

ホタル

バレーの練習の帰り道・・・
田んぼのあぜ道を一人トボトボ歩いていたら
と光る。
久しぶりに見るホタルだ

ホタル

6,7年前から、下水道の工事が始まり
側溝や用水路には、ほとんどフタがされてしまい
それまで、あちこちで見られたホタルが姿を消した・・・

あれから初めて見るホタルだった

昔は、裏の用水路に行けばいっぱい飛んでいたっけなぁ~
でも、今夜は一匹だけ
夜11時近く・・・真っ暗な中で私はホタルを眺めていた




先日、受けたMRIの結果で
筋腫の疑いは晴れ・・・しばらく様子を見ることになった。
ヤレヤレ

初めてのMRI検査・・・
緊張度MAX 

中に入ると、まるで工事現場のような音にビックリ
それからしばらく先のことは記憶にない・・・

『お疲れ様でした』の声で、ハッと我に返った。

みんなは
『あんたのことやで、寝てたんに決まってる』と言うが・・・
寝た感覚はないし、ましてやあんなうるさい所で寝れへんと思うのだけど。

寝ていたのか、気絶していたのか・・・真相はわからぬまま
ただ、それから3日経っても頭痛が治らない

ネットで調べてみると
『極度の緊張やストレスから開放されて、ホッとしたときに痛みが起こる緊張型偏頭痛』とあった。

もしかして、これかなぁ~

父親がボソッっと
『おまえって、案外・・・神経が細かいのかのぉ~
と、不思議そうに言った。

『いままで、気付かんだん???』と答えるに
後ろから追い討ちをかけるような母親の声・・・

『どう考えても、信じられやんのやけど

ほんまに失礼な母親じゃ





Comment

よかったね

検査結果よかったね。
そろそろ電話しようかな?って思ってたんさ。

MRI、私は多分寝てたv-356
市民病院では、音がするからって、ヘッドホンみたいなのをつけてた気がするんだけどなぁ・・・

私のほうがnoriより図太いのかv-361
そんなはずはないよなぁv-397

ありがとう!

やっぱ、寝てたんかなぁ~v-403

今日受けた、頭のMRIは完全に寝てたv-356
緊張をほぐす点滴を受けてからしたので
めっちゃ眠かった・・・

今月は、なんか医療費ばっかりかかるわ~v-404
Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

