

お盆です

相変わらず、お盆も関係なく働いてます
(まったくエライとこに就職してしまったもんだ・・・)

なので11日・・・
ちょっと早いけど、ご先祖様のお墓参りに行ってきました。

初めて、息子も連れて行きました・・・
ばあちゃんのことも、ほとんど覚えてないみたいですけど

お墓の向こうには、海が広がっています。

        海1     海2

子供の頃・・・
夏休みになると、いとこたちが集まり・・・ばあちゃんちで過ごしてました。

今、思えば・・・
義叔母さんにしてみたら、うんざりやったんでしょうねぇ~~

朝、おにぎりとスイカととうもろこしを持たされ・・・
一日中、この海で遊んでましたわ。

時々、ばあちゃんが畑の合間に様子を見に来てくれたり
浜辺でお昼寝もして

一番すきな場所やったなぁ~。

あの頃のままの突堤が残ってた・・・
カニを追いかけたり、フナ虫に驚いたり

思い出がいっぱいの黒部の海でした。

あ~~~
水着を着てくればよかった

(台風の影響で誰もおらんかったのになぁ~)

ばあちゃん、また来るわ~~










Comment

もしや

黒部の海
お墓の前は海

もしかして東の出身でしょうかv-236
私は西ですよv-20

コメントありがとう!

私は、黒部の出身ではないのですが・・・
母の実家が、お察しのとおりv-410
東の浜垣内です。

久しぶりに、海をのぞいて
バシャバシャ・・・遊んできました。

息子は、車の中から
あきれた目で私を見てましたけどね(笑)

かずかずさんは、東部中出身かな???

そうで~す

東部中出身ですよ☆

母の実家が東黒部なんです
同じだ~
知ってたりして(笑)

ご近所さんかもね

大好きなばあちゃんが亡くなってからは、
家の方には行かなくなりましたが
お墓と海には、時々行きますv-410

たまに、フラッと海辺の公園にも行きますよ。
黒部の海は、なんだか懐かしくて・・・
一番好きですv-343

かずかずさんは、お若いのね。
私のときは、まだ太平中だったような・・・(笑)

私も

黒部の海は好き
黒部のバァちゃんちによく泊まりに行ったし
好きな場所ってあるよね♪

私は大平中は一年だけ行って
東部中二回生卒業
年は、みえちゃんに聞いてね(≧∇≦)/

は~い!

『ゴンベェ』や『カワラ』で、お菓子買って遊んでました(笑)
ラジオ体操にも、カード作ってもらって参加してたなぁ~~

歳がずいぶん違うから(笑)逢ってないかも・・・
残念だわ~v-393

あの頃はよかったなぁ~って思います。
今は夏休みでも、外で遊んでる子供を見かけなくなりました。

これって、絶対あかんと思うv-403
Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

