びくびく

オシッコもウンチも大慌てで済ませます。
しかし、背中を丸めて踏ん張る後姿は可愛いなぁ~

サラの散歩を済ませて、換気扇のお掃除をして・・・接骨院へ。
午後は、何年ぶりかに『1010番地』のケーキ屋さんへ行ってきました。

1010番地2   1010番地1

チョコのケーキとスコーンに
あ~~おいしかった

来月、会社の健康診断があるから
そろそろセーブしないと間に合わないなぁ





まだまだお正月気分・・・

旦那も娘も、まだ仕事が始まらない
冬休みの息子とともにみんなダラダラしてる我が家

三度の食事の用意も、いい加減イヤになってきたぞ~

・・・てなわけで、
お布団干しといて、娘とランチに緊急脱出

神島料理の『かかの掌』に行ったけど、休業。
次にイタリアンのお店に向かったら、これまた定休日

  家でちゃんと作れ!ということかしら・・・

いえいえ、そんなはずはないと次のお店にGO
選べるパスタのランチをデザート付きでたらふく食べて

部活から帰ってくる息子と家でボサーっとゲームしてる旦那には
『す○家』でお弁当を買ってきた。

せっかくのお休みだから、今日は家事放棄じゃ~(笑)

『東方神起』の記事が載った週刊誌を買うために
本屋さんへ行ったのだけど・・・
しょーもない記事やったので、立ち読みで済ませて別の本を購入。

これが、また面白いのなんのって
いっきに読んでしまった
よかったら、どーぞ

       本

ついでに・・・

父が使っている『正座イス』がボロボロになってたので
リメイクしてみた。
ほんの少しの手間で、新品みたいに生まれ変わる。

リメイク

あぁ、やっぱり・・・
主婦業休んで、自分の好きなことだけやっていたいなぁ~

リース作ったり、絵を描いたり・・・
何かを作り出すことが好きなんだなぁ~きっと。

今年は、お掃除も好きになりたい




あけました・・・

あけおめ

非常に寒い新年の幕開けとなりましたが・・・
突風に吹き飛ばされることなく、元気に頑張っていきたいと思います。

本年もどうぞヨロシクお願いいたします

・・・てなわけで、2日は恒例の食事会。

今年はとうとう、50代に突入いたします
なんてことはないのに・・・
それでもやっぱ気分的に違うかもなぁ~

でも、Hちゃんに孫が誕生して
 『おばあちゃん』かぁ・・・なんて思うと
それはそれで、ヨシなのかもしれない。

40代でも50代でも・・・多分、60代になっても
今とおんなじ私がいるであろう。

年を重ねても、急にお上品な性格になることはないだろうし
言いたいこと言いながら、いつも笑ってるわ・・・きっと。

今年の新年食事会も、おおいに笑って豪快に食べてきた
娘が『たまには呑んできたら』って送ってくれたので久々

大将1  大将2

大将4   大将3

しかし・・・
お酒って呑まないと、呑めなくなるもんやね
昔は、どんだけでも呑めたのになぁ~(笑)
チューハイ1杯がやっとやった

Yちゃんが言った・・・
 『わがまま言えるのは、このメンバーのときだけやもん』

そりゃそうや~
だって、小学校からの付き合いやもんなぁ・・・
お互いが知り尽くしてる。

でも、言うとく・・・

昔からわがまま言うのはYちゃんだけやぞ~





プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

