

美味三昧

噂の・・・『亀八食堂』(亀山市布気)

先日、テレビ番組で紹介されたのですが・・・
昔、父がトラック野郎だった頃に立ち寄っていたお店らしく
しきりに懐かしがっていた。

『元気なうちにもう一回行っておきたい
と、いつまでも元気なくせに言うので連れってあげた。

美味2 メニューは、鉄板焼肉のみ。

味噌だれで、お肉と野菜をいっぺんに炒める・・・豪快焼肉。
ちょっと辛めだけど・・・最後に入れるおうどんは絶品かな
何より『変わってないなぁ~』と嬉しそうに食べてた父に満足
(でも、遠いので、疲れた

コチラは、娘が買ってきてくれたケーキ

美味3  桃がまるごとのケーキは最高に美味しかった


次は、ふー太くんママのユミちゃんに、いただいた干し柿
干し柿といえば、鏡餅の上に乗ったのを想像したけど・・・デカイ

美味4 ふんわり柔らかくってあま~い
毎年、冬になるとユミちゃんのお父様とお母様が作られるそうです。
今年の冬も、軒先にいっぱい釣るくされるといいなぁ~


最後は、こちら。
懐かしい『鯛菓子』を見つけたので買ってきたけど・・・
美味1 やっぱり、みんなにバカにされた

夏痩せどころか・・・太りそうな毎日。
ま、いいっかぁ~









Comment

美味しそう~

美味しいもの食べた~いv-355

このケーキは、アニ○ーサリーかv-361
実は、今日メチャクチャ、ケーキが食べたくなったんさ。
そしたら、このブログやさv-390

「鯛菓子」・・・
これって昔、結婚式の引き出物になかったっけ??
たしかに、懐かしいというより、○カにされるかも(爆)v-396
私も、笑ったv-411

ピンポ~ン!

アニバのケーキでしたv-363
そうそう・・・
たまにめっちゃv-274が食べたくなる時があるよなぁ~

どちらかと言うと、和菓子の方が好きだけどさv-356

アンタ・・・
『鯛v-520菓子』をバカにしたらあかんよ。
今や、貴重な和菓子なんだから・・・v-356

でも、今回のはあまり美味しくなかったよv-404

おいしそう~

私も「鯛菓子」懐かしい~
母が落雁が好きでよくおつかいに行ってたよ。
もっちりとして美味しかった記憶が。
お父さんに親孝行出来て良かったね!!!!
「元気なくせに言う」ってうちも一緒!笑

No title

sorahanaちゃんとこでも、『鯛菓子』ありましたか~?(笑)

昔は、貴重なおやつでしたわ・・・v-403
私が結婚したとき、お姑さんが近所に配ってくれました。
名古屋では、珍しかったみたいv-356

親は元気なんが一番だよねv-363
Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

