

町内の盆踊り大会

今日は、『盆踊り大会』でしたが
あいにくの午後勤務

今年は『浴衣で参加しよう』と誘われたので、どうしよう

月末で、棚卸しもある・・・

でも、そんなんしてたら間に合わん
  (そんなんってかぁ~

いろいろ考えた末に・・・
  (そうやんか~!ひらめいた

棚卸しを内緒で早い目に済ませ、ゴミも片付け
ドライバーさんたちが戻って来る前に
とっとと帰ってきました~~~

旦那には『ご飯食べてきて~』と
急いで着替えて出かけました

     盆踊り

蝶結びしか出来ないので
いくつになっても蝶結びのまんまです(笑)

あとさき考えずに、ガンガン踊ってきたので・・・
足腰ダルイ


あ、そうそう・・・
ようやく朝顔が咲きました~

     朝顔の花

残念ながら、ゴーヤの収穫はあと少し先かな


Comment

いいね~

いいね~浴衣姿。
前からも見せてよ~v-238
浴衣、もう二十年も着てないわ~
見ると着たくなったよ!

たまにはね・・・

年に一回、盆踊りの日だけ着ます。

最初から最後まで、汗まみれになって踊ってきたから
髪はボサボサv-356
とても前からなんて写せませんよ~(笑)

帯も乱れてる!もっとちゃんとできてたのに・・・

sorahanaちゃんも浴衣姿を公開してね~!

朝顔を持ってる手を見てびっくりv-363
しわくちゃやんv-404
かなりショックを受けました・・・
手と首はごまかせないんだなぁv-356

さすが!

祭り好きのnoriさん、頑張ってますね~v-8
浴衣なんて、もう何十年って着たことないわぁv-356

私も以前に自分の手をブログに載せたら、母親から

「よくそんな手載せるなぁ・・・」って言われた事あるv-356
「余計なお世話じゃ!」v-412って思ったけど。
首も悲惨ですわv-391

えっ、娘さんじゃないの?

浴衣綺麗に着れましたね!
帯もすっきり結べていいなぁ・・
お祭りだから蝶々結びでいいみたいね。
踊りのグループ(60代後半)の人達も蝶結びでした。
それにしても後姿は娘さんじゃなですか!
多分前姿も・・・・・v-392

私も2時間ぐらい踊りましたが、帰ってから頭がゴチャゴチャ、
軽い熱中症になったらしい。
そのまま横になって数時間寝てしまいました。
夫が心配して脈を計っていました。
夜だからといって安心できないものですね。
高齢者なものでv-398

karkoちゃん

たまには浴衣着て、夏祭りに行くのもよいよ。
サラだって、浴衣着るぞ~~

肌につやがなくなってきたなぁ~
いらん肉はいっぱいあるのにv-393

sasaさん

またまたぁ~~~v-10
勝手に喜んじゃうやん・・・

うちの盆踊りは、恐ろしく年齢層が高いので
もうしばらくは、蝶結びでいけそうですわ(笑)

熱中症は家の中にいても、日陰にいても
なるそうですからねぇ~
まだまだ油断できませんね・・・

高齢者ってだれのことv-361

Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

