

念願の潮干狩り\(^o^)/

10日日曜日・・・
よく晴れ渡り、潮干狩り日和
海が私を呼ぶ声が聞こえた

干潮は午後12時30分。
9時に集合して、いざ大淀海岸へ

まだ一組しか来ていない・・・
パラソルを広げ、じいちゃんに借りた長靴を履き・・・準備万端

潮が引き始めるのを待ち、じょれんとバケツを持って海の中へ・・・
プロ級のみえこさん①と初心者のみえこさん②とあいちゃん母娘。

潮干狩り4  潮干狩り5

1時半まで粘ったけど、これだけ
みんな不完全燃焼気味
今年は4月ごろから、採っていたから貝が少ないらしい

潮干狩り2  潮干狩り3

酒蒸しにできそうなのはコレくらいで、あとはお味噌汁のダシ程度・・・
右側のは、バカ貝と爪きり貝と、見たことない貝が2個(食べられるのかなぁ)

今日は、筋肉痛と日焼けの痛みと・・・ひざが痛い

潮干狩り1  お見苦しい画像で申し訳ない

それでも、もう1回ぐらい行きたいし・・・
来年は4月に行ってやると、心に誓う私です。
(息子は、来年は行かんからと冷たい対応・・・)

次回は、長ズボンにしよっ







潮干狩りには、妹も行くはずだった。
(姉妹揃って、潮干狩りが大好き

しかし前日、二胡の教室に出かけた妹は・・・
事故に合いで病院に運ばれてしまった。

打撲のみでたいした怪我もなく、すぐに帰ってきたけれど
安静にということで、断念

信号待ちしていたら、後ろからノーブレーキで突っ込んできたらしい・・・
妹はそのまま、前の車に激突
自分は気をつけてても、どうしようもない事故に巻き込まれることも
あるのだなぁ~

事故1  事故2


Comment

お邪魔しました(^^)。

こんにちは。

今日は天気がいいので、仕事は後回しにして
家族で海に来てます。
車の中で娘と見させてもらいました(^^)
また今度ゆっくり寄らせてもらいますね。
それでは。
Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

