

♪あ~あ~ぁ、あこがれぇの~♪

タイトルを見て、歌がわかった人・・・大好き

今日は、憧れの・・・
『薔薇』の講習に行ってきました~
  (ハワイ航路ではありませんよ~笑)

何度も練習をしてから、いざ本番

バラ2  バラ1

あっら~
うまく描けたやないの~ ( しっかり自己満足!) 

でも、娘が気に入って・・・持って行ってしまった
もうひとつ、描いてみよ~っと。
(珍しく、やる気満々の私)

午後からは、息子のお墓参り

桜はまだまだ、こらからって感じ。五分咲きってとこかしら・・・

 5分咲き

今年も、お墓参りがメインか・・・お花見がメインか・・・



別人(犬?)のサラ

夕べは、サラの様子が変だった

夜、仕事から帰っても
いつものように飛びついてこない

私もお腹がすいていたので、そのまま食事をして過ごしていた。

でも、なんかおとなしくないかい
ジャーキーを振り回してみても、ぼんやり寝てる。

サラが食べないのは、異常だ

ここでやっと異変に気が付く私・・・

朝、冷たくなってたらどうしよ~~~
いっぱいの不安で眠れない

夜中に、何度も息をしてるのを確認してホッとした

今日は、職場から娘にする・・・

 『すこぶる元気やよ』と言う返事に安堵

帰ってみれば、いつものサラがいた・・・
ジャーキーを欲しがり、私のお菓子を横取りするのに必死

相手をしないと、部屋中を駆け回り催促する・・・

昨日のアンタはなんやったの
おかげで、私は寝坊して朝食も取らずに仕事行ったんやぞ~

娘も言う・・・
   『私が寝込んでても、してこやんくせに・・・』

(おいおい・・・家庭が乱れるやん

ま、ともかく・・・
元気になったから、いいとするか~


なに?この寒さ・・・

お花見に行こうかというこの時期に・・・みぞれかぁ~
めちゃさぶ~やんか

昨日と今日と・・・連ちゃんの夜まで仕事
身も心も凍えそうやった

職場は3人の事務員。
あとの二人は、仲が悪い・・・
毎日、どちらかの愚痴を聞かされる私は、身がもたん

今日は上司が
『毎日、相手して大変やなぁ~』と笑ってきたが・・・

私としては、笑いごととちゃうのよ・・・ほんまに
この歳になれば、たいていはふ~んと聞き流せるけどさ
最近、ちょと重くなってきたかもな

・・・というか、メンドクサイ

おまけに、今日はレジのお金が合わんかったし
どつぼや

お風呂入って、はよ寝よっと

また、雨かぁ~

暖かくなってきたけど
ここのところ、雨が多いなぁ

仕事から帰ってくる頃には、ポツリポツリ・・・
なので制服のまま、慌ててお散歩に。

サラちゃん、我慢して待っててくれたのか
お尻の穴全開のまま、いつもの草むらまで猛ダッシュ
(キャ~私、めっちゃ疲れてるんですけど~

早々にオシッコ済ませて、次のポイントへ・・・

しかし、待ちきれずに道のド真ん中でしゃがみ始めた
サラを避けて、ソロ~リ通り抜けてくれたドライバーさん、ありがとう

私が接骨院に出かけた後にも、雨の中外で走り回ったそうな

疲れたのか・・・サラはすぐにウトウト

サラちゃん②   

撫でてるとおとなしく寝てるのだけど、やめるとうっすら目を開け
手を伸ばして催促

そして、得意の『お願い!お願い!』ポーズ おねがい・・・
なんて、甘え上手なこと (手を合わせて動かすのでチョットピンボケ


今、サラもダイエット中なので・・・
どんなに欲しがっても、フードしかあげません
なので、ちょっとふてくされてるのかも

今度の発情期までに痩せないと、ふー太クンに申し訳ないモンね~







本日、足取り重く・・・

今宵は、のんびりトールをしようと、絵の具を買い込んできたのだけど・・・

そうや・・・今日はソフバの練習日やった
卒業式でしばらく体育館が使えなかったので
すっかり忘れてしまっていた

嘔吐が続いて、胃が痛いし・・・
でも、今日は新年度の打ち合わせもあるから
行かねばならん
(あぁ、なんて真面目な私

早めに薬を飲んで、さぁ~と自分に気合を入れる

しかし、参加人数少なく・・・休む暇がなさそう
延々、試合が続く・・・
(ちょっとぉ~想定外なんですけどぉ・・・

クタクタになりながらも、いつの間にか胃痛が治まってる。
あらら・・・神経性のものかしら

明日のお仕事、休んでしまいそう
あちこち、筋肉痛

メンバー募集の原稿を仰せつかったけれど・・・
今夜は寝てしまおう

なんせ、今夜は一人きり

旦那と子供達がレイトショーに出かけていったのだ。
あの3人が意気投合するところに、私はまったく入れない
いつも、『ワンピース』の新刊本を取り合いしてるのも不可解
ゲーム関連については、お手上げ状態

今回は『ライアーゲーム・ファイナル』だそうだ。

ためしに言ってみた。
 
『私も一緒に行こうかな~』

すると・・・矢継ぎ早に3人が答える。

 『おまえが行っても、しゃーないやろ』
 『おかんが観ても、判らんさっ』
 『行っても寝るに・・・』

くっそぉ~誰が行くもんかっ

みんなが帰ってくる前に、寝たるっ!











あの頃、君はかわいかった・・・

うちの脱衣所には、壁掛けタイプのドライヤーがくっついている。

10年以上前・・・
息子が保育園に通っていた時のバザーで買った物。

別に欲しくは無かったのだけど・・・
売れ残りの品を、役員で買い取った品物だ。

押入れにしまい込むと、永遠に忘れそうな気がしたので
とりあえず、設置。

角度を変えると、子供でも大丈夫だったので・・・
私の背丈に合わせてくっつけてみた。

ドライヤー

時は流れて、今でも使っているのは私だけ
そして、使ったあと片付け忘れたある日のこと・・・

お風呂に入ろうとした息子が、怒ってきた

  『もぅ~出しっぱなしやから肩にぶつかったやんか

『肩~なんで肩があたるん

覗きに行って、初めて気が付いた
いつの間にか・・・息子は大きくなっていたんだ
(大きくなりすぎたとも言える・・・)

『おかぁしゃ~ん』と、私のお腹に顔をうずめていた息子は
今や、180㌢ほどの大男
(ゲッ、気持ちワル)

  『あのな・・・おかんの高さで物事を考えたらアカン

30㌢以上の格差は、景色をも変えてしまうのか
私を見下ろし・・・

  『おい、白髪が目立ってきたぞ

・・・と言う。

あの頃の君は、可愛かったのになぁ~

CA8OMP2E.jpg

時の流れは、残酷かも
それは、紛れもなく私に一番きびしい・・・




春だなぁ~

いつもの散歩道・・・
今まで気が付かなかったけど、今日はいっぱいお花を見つけましたよ

毎日の散歩は、サラがしそうかどうか
お尻の穴ばっかり見ながら歩いてたもんなぁ(笑)

しかし・・・
今日は体調が悪く、ボォ~っと歩いてたから
あちこちのお庭に目が行き、勝手にパチリ
ん~~春が近付いてきてるんだねぇ~

春1  春3
水仙                 もくれん

春4  春6
ゆきやなぎ             黄色い水仙

春5  春2 ←桃???
ハーブも頑張ってた

実は昨日、職場でかなり悪寒がしていた。
気のせいかなぁ~と思いつつ、8時ごろ帰ってきて
急いで準備して、映画館へと走った。

どうしても観たかった『恋するベーカリー』

別れた夫と不倫をしつつ、苦悩する50代のシングル女性・・・
仕事にも恋愛にも前向きで、いいなぁと思った。
でも・・・

子供達はすでに大きくなっていたけれど
離婚は、子供達に深い傷を残すものだということを知った。

離婚を否定する気はないし・・・
私もチャンスがあれば、いつか離婚したいと内心企んでいる(笑)

なかなかチャンスないしな~

などと考えつつ映画館を出たと思ったら・・・うっ
ダッシュでへ駆け込みゲロゲロ~~~

たぶん・・・風邪かなぁ
今日は、こんないい天気だったのに・・・
一日中寝込んでしまった

かろうじて、カーテンだけ洗ったけど・・・
なんだか、もったいない気分でしたわ~

無理が効かんお年頃だということを、肝に銘じた一日でありました

ありゃ~ 熱あるやん・・・




ショックでした・・・

JAYWALKの耕一さん・・・

なんてことしたんさ~ってカンジ

JAYWALKが好きで、娘とライブに行ったりしてたし
今年も30周年のライブに行きたかったのに・・・

ノリピーも押尾学の時も、ふ~~んって思っただけやったけど
今回は、さすがにガックリした

友達からいただいたケーキを食べながら・・・
とっても美味しいのに、なんだか泣けてきた

イチゴのケーキです

またライブには行きたいけど・・・耕一さんの復帰は難しいような気がする
ちなみに、私は杉田さんのフアン
彼らの痛手を思うと、辛いなぁ

耕一さんのバカァ~

春眠・・・暁を覚えないうちに、もう3月!

更新をサボっている間に、ひな祭りも過ぎてしまっていた

最近の休みは、確定申告やトール展示会の運営会議など
なんやかんやと過ぎてったからな。

今日は、久々にまた予定のない休日だけど
旦那も息子もいるので、私だけ温泉に行くのもなぁ~ チッ!

ソフトバレーチームの会計報告書作ってたら
睡魔に襲われて、かなりの時間 爆睡しちゃいました~

ほんまに無駄な休日の使い方に、情けなくなるわ

映画にも行きたいし・・・
美味しいも飲みに行きたいが・・・

なんせ、今から化粧して頭するのがおっくうだから
                ↑(髪のセットのこと)

展示会用の作品作りでもしましょうかねぇ・・・
雨が降ってるから、お散歩も行けへんし
(・・・というか、行きたくないのやけど)

肝心の作品は放ったらかしにしてたけど
いらんもんは、コチョコチョ描いてました

トール①   YUNHO.jpg

果物を描くのは大好き
でも人物画はまだまだ難しいユノに見えへん

なかなか上達しやんけど・・・ガンバロ
私からお絵かき取ったら、なんにも残らんもんな

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

