スポンサーサイト


ちょっと疲れた・・・

義母が倒れて危ないから家族を・・・

と、呼ばれて子供達も早退させて駆けつけた。
名古屋に着いた頃には、緊急手術中。

9時間かかってようやく終わったのだけど・・・
まだまだ安心できないらしい。
意識が戻っても、植物状態だとか

翌日、息子は高校の文化祭だったので
とりあえず明け方に帰り、娘と私は出勤して、旦那だけ再び名古屋へ。

勤務は8時間・・・もう最悪
昨日は一日中、ボォ~っとしていた。

義母とは、もう何年も会ってないし・・・
旦那には口が裂けても言えないけれど
なんだかちょっと他人事のように思えてしまったし
植物人間になるくらいなら・・・なんて考えたり

そんな自分が、イヤだった




スポンサーサイト

Comment

No title

難しい問題だよね。。
実の親でも私ならそう思うかもしれない。。
生きていて欲しいと思うのは当然なんだけど、植物状態で生きていて本人が苦しむんだったら、生きていてもかわいそうだと思うし。。
死ぬのも生きるのも難しいね。

お疲れ様でした

arikaさんの体調もすぐれないのにお疲れ様でした。
お義母様は9時間の手術に耐えられたのですか!
生命力がおありのようです。
後は神のみぞ知る、でしょうね。
私の父は20年ぐらい前に交通事故で脊髄を傷め首から下は麻痺
になり、元気になったとしても本人も周りも大変でした。
8ヶ月の入院で亡くなりましたが、父にとっても母にとっても
その方が良かったと思いました。
亡くなる前の日に父を訪ね、穏やかに話をしました。
急変、何がどうなったのか知りませんが、それまで私を待っていた
という人もいます。
ご主人には優しい言葉をかけてあげてくださいね。

sorahanaちゃん

永遠のテーマかもしれんね・・・
家族でも、それぞれの思いがあるだろうしね。

多分、義母の意識は戻らないと思われます。
どっちが幸せかね・・・

sasaさん

20年前だと、まだお若いときに亡くなられたのですね・・・

きっとsasaさんのことを待っておられたのでしょうね。
生死は、やはり神のみぞ・・・ってとこでしょう。

きっと本人にとって、一番いい道に導かれるのだと
思います。

いいのかな~?って思うほど、実家と疎遠にしてた旦那ですけど
やはり血の繋がった親子だもの心配して当たり前。

そのくせ今日の休みは、一日中、ゴロゴロ・・・
ゲームしてたらしいですけどv-403

Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

