スポンサーサイト


父との会話・・・その1

朝から父が『床屋へ行ってくるわ~』と言う。
父の頭は、もうチョットでサザエさんの波平さんに近づきそうな気配・・・

 『何しに行くの?』
 『床屋してくるんやんか』

 『だれの頭するの?』
 『ワシのさ』

 『なんで?』
 『伸びてきたでやんか』
 (どこがよ~!)

もう少しいじってみよっと。

 『その頭でもみんなと同じ値段?』
 『そやわ』

 『そんなんボッタクリやん。割引してもらわな合わんで~』
 『まぁ、ええわさ~』

と出かけて行った。

今でも父は10日に一度くらい床屋に行く。
私が子供の頃は毎週行っていた。
日曜日、家族で出かけようと用意をしているのに
床屋に行ってしまって私はよく泣いたっけ。

そんな父も今年は77歳。
『最後やで、親戚を集めて喜寿祝いを計画してくれ』と言う。
最後ぉ~???
なに言ってんの!!
心配せんかて『米寿』も『白寿』もあるのよ。
長生きしてちょうだい

年金もあるし・・・




 


スポンサーサイト

Comment

懐かしい会話

懐かしい会話だわ~
まだ実家にいるとき父に家族みんなして同じ様なこと言ってました。
そうそう元気に長生きしてもらわないとね!
母が言ってました「金のなる木を枯らさないようにしなきゃ」って! 爆

あはは・・・

『金のなる木』ね。
お母様、ナイスですv-238

枯れてもらうと困るのよ~(笑)
本人さんは『ピンピン!コロリ!』が目標なんだとか・・・
私も痛切に願ってます・・・

波平さん

久々に笑わせてもらったわ。
そういえば、おじちゃんの頭、いつもきれいにしとったような気がする。
「おしゃれ」やったよな?

「ピンピン!コロリ!」
頼むで、家も・・・v-421

うちは、そうはいかぬ!

こんばんはぁ~いいよなぁ~きみんちは親子漫才が日常会話でさぁ~


我が家では、義母がとうとう~「Tちゃん、私二日もなぁんも食べてないんさぁ~」ときた!!


えええーーっとオーバーアクションでちょっと虚!を狙ってみたが・・


とうとう我が家でも突入!!です!!



あぁ~~~憂鬱だ・・・・



義姉も1年ぶりに義母に会いにきたしぃ~

異常な一家です・・・トホホ
Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

