

腰痛・・・(泣)

今は稲刈りシーズン。よって新米の季節

田舎で採れたお米を、都会に住む息子や娘に送ってやろうという親心・・・

それは、分かる十分過ぎるほど分かる
でも、あなたたちのその真心は私を苦しめる・・・

朝から、30㌔入りの米袋がドドォ~と持ち込まれるのだ。
それを受付まで運んで1袋ずつ箱に詰めて発送するのよ、私。

土曜日に20袋ほど運んだら・・・
泣きそうなほど腰が痛くなった
それでも、容赦なくニコニコ顔のおじいさん達が運んでくる。
『え~っ、また米かよぉ
心の中で叫びつつも笑顔で受け入れる私。
えらいっしょ
あ~!送り先をわが住所に書き換えてやりたい・・・

そして、日曜日は朝からソフトバレーの試合。
腰に湿布をペタペタ・・・6試合中4試合に出場
もう、ヤケクソ 結果もヤケクソ

しかし、あまりの痛さにその夜、整体へ駆け込んだ
腰を揉み解しながら先生は・・・
『かなり、きてますよ~』と笑いながら言う。

『センセ笑い事とちゃいますっ
 死ぬ気でバレーしてきたんですから~』

『こんな痛みでバレーする方がおかしいっ

『ごもっともです・・・

パソコンの前に座っているのも、結構ツライ・・・
ふぅ~
明日もお米、たくさんくるのかなぁ~
私、、、農協に就職したんとちゃうでぇ~~~
 




Comment

arikaさん、すごい所に就職してしまいましたね。
いくら男女平等って言ったって・・・にさんがろくだから600キロ!
更年期障害通り越してしまいますよ。
笑顔で対応するところなんか偉いですけど
ヤケクソにならないで、上手に人の手を利用するようにしてくださいね~!

ちょっと後悔・・・

『楽な仕事だよ・・・』と、誘われたんですけどね~
うちのセンターは、かなり忙しい所らしいです(泣)
配属先によって違うのだわ・・・

まだまだ、下っ端なので言われるままに動いています。
本領発揮できるまでには、時間かかるかな???
あっという間だったりして~(笑)




Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

