

トリミング

近所のスーパーの一角にトリミングコーナーができたので
さっそく、行ってきました。

おとなしそうなお姉さんが一人・・・

サラを抱き上げようとしてくれたら、珍しく暴れた

なんだか、いつもと違う雰囲気にビックリしたのかな

トリミング1   トリミング2

1時間半後・・・ネックレスを付けてもらって
サラはべっぴんさんになってました

観念したのか・・・
『おとなしくしてくれましたよ~』と、お姉さん。

あ~!よかった!!

お尻も足の裏も、そしてお腹まで・・・
バリカンしてくれてました~
ミョーにお腹がツルツルテン

やっぱ、プロだね

そして、ワタクシも・・・

娘にお顔のエステを
息子に肩と腕のマッサージをしてもらい・・・

あ~シアワセ



嗚呼、緑のカーテン・・・

先日の雨で、ちょっと見てないうちに
ゴーヤがスクスク育っておりました。

でもでも・・・
私の中で描いていた緑のカーテンにはほど遠い

      ゴーヤその後1       朝顔

ゴーヤだけでは寂しいかと、追加した朝顔までもが
なかなか育たない

こんなんで、緑のカーテンは完成するのであろうか~

本日のランチ

今日は、月1回のランチ

・・・ではなくて
トールペイント教室の日でした(笑)

午後からは仕事だったので、半日だけ出席
展示会も近いというのに・・・

マグナリア(もくれん)をモチーフにしたデザインで
テーブルの天板を作ります。

しかし・・・

マグナリアがくせ者です
花びらの波打つような質感を出すのが難しい

とりあえず午前中は、いつになく頑張り・・・
ちゃっかりランチまでは参加

本日は『くれそん』にて、人気のワンプレートランチ

      くれそん


メインは、冷しゃぶ・・・
マグロやまかけ、野菜の天ぷら、サラダにビジソワーズスープに

お腹いっぱいで、午後のお仕事は。。。大変です


ありがとうございます

時々、ここを覗いてくださってるというYさん。
息子さんと潤くんがバスケ仲間だと伺いました・・・

いい息子さんですね

ひとみの葬儀の際には、私たちみたいなおばさん相手に
いろいろお話してくれたし・・・
また、本当にいっぱい助けていただきました。

ちゃんとお礼も言わずに帰ってきてしまったことをお詫びいたします。
もし、またこのひとりごとが目に留まりましたら
息子さんによろしくお伝えください。

こんなところから、申し訳ないのですが・・・
本当にありがとうございました

潤くんとも話しました。
  『いい友達は、一生の宝だよ』って・・・



PS.
もしよかったら・・・ソフトバレーにきてくださ~い(笑)








どしゃぶり・・・

しばらく雨が続きそうだ・・・

洗濯物が乾かない

バスタオルが1日で6枚・・・2日続けば12枚だ

家の中が、仙台の七夕まつりのようになる

ふぅやっぱり乾燥機が欲しいなぁ~

なにかいい方法はないかしら~~~

この雨で元気なんは、足が生えたばかりのかえるさんたちだけだ。

   かえる2   かえる1 この中に何匹いる???

玄関のプランターの中には、かえるの大群・・・
しばらくは、糞被害に悩まされるのである。

息子は毎朝、『踏みつけてしまう~』と大騒ぎ

アホッ
1センチほどのかえるにビビリまくるな・・・男やろ

月命日・・・

早いもので、あれからもう1ヶ月・・・

まだ、昨日のことのように思えるのに

今朝東京から、『追善供養しました』とメールをいただきました。

みんな・・・ひとみのこと、忘れてないよ

6月は沖縄に行ったな~

7月は鎌倉行ったよ。

8月は御座に行った・・・

思い出すのは、ひとみの笑顔ばっかりや

毎日雨で・・・

気分が滅入る

夜中にサッカーなんかあるから・・・睡眠不足

・・・と言っても
私がサッカー観戦していたわけではない。

私は、まったく興味がない
うちの愚旦那が、かじりついているのだ

いつもはさっさと電気消して・・・
私のパソコンの音に文句言うくせに

私は今回、特に見ない
それはなぜか・・・

あの民族楽器のブブセラがどうにも許せないのだ

最初、撮影カメラに蜂かハエでもたかっているのかと勘違いした。

あのブ~ンブ~ンが耳障りでしゃーないのっ







とうとう入梅・・・

例年より5日遅れで、梅雨入りしました

これから雨ばっかり続くのね

洗濯物は乾かないし、髪の毛はボワッっと広がる・・・

もっとも嫌な季節だ



ただでさえ、イヤ毎日なのに・・・
今月の会社の広報誌に

   『パートの契約時間を契約通りに使用して無駄な経費を抑え・・・
    冬のボーナスの確保を

と書かれていた。

今まで、平気で1日勤務とかさせといて・・・
パートの時間外が無駄な経費とは何事じゃ

ふざけるなよぉ~~~

しかも、みんなのボーナス確保のためにかよ~~~
パートを馬鹿にするな

仕事復帰

ぎっくり腰も徐々に回復し・・・本日、出勤いたしました。

・・・と言っても、まだ重い荷物は持てないので
なにをしに行ったのやら

2日間、恐ろしいほどに寝まくったので
今日は疲れましたわ~

そのうえ、上司から勤務時間についての話があり・・・ムカツク

内容はといえば、アホくさくて書く気にもなれんほど

なんやかんやと並べ立ててたけど、要は・・・

  『契約どおりに働け』 『残業はするな

ということ。

私にしてみれば、なにをいまさらって感じさ。

今まで、さんざんこき使っておきながら・・・である。

益々、労働意欲のなくなる会社じゃ

最悪!

接骨院の先生から

『腰痛がよくなったら、腰周りと腹筋を鍛えてくださいね!』

と言われていたので・・・

以前から誘われていた『カーブス』に本日正午、初めて行った

身体測定を済ませ、マシーンの説明を聞きながらやってみた。

1つ目、2つ目・・・順調に進んでいたそのとき

   『グキッ

なにっこの嫌な感触はまさか・・・

そのまさかであった~~~

一応、ひと通り済ませて、そのまま仕事に行ったものの動けない
腰の痛みは増すばかり

めっちゃ痛い
急きょ、接骨院に行かせてもらった・・・

再び、仕事に戻ったけど最悪や~~~

今までの中で、一番痛いぞ明日は起きれるだろうか
多分、仕事になんかならんやろなぁ・・・・

それにしても、情けない

え~~ん ほんまに痛いっ

目指せ!緑のカーテン

ゴーヤの苗がスクスク育ってきたので
2階のベランダに移動いたしました

園芸ネットも張って、準備万端です。

ゴーヤ2   ゴーや1

たった4時間くらいの間に、ツルがネットに絡み付いておりました。
すっ、すっごいわ~  
    (カレーのCMかぁ???)

2株しか植えなかったけど、念願の緑のカーテンになるのかしら

いくつ実がなるのだろうか・・・
楽しみだなぁ~~

おっとその前に、枯らさないようにしなくっちゃぁね

夕焼けだぁ~!

ふと西の空を見上げると・・・
そこにはピンク色の空が広がっていた。

   夕焼け

画像では、わかりにくいけど・・・
すっごくキレイで、私はしばらく眺めていた。

今では、アパートやマンションが立ち並んでいるけれど
昔は、この田んぼがどこまでも続いてて
山の向こうに沈む夕日が見れたっけなぁ

続きを読む

久々トールペイント

展示会まで、あと4ヶ月少々・・・

どうしよう~
間に合わんかも

ようやく1点ができただけで、これから2作品に取り掛かる予定。
はぁ 頑張らなくっちゃ

教室の日のお楽しみは、なんと言ってもみんなで出かけるランチ

    sinobi1.jpg     sinobi2

今回は 『 sinobi 』
まずサラダ。パスタ、ドリンク、アイスクリームはお好みでチョイス。

なんともお洒落で大満足です。
このランチタイムのお陰で、また午後からもがんばれるよ~
(ちょっと眠くなっちゃうけどさ

ちなみに・・・前回は和食

   まるしょう1

こちらも、少しずついろんな種類が盛りだくさんで美味しかった

展示会の心配よりも、次回のランチの相談で盛り上がる生徒達。
センセー、ごめん

私としては、パンのバイキングがあるお店にもう一回行きたいなぁ

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

