スポンサーサイト


大阪、珍百景

大阪までの道のり・・・
私は、DSの脳トレに没頭していた

それはそれで・・・
『なんや、このおばはん
・・・と、思われていたかもしれない

でも、八木あたりで隣に乗り込んできた20代の女の子
まず、私のスカートの裾を踏みつけながらドカッと座った

そして、いきなり電話をかけておしゃべり
  (メールならわかるが・・・ここで喋るかぁ~ふつう

ひとしきり喋ったあとは・・・
15センチ角ほどの鏡を取り出し、お化粧をはじめた・・・

電車内は、ボックス席ならまだしも・・・対面座席やでぇ
しかも、前にはつり革を持った人が並んでいる
みんなの視線を浴びても、平気な顔で次から次へと化粧品が出てくる。

そろそろ終わるかと思った頃・・・ごそごそなにか大きな物がでてきた

なんやと思います~

コードレスのカールアイロンですよ~~~

それで、髪を巻くんです
私は二度見しましたがな~

びっくりしてる私を、つり革のおばさんが見て笑ってきた・・・
  (なんで、私が笑われなあかんのよ

めったに、電車に乗らないからなんとも言えないけど
イマドキのうら若き乙女は、みんなこうなのかなぁ~
はじらいってことを、知らないのだろうか・・・

つぎに、新阪急ホテルでしてたとき・・・

前のテーブルに座ってるおばさんがどうも怪しい
髪も長くて、きれいにお化粧してるんやけど・・・

どう見ても、男の人にしか見えへんの

立ち上がったら・・・
背も高いし、足は無茶苦茶デカイ

『男やろか・・・女やろか・・・』

manpukuちゃんは、『聞いてみよか~』と言う。
   (そんな恐ろしい

結局、真相は判らずじまいやったけど
大阪にはいろんな人がいるもんやと・・・思った

都会は恐ろしい・・・





スポンサーサイト

Comment

こんにちは~

電車でのお化粧、最近では良くあることですよん~

私も最初見たときはビックリだったけど
「あ~あれがこうなるのか~」とじっくり観察しています(笑)

私の後ろにそんな人がいた?
お喋りに夢中で気がつかんかった・・・
10周年記念の全国地区(?)オフ会いいねえ~
一泊でどこかゆっくり行きたいね!

関西地区はそれまで次は「鶴橋」だね(^_-)-☆

爆笑!

もう口を開けて大笑いしました!
まるど同じ電車に乗っているような臨場感溢れる表現。
norimakiちゃんの口調がまたおもろい!
お化粧まではよく見かける光景だけど、カールアイロンは凄いね~

moriちゃん

そうなの~?v-12
お化粧を人前でするのには、抵抗ある世代ですわv-356

ほんまに謎めいたおばさんやったのよ・・・
moriちゃんに言おうと思ったんやけどね。
ジロジロ見てたら、その隣のおじさんが見返してきたんv-404

『鶴橋ツアー』早く行きたいわぁv-410
11月中に行けるといいなぁ~v-354

sorahanaちゃん

もう、『怖いものナシv-363』って、カンジv-363
電車の中と自分の部屋の区別もつかんのかなぁv-399

電車の中の人間ウォッチングも、なかなか楽しかったです。
Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

