

神島に行ってきました。

最近、よくテレビで紹介されてる『と~ばが~』が食べたくって
神島まで娘と行ってきました

神島1    神島にて1

風が出てきて、船が揺れるから後部座席に座るよう・・・
アドバイスを受け鳥羽港から出航しました。

めっちゃキレイな景色に気を取られてるうちに、神島港へ

さっそく、義父の実家の『山海荘』にてお昼ごは~ん
(お料理は、『のりまき日記』の方で・・・)

お腹がいっぱいになったら・・・
眠くなってきたけど、頑張って神島散策

思った以上に、山道、坂道、階段がキツ~イ
この道を歩けるのも、今年限りかもしれんと真剣に思った。

どこまでが道で、どこからがお家なのかわからない階段のような道

汗をかきかき登ると・・・

涙がじわっとでそうなほどの絶景がひろがる・・・
なんてしあわせなんだろう

神島にて2  この階段を登ると『神島灯台』

神島にて7   神島3

フォトスタンドを発見したので、娘と記念撮影
いつまで、こうやって母娘で遊べるのだろうか・・・

二人で、ゼーゼーハーハー言いながら
次にたどり着いたのは、艦的所(こんな字だっけ)

神島5

百恵ちゃんと友和さんの映画『潮騒』で見たあの場所だ・・・
おぉ~~たしかに、映画館で観た。

神島にて6

この坂道どこまで続くの~
帰りたい

でも、引き返そうにも、後ろも山道
ならば、進むしかないじゃんか・・・

ようやく海に出たぁ~~~

神島2

毎日、この風景を見ながら生活できるなんて素晴らしい

しばし、感動に浸っていたが・・・
私には、毎日この坂道を歩けるだけの体力がないなぁ

足がもう、パンパン
引きずるように乗り込んだ船は、大揺れ

ジェットコースターみたいだ~と思ったとたん・・・
私は深い眠りの中へ

久々に、感動した一日でありました。
体力つけてから、また行きたい。。。。







一人ドリフしてしもた・・・

今日は、ものすごい量の荷物が到着

そろそろ繁忙期の予兆か

某会社宛の引き取り保管の荷物がボックス2台に満載されていた。
そのボックスをガラガラ引っ張っていたら・・・・

1mくらいの細長い段ボールの荷物が崩れ落ちてきた

そしてまったく気付いていない私の頭を直撃
軽い荷物だったからよかったけど。

とっさに私の頭をよぎったものはなにか・・・

それは痛みでもなく、あのドリフのコントで
天井から落ちてくるタライのシーンだった

それはそれは、見事にパッコ~ン
頭に当たったから、可笑しくてふき出してしまった

それを一部始終見ていた同僚が・・・

『大丈夫~~~

って駆けつけてくれたんだけど、
あきらかに笑いをこらえているのが判る

ほんまに、ビデオに収めといて欲しいほどの1シーンでしたわ

しかし・・・
午後から、目がチラチラして伝票の文字が見えなくなってきた
まるで万華鏡を覗いているような感覚

まさか、あの荷物の直撃が原因ではないだろうけど・・・
お笑いで済ましてよいものだろうか

一抹の不安はあるが、
どうか気のせいであってほしいと願う

涙の???再会

今日は、ナナちゃんちにチャミと遊びに行きました~

ナナちゃんは、チャミと私を見ると
シッポふりふり・・・飛びついてきてくれました

やっぱ、覚えてくれてるのかなぁ~
嬉しかったぁ

涙がでそうなほどに・・・

ゆみちゃんちの広いお部屋で、駆け回ってじゃれ合うナナちゃんとチャミ
この子たちも、めっちゃ嬉しそう

はしゃぎすぎて写真も撮れへん

なので、画像はお土産にもらった黒酢ドリンクを

黒酢ドリンク

お酢は苦手かも~?って思ったけど・・・
ブルーベリーが入ってて、とても美味しかった
老眼にいいかな~

ナナちゃん、また遊びにくるね!
湿疹が治ったら、サラ母ちゃんもつれてくるから

いつまでも、姉妹仲良くしてなぁ

サラが大変・・・

日曜日から、サラが珍しく元気がなかった

たいてい、一日ごろごろしてたら回復するのに・・・
翌日になっても、まだ元気が戻らない

だっこすると、身体もいつもより温かいし
熱があるのかな~

身体をさすってあげると、背中のあたりに変な手触りが・・・

なんか、ブツブツができてカサブタもできてる

なんやの、これ

朝から、急いで病院へ行ってきた・・・
(祭日なのに、診療しててよかったぁ~)

診断結果は・・・

お産による体力低下が原因らしい
栄養不足か、ホルモンのバランスが崩れてるのか・・・

お肌の抵抗が落ちてしまってるとこへ
たまたまシャンプーが合わずに、炎症を起こしたのかも~
ってことでした。

そういえば・・・
私もお産の後、前髪が全部抜けてしまったっけ

育児も大変なんだ・・・

まだおっぱいを飲ませてるのが、特にダメなんやって
知らんかった。


お薬たくさんでたけど・・・
治るまでには、かなりの時間がかかるそうですわぁ~

ドッグランに行こうと思ったとこやったのになぁ
しっかりお薬のんで、はやく治そな

新しいイメージ

あっ!お耳が・・・

チャミの耳が、少しだけ立ってきました

チャミ6  3日目1

生まれたときは、こ~んなに小さい耳だったのに・・・
今じゃ、しっかりチワワのお耳です

あまりにも大きいので、娘が・・・
『ダンボって名前にすればよかったかなぁ~』
なんて言ってました。

私は『ユノ』がよかったのに・・・(まだ未練あり

CAA69Z4K   耳が大きくなっても、まだまだサラにべったりの甘えんぼさん

やっぱり、サラの小さい頃とにてるなぁ~

CAI5BT4X.jpg  サラもうちに来た頃はちいちゃかった

サラは、出産後初めてのシャンプーをしてもらった・・・
離れると、チャミのことが気になるようで
一目散に帰ってきましたわ


こちらもお名前決定!

次女のお名前が決まりました

『ナナちゃん』で~す。

ナナちゃん

かわいいおうちも用意してもらって・・・
湯たんぽの上で、ちゃっかり爆睡のようです。

さすが、我が家の孫

どこででも寝られるのは、血筋かも

それにしても・・・
チャミより待遇は、はるかによさそう

ゆみちゃんに感謝です

チビたちの門出

今日は、サラの次女が新しい門出の日を迎えました。

先日、ふう太パパのおうちにご挨拶を済ませたたち。

サラと赤ちゃん チビ3 ( ゆみちゃんに抱っこ!)

ゆみちゃんちにすっかり馴染み・・・
ちゃっかりパパのごはんを物色
家中駆け回り、ふう太パパも困惑気味。

こんなやんちゃ娘でよいのかなぁ~
と思いつつ、パパ似の次女を引き受けてもらうことになりました。
サラと赤ちゃん チビ   サラと赤ちゃん チビ2

お願いだから・・・おりこうさんにしててね


なので・・・あらためて命名

サラと赤ちゃん チビ4

こちらのサラ似のお姉ちゃんが 『チャミ』となりました。
よろしくお願いしま~す

近くだし、いつでも逢えるから寂しくはないのだけど・・・

家に帰ると、サラがあちこち探し回っていました
それだけが、ちょっと不憫かな

それと・・・

ゆうべ寝る前に、次女をギュッと抱きしめて涙ぐんでたばあちゃんを見つけたのだ

アンタ、さっきまで・・・
『2匹とももらってもらいな』って言ってたやん

なんでも、子供の頃にもらわれていった親戚の小さな女の子のことを思い出したんだって

『寂しがるかなぁ~~~

いろいろ心配する私にばあちゃんは言った。

『ゆみちゃんちに行った子の方が、幸せかもよ~~

・・・たしかに



ひとみのところに集合!

なかなか行けなかった、ひとみの墓苑・・・
ようやく三人の予定を合わせたと思ったら、台風の予報

どうする~

台風でも嵐でも・・・みんなの気持ちはいっしょ。
決行あるのみ

翌朝、集合時間の頃には予報もはずれ薄日も差してきた。
さすが、ひとみだ。

いつものように墓石の前でおしゃべり・・・
まだまだひとみがいないことに慣れずにいる私たち。

なんで、ここにひとみがおらんの

でも、ひとみのおかげで・・・
今までなかなか集まれずにいた私たちを呼んでくれてる。

たぶん、お腹すいたやろ
ひとみの分まで食べちゃる(笑)

帰り道はお決まりランチ

津市久居の『クレアドール』

パスタと出来立てパンの食べ放題

CAHLC5Y6.jpg   CAGZXO83.jpg

このあとデザートと
こりゃ、晩ごはんが食べられないなぁ~
腹ごなしにそのまま、へ直行いたしました・・・


ついでに・・・

先日karkoちゃんと行ったランチもご紹介しときます。

こちらも津の『はやり』

CAWVDQ54.jpg   CAQ00DPB.jpg


CAGNAEA1.jpg   CAK6ML4S.jpg

前菜、メインのエビフライ、ハンバーグ、最後はデザート4種

健康診断も近いというのに・・・ランチ三昧
あぁ~~体重減らんよなぁ~

このあと、トールペイントの展示会場へ。




プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

