

さらば青春!<OL編>その1

私が18歳から7年7ヶ月お勤めしていた百貨店が今月で閉店になる。
今日はTちゃんとSちゃんと『お別れ会』と称して百貨店に集合した。

20061210221526.jpg



場所は、よく内緒で食べさせてもらった5Fの中華料理店。
マスターと奥さんが昔通りに頑張ってみえた。
こんなお味やったんやなぁ~『あんかけ焼きそば+から揚げ+おにぎり』
(また、よく食べる・・・)

店内を上の階から巡回・・・
当時の上司はすでに定年を迎え姿はなく、
同年代もしくは後輩の男の子達がそれぞれエライさんになっていた。

「あれぇ~久しぶりやん~!」
そこには白髪交じりで頭も少し寒そうなおじさんが立っている。
入社してきた頃とても幼い感じで、たしか『ボクちゃん』と呼んでいたんやった・・・
あ~思いっきり時の流れを感じた瞬間。

きっと向こうも口には出さないけれど
『えらいことおばはんになってぇ~』とつぶやいたに違いない

思い起こせば、事務所勤務だった私達はかなり優遇されていた。
好きなときにお菓子付きでお茶を飲み、
体調が悪いと言っては休憩室に布団を敷いて寝ていたり・・・
そういえば、二日酔いでお昼過ぎまで爆睡してたこともあったっけ
『給料泥棒やったな~』とSちゃん。・・・ほんまやね。

最近はめったに来なかったけど、いざ無くなるというのは寂しいもんやね・・・
いまは、郊外型の大型ショッピングセンターが当たり前で
駅ビルの百貨店は、とても小さく狭く感じた。
この先、取り壊されるらしいけれど、
時代とともに私の青春も思い出となってしまうのね・・・
くぅ~さみしっ




Comment

しみじみ・・

なんといっても、青春時代(でもないか?)を
過ごした場所がなくなると言うのは、寂しいね・・
なんだかんだ言っても、想い出があるしね。

しかし、駅前はどうなるんかな??

時代の流れか・・
きっと、noriの言うとおり、向こうも思ったはずや!
「昔は、若かったのになぁ・・」って!!
ケケケ~v-8
Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

