

落ち込む一日

久々に娘と休みが重なったので・・・
以前から行ってみたかったランチバイキングのお店に(娘の運転)

途中、道を間違えて、ちょっと狭い旧道に入ってしまった。
一箇所細いところがあって、対向するのが難しい。

娘が、その道に入ったとき対向車も入ってきた。
娘は車を端っこに寄せ停止してたら・・・
対向車は、娘の車をこすりながら無理やり通っていった

マジッ

振り返るとその車は、停まる気配もなく走り去りそう

私は、お腹すいててイライラしていたこともあって・・・ブッチン
車から飛び降り、相手の車を追いかけ窓を叩いた

わき道に停止してもらい、運転手を降ろす。

『あちゃ~~えらい、おじいさんやんか~
と、思いつつも『ちょっとぉ~』と文句を言う。

すると、そのじい様は
『わしも止まっとった』と言い張るではないか・・・

『そっちが動いてきたから、ぶつかったんとちゃうの
『そう言い張るなら、警察呼ぶし・・・後ろで見てた人も探してもらう!』

じい様は、『なにを言うんじゃ~~』みたいなことを怒鳴ってきた。

売り言葉に買い言葉・・・ムカツクじじぃ

『いったい、どうせぇって言うんや??』って言うから
『車見てから、話し合いしよや』と私。

そこへ、戻ってきた娘の車を見たら・・・
確かに擦ったキズがいっぱい付いていた

・・・が、反対側の車体についてる傷の方が目立つではないか
(ちゃんと、直しとけよ・・・)

助手席に乗っていたばあ様が小さな声で
『これから気を付けますから、許してもらえんやろか???』

しゃ~ないなぁ~と引き下がったけど
別れ際・・・

『ほな、今回はお互い様ってことで・・・』とじい様が言った。

ぬぁ~にぃ~~~~
このくそじじぃ
なにがお互い様じゃ~おまえじゃおまえ・・・
警察行って、免許証返してこいっ

そんなこんなで、胸くそ悪いまま・・・バイキングへ。
当然、むしゃくしゃして食べ過ぎる

当事者の、娘はのんきなモンで・・・

『母がおらんだら、そのまま逃げられたなぁ~』と

店先に置いてあるブランコで揺れていた

  お気楽娘  コイツの方が、案外大物かも



Comment

そりゃむかつくわ

よくぞ我慢しましたね。
そのばあさんがいなかったら、もっと言い合いになってたやろなぁ・・

noriのムカついてる顔が・・・
笑ったらあかんけど・・・

しかし、Mちゃん大物やわv-356

そのMちゃん、しばらく見ない間に髪型が変わってるv-411

ほんまにムカついたぞ・・・

娘も、最初はじいさんやで仕方ないな~と
思ったらしいけど・・・

『止まっとった』と言い張るから・・・
娘も『なに言うとんv-359』と
声を張り上げてたわ。

ばあさんに免じて許したけど・・・
もうちょっとで、胸ぐら掴みそうやった(笑)

髪は、痛みすぎたので切ったらしい・・・
ちょっと、幼くみえるかもv-356

Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

