スポンサーサイト


神島の記事

先日食べた『たこかつバーガー』が、新聞に載ってました

      神島の記事

ポコッってすぐに出来たわけじゃなかったのね
通りで・・・美味しいはずです

きれいな海と、素晴らしい景色の神島。

その名の通りの島です・・・

そして、島中が家族のように感じたけど・・・
そんな島にも、老人ホームがありました。

若い人は、みんな出て行ってしまうのだろうか

仕方のないことなんだろうけど
ちょっとだけ、ショックでした

スポンサーサイト

Comment

美味しそう♪

「たこかつバーガー」の記事を大きくしてどうにか読めました。
今、夕食前、メチャクチャ食べたい!
ご親戚の方が考案されたのですね!
若い世代が積極的に家業に励んでいらっしゃるのは喜ばしいですね。

老人ホームがあるのは、島には不釣合いですか。
でも老人ホームが不幸の象徴でもありませんからね。

sasaさん

ありがとうございます。

写真の若者は、旦那の従姉の息子ちゃんです。
『たこ』以外に、イセエビや牡蠣の『とば~が~』が
あるようですv-45

神島は、じいちゃんばあちゃんから・・・孫、ひ孫まで
大家族で生活してるってイメージがあったものですから
一人暮らしの方が増えてるのかと
寂しく感じたのです。



島も核家族化?

昔からのまとまった地域は皆助け合いの所だと思いますよね。
でも、神島という所がどのくらいの広さか存じませんが、
老人ホームがあるというのは福祉が行き届いているとも
思えます。
地域の高齢者のお世話をしているせいか、こんな話題にはつい
真面目に考えてしまいました。
ごめんなさいね。

旦那さんの従妹さんの息子さん?頑張っていらっしゃいますね!
ウチの旦那さんの従弟の息子も和菓子で頑張っていて、
TVチャンピオンでよくテレビに出ています。v-398

そうですね・・・

島をめぐる遊歩道は、約4キロ。

私たちが、回ったときも・・・
あちこちで、島の方々がとても親切に道案内をしてくださり
みんな親戚!って感じの島でした。

多分・・・
旅館や民宿、漁師さんばかりなのかなぁ~

若者はどうしても、島をでてしまうのかもしれないけど
島に戻って頑張ってる若者をみると、応援したくなります!

sasaさんちの従弟さんの息子さんは和菓子職人さんですか?
若い職人さんは、どんどん頑張って欲しいですね。

Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

