

今日は息子の誕生日

19年前の早朝・・・

じいちゃんに病院の前まで送ってもらい
一人で荷物を抱え、自販機で買ったポカリを握り締め
産婦人科病棟に向かった。

それから、間もなく息子は産声をあげた。

体重3476g、身長52cmのでかい赤ちゃんだと看護師さんが騒いでいた・・・

19年も前のことなのに、鮮明に覚えているもんだ。

雨がショボショボ降りはじめた頃・・・
朝食配膳の人が私を探し回っていた。

『もう、産んだんですかぁ~

陣痛室にも分娩室にもいないから、自宅待機にでもなったのかと思ったらしい・・・

それほど、超安産だったのだ。

それからは、すくすくとやんちゃ坊主は育ってくれた。
外での怪我が耐えなくて外科の先生とは仲良しになったけど
小児科の先生にはほとんどお世話にならずに済んだ。

その息子が・・・今やイッパシの社会人かぁ~
あっという間だったなぁ~~

私を選んで、産まれてきてくれてありがとう・・・

息子はどう思っているか知らんが・・・
19年目の今日の気持ち








Comment

おめでとう!!

息子君!おめでとう~~

子供の生まれた時って、鮮明に覚えているものですね。

いつの間にか大人になって・・・・・
そして親は年をとって・・・・・

そのうち、子供が頼りになって・・・・・

それも嬉しいことだよねv-238

moriちゃん

ありがとうv-363

手抜きの子育てだったわりに・・・
よく育ってくれたと思うわぁ。

どんな大人になっていくのか・・・
こらまた楽しみだね。
Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

