

もしかしたら・・・・

サラと散歩してたら・・・

   『ちょっと~お腹大きいんでないかい

と言われたので・・・
ただのデブやけど~と思いながらもに行って来ました。

ず~っとお腹を触りながら先生は・・・

『まだはっきりはしませんけど・・・妊娠の可能性はありますね』だって~

『なにかお腹に丸いものがありますね。それが赤ちゃんなのか・・・ウ○コなのか・・・』

   (えぇ~~ウ○コってか


まだ今は、赤ちゃんだとしてもすっごく小さいのだとか。
これから急激に成長するらしいけど・・・
もともと太っているので、あまり目立たないかもしれませんね・・・ってさ

あ~~~
赤ちゃんだといいなぁ~~

嬉しくってあちこちメールしたけど・・・
返ってきた返事は

   『アンタんちのことやで、きっとウ○コやに

なんてこっちゃぁ~~~







サラのお友達

サラの仲良しの『ブルー』クンです。

  ブルー2 かなりデカイです・・・ ブルー1 

彼は、美杉の神社に捨てられていたのか迷子になっていたのか・・・
さまよっていたのを、近所のおばちゃんに引き取ってもらったわんちゃんです。

とても、おとなしくって・・・サラの方が威張ってます(笑)
調子に乗ってサラは、ブルーのごはんをちゃっかり横取りしたりします

それでも、優しく見守ってくれるブルーなのです。

サラは、ブルーの所に行きたくて・・・
時々、私の手を振り切ってブルーんちに走っていきます

でも、段差を降りられなくって
諦めてしょんぼり帰ってくるのです・・・

      ブルーんちへ この段差と溝を越えたら、ブルーの


 降りられそうな場所を探すのですが・・・やっぱりコワイよ~






お盆です

相変わらず、お盆も関係なく働いてます
(まったくエライとこに就職してしまったもんだ・・・)

なので11日・・・
ちょっと早いけど、ご先祖様のお墓参りに行ってきました。

初めて、息子も連れて行きました・・・
ばあちゃんのことも、ほとんど覚えてないみたいですけど

お墓の向こうには、海が広がっています。

        海1     海2

子供の頃・・・
夏休みになると、いとこたちが集まり・・・ばあちゃんちで過ごしてました。

今、思えば・・・
義叔母さんにしてみたら、うんざりやったんでしょうねぇ~~

朝、おにぎりとスイカととうもろこしを持たされ・・・
一日中、この海で遊んでましたわ。

時々、ばあちゃんが畑の合間に様子を見に来てくれたり
浜辺でお昼寝もして

一番すきな場所やったなぁ~。

あの頃のままの突堤が残ってた・・・
カニを追いかけたり、フナ虫に驚いたり

思い出がいっぱいの黒部の海でした。

あ~~~
水着を着てくればよかった

(台風の影響で誰もおらんかったのになぁ~)

ばあちゃん、また来るわ~~









ジャ~~ン!

久々、ソーイングです

雑貨市で買ってきた布地がいつまでもそのままでした。

なので・・・

今日は思い切って、納戸から埃にまみれたミシンを出してきました。

はたして、動くのであろうか~

パネルタッチのミシンは、なかなか作動せず苦労いたしました。

糸はすぐに切れるし・・・
なんといっても、針に糸が通らない

いつものように、寸法も測らず・・・まち針不要のミシンがけ
多少のずれはご愛嬌ってとこで
(これでもれっきとしたA型人間!)

頼りは、アイロンのみ

それでも、なんとか出来上がりました

    手作りバック

本当は、夏用に作るはずでしたが・・・
時期も時期なので・・・秋バージョンに変更ですわ~

楽しく出来ましたが・・・
やはり、疲れる肩が凝る
昔の頃のようには、いかないわっ

あづ~~い!

連日の猛暑で、サラもバテバテ

ソファでゴロン
廊下でゴロンゴロン・・・

サラなりに涼を求めて、あちこちに移動しながら横たわる毎日

夏バテ2   夏バテ1

つま先までビロ~~~ン

それにしても、長くなったもんだ
ベイビーも出来ていないようだし
夏バテしてるわりに、痩せてへんやん

(私が言うのも、ナンですけど・・・

それもそのはず・・・

今日はkarkoちゃんから、シフォンケーキのおすそ分けをいただきました
サラと二人でパクパク
めっちゃ美味しかったので、いつまでも喰らいついているサラと私でした。

(これだから、痩せるワケないやん・・・)

    シフォンケーキ  パン教室の先生の作品だそうです。

karkoちゃん、ありがとう


お初物~

なんだかよくわからんけど

『クィーズヘナ』のキャンペーンだとかで
サロンに行って、ヘナ染めしてもらってきました~

段々、くせ毛も落ち着いてきたような気がするなぁ~

その帰りに、梨をいただきました・・・
その名も『喜水』

    喜水

『幸水』より早く収穫される種類だそうです。

おいしかったぁ~
初物だから、西向いて笑わなくっちゃワッハッハ~~~


しかし・・・
毎日、暑いなぁ~~

ようやく、収穫できそう・・・

ゴーヤより先に、ミニトマトが収穫できそうです。

・・・と言っても、赤くなってきたのはただひとつ
待機中なのが3個ほど

   ミニトマト2   ミニトマト1

『あまくて美味しい鈴成りフルーツトマト』っていう苗を買ってきたのに

どこが、鈴成りなんさぁ~~~
こんなんじゃ、売ってるミニトマトの方が断然安い

ゴーヤも収穫できる前に、よそからたくさん頂いてくる・・・
よそさまのお宅では、困るほど採れるそうなのに・・・

我が家のゴーヤは観賞用か・・・まったく


パソコンにむかってる間に、サラが待ちくたびれて先に寝てしまっている。

私の枕にちゃっかり・・・おやすみサラちゃん

私がお布団に入っても、譲らない
多分、私と対等の気分でいるんやろなぁ~~~

今も、すでに私の枕を占領中
サラの専用ベッドは、押入れにいらたままや・・・



プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

