

しつこいぞ!今度の風邪・・・

風邪をひいてから、かれこれ10日以上

娘には・・・『歳やな』と済まされ
今朝も6時に旦那と息子を送り出してからもう一度寝た。
気が付けば・・・正午過ぎ

とりあえず・・・お昼ごはん食べて (味はわからんけど、食欲はある
1分でお化粧して、散歩。

我慢しながらも、私と一緒に寝てたサラ・・・
ほんまに、よく寝る私たち。

風はきついけど、ホワァ~と少し生暖かい。
ボサァ~と歩いていると、かわいいタンポポがいっぱい

あることを思い出し、サラそっちのけで観察。
ふむふむ・・・


  たんぽぽ2

同じようなタンポポだけど、違いが判りますか
左が在来種で、右が外来種のタンポポです。

がくを観れば、判るのだそうです・・・
裏側から見てみると・・・

  たんぽぽ1

在来種のがくは上向きで、外来種は下向きなんだって~

外来種の花は、少し大きくて背も高く・・・
威張っているように見えたしかも、多勢・・・

がんばれニッポン


ついでに、がんばれワタシ・・・
鼻をかむのも痛い
ティッシュも、もう無いぞ~~

今日は雨だ!

一雨ごとに、暖かくなるはずなのに・・・
今日もまだまだ寒い

昨日はお散歩に行けたけど・・・

 あぜ道1   大好きな田んぼのあぜ道で一休み

今日は、外に出ても・・・
抱っこされたまま降りようともしない

そう・・・足が濡れるのが嫌なサラです

ふぅ~
風邪がスッキリしないので・・・
トールへの意欲が沸きません
展示会まで、あと半年

残念ながら、一作品も出来上がっていない状態・・・
えらいこっちゃ
あと4作品・・・仕上がるのだろうか~~~

実は・・・
『東方神起』のニュースに、気が抜けてしまったんだよなぁ
なんか、ガックリというかさぁ

yuno2.jpg  この息子(?)が心配で・・・

また、ぶり返し・・・

先週、風邪をひいてしんどかった

母に移してスッキリしたのもつかの間・・・
この寒波で、またもやぶり返し

もしかして・・・
母からまた返されたのだろうか

ウィルスは母の体内で成長したのか、この前より強烈
声は裏返るし、咳とくしゃみのオンパレード
鼻水はハンパじゃないくらいだ・・・

しかし・・・
今日は、ソフトバレーのお当番だった

マスクして、ティッシュを箱ごと持ち歩き参加
めっちゃ、しんどかった

それにしても、今日は寒すぎるやろ~
ものすごい雨まで降っていた

サラもお散歩行けなくて、退屈そうだ・・・

雨の日サラ   雨の日サラ2

あちこちのお膝の上で過ごします・・・

   『あ~ぁ、たいくつだわさっ

そんなサラのつぶやきが聞こえてきそうです

見かけよりも・・・

サラとお散歩に行ったなら・・・

突然目が痒くなって、腫れてきた
家に帰ると、ゼェーゼェー咳が止まらないよ~

これは、何かに反応してアレルギー症状がでてしまったのだ・・・

いつもの道を通っただけやのに・・・
何があったんやろ

そういえば、いつだったか・・・
大きな木のある家の前を通ったときも、こんな症状やったっけ

なんの木に反応するのかなぁ~

喘息の吸入器で、咳は治まったけど・・・
まぶたは腫れたまま痛い

頑丈そうに見えても、なかなかデリケートなんだ・・・私

ついでに言うとくが・・・
性格もデリケート

ちょっと、そこのアナタ・・・  笑わないっ!

天然パァー

私は強烈なくせっ毛である。
洗いっぱなしだと
ホレ、この通り   CADJYVH1.jpg

まるで天然の『ソバージュヘア』 (いまどき、ないやろ

子供の頃は『てんぱー!てんぱー!』とバカにされたなぁ

サラサラのストレートへアに憧れて、『ストパー』をかけた。
でも、全然伸びなくて・・・

『うちでストパーかけたって言わないでくださいね』と美容師さんに言われる始末

そのあと出現した『縮毛矯正パーマ』で、ようやく夢がかなった・・・

でも、ここ2年近くかけていないので・・・この状態

梅雨時までには、行かなくっちゃぁ大変なことになりそうだ
湿気で、頭が爆発する
それよりなにより
毎晩、乾かして伸ばし・・・美容液をつけてはアイロンで伸ばし・・・
寝る前にどっと疲れる作業である

そして・・・
この悲しい体質は、息子にもしっかり受け継がれていた~(お気の毒

仕方が無いので息子にも縮毛矯正。

ヤツのせいで、私の矯正の分まで捻出できないでいるのだぁ
もう少し、お安くならないかしら・・・

あぁ、息子の髪も伸びてきた・・・
伸びてくるのは、これまたクルクルの髪

親子揃って大変だ

だから私は『トイプードル』が、少々キライかも~

腹立つくらい、寒かった!

せっかくの休みやのに・・・
お花見どころではないくらいに、寒かった

しかし・・・
今日は本来の気温で、昨日が6月の陽気だったそうな。

そうか・・・
昨日がおかしかったのか

めまぐるしい変化に、身体が付いていかないぞ・・・
おかげで、また風邪ひいたがな

なのに・・・突風の中、自転車に乗って
文化財センターでの絵画展を見て、図書館に寄って
公園の中を走ってみたりと・・・一人で遊んでました

そのままスーパーに行って、お買い物。
牛乳にジャガイモにきゃべつ、その他モロモロ・・・

外に出てから、気が付いた

そうや今日は、自転車やったんや~
重いやんか・・・

慣れへんことするとあかんわ~
太もも、パンパン・・・だるい

でも、なるべく自転車に乗ることに決めた
健康と節約のために・・・
そしてなにより、
車に乗ってては気付かないことがたくさんあったから




花よりだんごのお花見

昨日の納会が終わって、ホッとしたのか・・・
目が覚めたら、お昼の12時

なんも気付かず、ひたすら眠っていた。
我ながら、よく眠れるもんやと感心するわ

午後からも何もする気になれずに、ボォ~っとしてましたが
陽気につられて、お花見に行くことにしました。

歩いて10分ほどのところに、松阪城址公園があるので
サラを連れて・・・

今日は『宣長まつり』かぁ~
まぁ、駐車場前で車が数珠つなぎに、すごい人

ダンスの発表会とかやってて、その音量にサラはビビリまくり
『抱っこ、抱っこ』とせがむ。
(重いんだよ、アンタ・・・)

やっぱり桜はいいなぁ~~

10.桜2  10.桜  こちらは魚町橋横の桜

お花見しながら、納会すればよかったかなぁ

おっ 私の好きな『りんごあめ』発見    りんごあめ

家に帰って、『りんごあめ』食べながら、サラを見ると
グッタリ・・・ 手足を伸ばして、居眠りこいてました。
疲れたんやろなぁ~

そういや、私も太ももが重いわ

ついでに・・・
『東方神起活動休止』のニュースで気もめちゃ重い

o0800061310469378478.jpg 5人揃うのを楽しみにしてたのに・・・





    

ようやくソフトバレー納会終了!

『おーるすぽーつ』チームのお世話係になって、1年が過ぎた。

・・・といっても、取り立ててお世話した記憶も無いのだけど
宴会苦手な私は、試合の打ち上げ、お祭りの打ち上げはおろか・・・
忘年会、新年会すら見送ってしまった

楽しみにしていてくださったみなさま、ごめんなさい

せめて、納会ぐらいはせなあかんやろ・・・ってことで
ようやく開催にこぎつけました

参加者も少なく・・・ちょっと寂しい『お疲れさん会』になってしまったけど
それでも、カラオケ屋さんで4時間粘りました

納会1 孫話で盛り上がる女性陣 

納会2         納会3 孫ができても頑張るジジ!
せっかくの男前?が見えやん

やれやれです

この1年も引き続き、お世話係ですけど・・・
今年は、真面目に開催していけるといいなぁ~

それにしても、すごいわぁ~
4時間、見事にナツメロ大会でした(笑)

恐ろしいことに、私まで歌ってしまった
しかも、今回は素のまま・・・ あ~ビックリ

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

