

しつこいぞ!今度の風邪・・・

風邪をひいてから、かれこれ10日以上

娘には・・・『歳やな』と済まされ
今朝も6時に旦那と息子を送り出してからもう一度寝た。
気が付けば・・・正午過ぎ

とりあえず・・・お昼ごはん食べて (味はわからんけど、食欲はある
1分でお化粧して、散歩。

我慢しながらも、私と一緒に寝てたサラ・・・
ほんまに、よく寝る私たち。

風はきついけど、ホワァ~と少し生暖かい。
ボサァ~と歩いていると、かわいいタンポポがいっぱい

あることを思い出し、サラそっちのけで観察。
ふむふむ・・・


  たんぽぽ2

同じようなタンポポだけど、違いが判りますか
左が在来種で、右が外来種のタンポポです。

がくを観れば、判るのだそうです・・・
裏側から見てみると・・・

  たんぽぽ1

在来種のがくは上向きで、外来種は下向きなんだって~

外来種の花は、少し大きくて背も高く・・・
威張っているように見えたしかも、多勢・・・

がんばれニッポン


ついでに、がんばれワタシ・・・
鼻をかむのも痛い
ティッシュも、もう無いぞ~~

Comment

No title

お互い歳だから風邪ひいただけって思わないで
ちゃんと 治してね ^^;
一分で化粧・・・・
さぞかし 土台がいいんやね。。。。。

たんぽぽは
在来種は 春にしか咲かないし
花びらも あまり広がらないよ
外来種の たんぽぽは
一年中 咲いてるらしい

だん吉も 50のおおだいに
突入しかけてまっさ ^^

師匠、元気してんの?

この歳まで、タンポポが二種類あることを知らなかったv-12
まだまだ見過ごしていることがたくさんあるんだろうな。

50歳といえども、まだまだ頑張らんとなぁ~v-91
しかし、体力の衰えは痛感する・・・なので
最近はママチャリ乗って鍛えてますのよ~v-69

・・・と、偉そうに言うけど実は電動ママチャリ(笑)
とっても楽チンだけど、こないだ途中でバッテリー切れて
エライ目こきました(泣)

土台がいいというより・・・
しても変わらんというやつさv-356




Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

