スポンサーサイト


父と・・・

昨日の夕方、珍しく父とタイム・・・

父がポツリ・・・『ワシ、こけた
と、寂しそうに言った。

聞けば、ラーメン屋さんに入ろうと思って車を降りたら
雨がたくさん降ってきたそうで・・・

急いで店に入ろうと走ったらこけたらしい
幸い、ズボンが破れてすりむいただけで済んだけれど・・・

『気ィ、付けなあかんでぇ~ほんまに』

その時ちょうど、テレビで101歳のおじいちゃんが今もはしごに乗って
街灯の電球の交換をしている姿が映っていた。

『じいちゃん・・・まだ80やのに、こけてる場合とちゃうで~この人見てみ

父は笑いながら、
『頑張らなアカンなぁ~』と言った。

段々小さくなっていく親を見てるのもつらいもんがあるけど
元気でいてくれたら、そんでええわ・・・

今日になって、身体のあちこちが痛いらしい・・・
(そりゃ、しゃーないわ

おとなしく養生するように、母がお出かけ止めて監視中(笑)
父は、つまらなさそうに水やりしてる

『なんで、こけたんやろぉ~

父は何度も不思議そうに言うけれど・・・
そのヨタヨタ歩きで走ったら、こけるわな

そのうち、ヨチヨチ歩き始めたサラの子供にも
抜かされるでぇ・・・









スポンサーサイト

Comment

歳のせいでもないから

こんばんは、お父様の転倒で一昔前夫の転倒を思い出しました。
ボルネオ、ジャングルの中にあるロッジ、階段を踏み外して
ド、ドッとアッという間にに転がっていて、メガネは飛んでいるし
「お、とう、さん!」と私も言うだけ、その光景は今思い出しても
おかしくてたまりません。
誰でも足元が狂う事があります。
お父様を歳のせいだと思わないように慰めてあげてくださいね。

sasaさん

ありがとうございます・・・

『歳やなぁ~』と言いつつも
まだ『こけるとは思わんだv-356

と、何度も言うてました。

多分・・・
気にしてるんやろね。

アラっ。80歳で、ラーメン!

スゴイっ。
 80歳で、ラーメンを食べに行こう!だなんて…。
 わざわざ、雨が降る中、行こう!だなんて…。
 若いわ~っ。お若いです!
でも…。
 お大切に!┏○ペコ

そうです・・・

気ィだけは、めちゃくちゃ若いv-363

その分、身体が付いてこないのが納得できない様子v-356

息子が車の免許取得したら・・・
私の車を譲り、私はじいちゃんの車を乗ろう!と
企んでましたが・・・
まだまだ手放しそうにありませんv-356

もしかして、私
自転車通勤かぁ~~~v-404

No title

おじちゃん結構ショックやったんやろかなぁ?

でも走ろうとする気力があるから大丈夫や!
気も若いしな!

オチビちゃん、大きくなったやろ?
サラちゃんはその後どう?

また画像送ってねv-392

Re: No title

もうすっかり忘れているようです(笑)

いつもどおり、バタバタ・・というか
ヨロヨロ動き回っています。

子供達も、サークルから脱出するようになり
じいちゃん同様、目が離せませんv-12
Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

