

町内の盆踊り大会

今日は、『盆踊り大会』でしたが
あいにくの午後勤務

今年は『浴衣で参加しよう』と誘われたので、どうしよう

月末で、棚卸しもある・・・

でも、そんなんしてたら間に合わん
  (そんなんってかぁ~

いろいろ考えた末に・・・
  (そうやんか~!ひらめいた

棚卸しを内緒で早い目に済ませ、ゴミも片付け
ドライバーさんたちが戻って来る前に
とっとと帰ってきました~~~

旦那には『ご飯食べてきて~』と
急いで着替えて出かけました

     盆踊り

蝶結びしか出来ないので
いくつになっても蝶結びのまんまです(笑)

あとさき考えずに、ガンガン踊ってきたので・・・
足腰ダルイ


あ、そうそう・・・
ようやく朝顔が咲きました~

     朝顔の花

残念ながら、ゴーヤの収穫はあと少し先かな


観葉植物???

紫いもから、芽が出てしまっていた・・・

あわてて、使えそうなところを天ぷらにしていただき
シッポは水に漬けておいた。

根っこが出始めて、葉っぱものびてきた。

    さつまいも

ありゃ~~
ちょっとした、観葉植物みたいやんかぁ~

調子こいて・・・
アボガドの種も放り込んでみた(笑)
(右の丸い種がアボガド)

こちらは、どんな葉っぱだろうか・・・楽しみ。

このサツマイモは、植えてもサツマイモは作れないの

だれか、知ってる人・・・教えてぇ~~~

夕食メニュー

本日のメニューは・・・
頂き物のお野菜オンパレード

葉子ちゃんちで採れたゴーヤ
明美さんにもらったかぼちゃ・・・

   ゴーヤ4

それから、散歩道の畑のじいちゃんにもらったじゃがいもで
作ったポテトサラダ・・・

メインは、クイックパックの『肉詰めピーマン』でしたけど
なんだか、『いただきもの』ってうれしいなぁ

私の作っているゴーヤは、まだまだ収穫できそうにないわ

ようやく、小指ほどの大きさに育ってきただけ
しかも、たった2本しか実っていないの
(採算が取れやんじゃん

        ゴーヤ5

私の予定では・・・
ゴロゴロ採れて、ご近所におすそ分けするつもりだったのになぁ

みなさん、ありがとう

雨続き・・・(-_-;)

毎日毎日・・・雨ばかり

おかげで、ゴーヤがスクスク伸びてきた

  ゴーヤ3   朝顔2 こちらは朝顔

まだまだ日よけにはならないけど・・・
頑張って育って欲しいなぁ



ずっと雨ばかりだったけど・・・
先週の日曜日だけは、見事に晴れだった

やっぱりなぁ~
だって、その日はひとみの納骨の日だった・・・

どしゃ降りの天気予報を覆し、さわやかな朝だった。

分骨して、ご両親のお墓にも納骨してきた。
karkoちゃんと代わる代わる抱きしめて・・・
思い出とともに埋葬した。

ひとみらしい・・・優しい風がみんなを包んでいた

息子のお墓も、ほに近く・・・
どうか、圭佑をよろしく

karkoちゃんのお父さんにもお参りをして、帰ってきました。

みんな一緒だから、寂しくないね

    墓園

     あ~~いい眺めだ

めでたし、めでたし・・・

毎回、お見合い失敗してたふう太クンとサラ・・・

サラの結婚は、正直、半分諦めていた

でも、今日は無理を言って・・・
ふう太クンに遊びに来てもらった

部屋に入るなり・・・

ナ、ナニッってほど仲良ししてる

今までは、ふう太クンを見るだけで警戒してたのに
シッポ振り振り・・・じゃれあってる

これは、イケるかもしれない・・・
(淡い期待に、はしゃぐ私たち

ふう太クンは、いつものようにイケイケで何回もチャレンジ。
焦りすぎて、サラの顔にまでしがみつく・・・

  『ふう太クン、がんばれ

みんなの声援に応えて、ふう太クンとサラは見事に結ばれました~

   ふうたサラ

こんな画像を載せてよいものかどうか・・・

赤ちゃんできてるといいなぁ~

ふう太クン、お疲れ様でしたぁ~

天使の輪じゃ~!

以前から、ネッ友のお話を伺って・・・気になってた『ヘナ』

最近、周りのお友達からも勧められて体験してみました。

噂どおり・・・

こってりドロドロのヘナを頭に乗せて、1時間弱

匂いもする・・・

畳のような、イグサのような匂いかな
(特別イヤな匂いではないけれど・・・)

今のところ、3回やってもらった。
最初は、ゴワゴワしてどうなるんかと思った

でも、いつの間にか・・・
リンスなくてもサラサラ、ツヤツヤ

    天使の輪

ほらっ、この通り・・・
天使の輪が出現しました~

でもね、でもね・・・
お値段がちょっとね

ツライわ

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

