

オリオン座流星群・・・

むかし・・・
しし座流星群のときも、寝てしまった私は
今回、オリオン座流星群が見たくて、見たくて・・・

12時過ぎ・・・
靴下やスエットを着込み、毛布を被って
裏にある市民病院ので、車の中からじっと空を見上げていた。

え~っ

  『星が降ってくるように、見えるんとちがうの~~

無知な私は、期待しすぎ

1時間くらい粘ったけど、まったく見えず
空気が冷えて、またゼェゼェいうてきたので泣く泣く・・・断念した

   (帰ってきたら、玄関に鍵がかかってて・・・締め出された

あ~~見たかった
他の人たちは、見えたのかなぁ~~

2時頃には、曇ってしまって星は見えなくなっていた・・・

今夜も、もう一回頑張ってみようかなぁ・・・
でも、寝ちゃいそうかも

どうやったら、見えるか教えて~~~~

Comment

頑張れと

言いたいところだけど、喘息で点滴をうったばかり
夜は冷えるから無理をしない方がいいですよ。

19日から23日未明が見頃とか書いてありますが・・・
東の空、オリオン座付近から放射線状に一晩で50個ぐらい
見えるらしいですよ。

そちらの夜空は星がきれいに見えそうですね。
ウチはどうでしょう?と外を見たら曇ってましたv-414

諦めました・・・

ゆうべは、玄関の階段で毛布を被って座り込んでましたが・・・
あっという間に、雲が流れてきて
30分足らずで、またまた断念v-404

『見んでもいいv-363』ってことかなぁv-356


見えなかった

私も昨夜は星が見えたので頑張ってみましたが
流星は見えず・・・v-393
街灯が明るいので小さい流星は見えないのかと、双眼鏡を
持ち出して東の空を覗いていました。
通りがかりの釣りのお兄さんが「さっき大きいのが流れましたよ」と
期待を持たせる事をおっしゃるので又しばらく夜空を眺めました。
1時間に50個なんて誰が言っているものだか、全然じゃん!v-359
幸い風もなく温かい夜でしたので風邪を引かずに済みましたが
残念!

ほんまに見えたのだろうか・・・

私の周りで、見たv-363という人は
一人もいなかったですv-356

生きてる間に、見れることはあるのかしらんv-405

今回は、ほんまに残念でしたv-390
風邪ひかなかっただけ、ヨシ!としましょうかv-403
Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

