

おまつり続き・・・

11日、12日は『松阪祇園まつり』
通称、『ぎおんさん』

連れて行けとせがむ子供も居ないし、のんびりしてたら・・・
名古屋で一人暮らしをしてる姪っ子が、誘いに来た 

香菜と二人で出かけるのなんて、何年ぶりだろうか・・・
お祭り大好きの私としては、ちょっと嬉しかったりして 

でもでも・・・
歳には勝てん 

あの人ごみの中、歩くのは疲れた 

来週は、地域で行われる『鈴の森まつり』
今年も、ソフトバレーのチームで参加

ヨーヨー釣りとくじ引きの予定で進めてる。
買出しやらなにやら・・・

今日は、首タオルに汗だくで準備にとりかかったのだけど
まず、困るのは保管場所だ 

鈴の森まつり景品

日に日に部屋が狭くなってきた 
どうか、晴れますように・・・
そして、いっぱい売れますように

でないと、この景品・・・買取品なんだなぁ~~ 


Comment

いいなぁ

お祭りは楽しいなぁv-441
今年も「ぎおんさん」行けなかった。
来年こそお神輿見なくっちゃ。

また8月まであるのか?例のは・・・
でも、お盆くらいはみんなで集まろなっv-403
気分転換も必要よv-390

コロンがエアコン付けないと催促しに来るってv-356
「フゥ~」って大きなため息をつくらしい。
かわいい奴だv-411

お祭り

「松阪祇園まつり」、「鈴の森まつり」と規模の大きいお祭りが
続くようですね。
ソフトボールチームの景品もすごい量ですね。
買取にならないように晴れる事をお祈りいたします。

我々町内の「母親クラブ」は子供のくじ引きです。
雨になったら景品を子ども会に寄付するのかな・・・
昨日は盆踊りの練習がありました。
最近踊る人が減っているので、係りをやっている人が積極的に
踊り観客を誘います。
私はあと1年この役、でも踊りにハマッたりしてね!v-398

karkoちゃん

サラは扇風機が苦手なようですv-356
エアコンはどう思っているのだろうな・・・

なんか今年の夏は忙しくなりそうだv-390

来年は、浴衣着て・・・
のんびり歩きに行こうかv-410
ちゃんと覚えといてなっv-218

sasaさん

鈴の森まつり、無事終了しました。

ヨーヨーも、100個売れるか心配しましたが・・・
300個完売ですv-221
くじ引きもあっという間に完売。
来年はもう少し増やさないとダメかなぁ~

盆踊りもありました。
今年は踊り手さんも多く集まってきて・・・

私たちが、見よう見まねでテキトーに踊ってるもんですから
尻込み気味の人たちも入りやすかったみたいでした(笑)

sasaん、きっとハマるよ~~~v-410
Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

