スポンサーサイト


神島に行ってきました。

最近、よくテレビで紹介されてる『と~ばが~』が食べたくって
神島まで娘と行ってきました

神島1    神島にて1

風が出てきて、船が揺れるから後部座席に座るよう・・・
アドバイスを受け鳥羽港から出航しました。

めっちゃキレイな景色に気を取られてるうちに、神島港へ

さっそく、義父の実家の『山海荘』にてお昼ごは~ん
(お料理は、『のりまき日記』の方で・・・)

お腹がいっぱいになったら・・・
眠くなってきたけど、頑張って神島散策

思った以上に、山道、坂道、階段がキツ~イ
この道を歩けるのも、今年限りかもしれんと真剣に思った。

どこまでが道で、どこからがお家なのかわからない階段のような道

汗をかきかき登ると・・・

涙がじわっとでそうなほどの絶景がひろがる・・・
なんてしあわせなんだろう

神島にて2  この階段を登ると『神島灯台』

神島にて7   神島3

フォトスタンドを発見したので、娘と記念撮影
いつまで、こうやって母娘で遊べるのだろうか・・・

二人で、ゼーゼーハーハー言いながら
次にたどり着いたのは、艦的所(こんな字だっけ)

神島5

百恵ちゃんと友和さんの映画『潮騒』で見たあの場所だ・・・
おぉ~~たしかに、映画館で観た。

神島にて6

この坂道どこまで続くの~
帰りたい

でも、引き返そうにも、後ろも山道
ならば、進むしかないじゃんか・・・

ようやく海に出たぁ~~~

神島2

毎日、この風景を見ながら生活できるなんて素晴らしい

しばし、感動に浸っていたが・・・
私には、毎日この坂道を歩けるだけの体力がないなぁ

足がもう、パンパン
引きずるように乗り込んだ船は、大揺れ

ジェットコースターみたいだ~と思ったとたん・・・
私は深い眠りの中へ

久々に、感動した一日でありました。
体力つけてから、また行きたい。。。。






スポンサーサイト

Comment

見覚えある建物!

映画で見ましたよ。
私の場合は吉永小百合と浜田光男ですかね。
階段がキツそうですね。
私の足もパンパンになってしまいそう・・・

記念写真、どちらが娘さん?v-8

sasaさん

ありがたいお言葉(笑)

写真を見ると、あぁv-355老けたなぁと
しみじみ思いますv-390

吉永小百合さんですか・・・
あの人はなんで老けないんだろうと不思議です。

階段さえなければ、住みたいなぁって思う景色です。
旦那様とぜひ一度・・・v-410
Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

