

盆踊り大会

20060807011316.jpg

今日は町内の盆踊り大会!
娘がバイトでいなかったので、ちゃっかり娘の浴衣を着て
最初から最後までビッシリ踊ってきたよ~ん!

昔、盆踊りはおばあさんたちの社交場だと思っていた。
実際今日もかなり年配の方々が踊ってみえました。
9年ほど前に私が、子ども会々長をしたときから子どもと若いお母さん方の参加を呼びかけてきました。
でも、なかなか参加者がいないのよ。恥ずかしいのか興味がないのか???

何年後かは確実に今の踊り手さんたちはいらっしゃらないだろうし・・・(T_T)
そろそろ私たちの年代が頑張らんとアカン頃かな~???なんてちょっぴり思った盆踊りでした(笑)



Comment

娘さんの浴衣を拝借!と見たときウワーッと驚きましたが、考えてみると私も30年前から浴衣を新調していない・・・
自分のを着ても同じですね。あはは
でも最近の浴衣はカラフルだからきっと可愛かったでしょうね~
ナンパされませんでした?

先週こちらの町内でも盆踊りがありましたが踊り手がすくなかったですよ。
外人さんが数人面白がって踊っていました。
これから町内を支えるのはnorimakiさん年代かも!

盆踊りなんて、もう何年行ってないやろ?
今日メチャクチャ職場で腹立った事あったから、
そういう時に踊ってウップンを晴らしたらいいんだよね^_^;

って言うか、私の家の近所で、盆踊りってあるかな??

sasaさん、ご安心ください。
今年、娘が選んだ浴衣は・・・黒地に紫とグレーの小さな花柄。わりと地味目だったのですよ~v-221
ナ、ナンパですか~(笑)
見渡す限り私の父親世代の人ばかりだったから、ナンパというより介護依頼がありそうな雰囲気でしたv-12
sasaさんも踊られるんですか~?

karkoちゃん!
ストレス解消には、盆踊りよりエアロビだわよ・・・
日曜の10時。お待ちしてるわv-237


Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

