スポンサーサイト


胃カメラ検査の巻

とうとう観念して、胃カメラ検査を受けることにした。

前夜9時以降絶食
食べるな!と言われると、なんだか無性に食べたい気分・・・
大好きな珈琲も飲めず、寝るしかないなぁ。

朝、8時半に病院へ。

鼻にシュッシュと麻酔液をふりかける。
(コレが喉の方にまできて苦い!)
薬を飲まされ、胃の動きを止める注射。
(筋肉注射なので痛い!)

いざ、鼻から挿入

『痛くないですか~?』とビビル私。
「痛かったら言ってください。口から入れ直しますから」
 (そんなん、もっとイヤヤ・・・)

喉のところがなかなか通らず、オェ~!オェ~!
 (やめてくださ~い!と心の叫びが聞こえるはずもなく・・・)

「胃の中を少し、きれいな水で洗いましょう」
「はい!きれいな水ですよ~」
 (わかってるちゅうの!)

「一通り見ましたけど、もう一回奥の方から見てみましょうね~」
 (もう見んでもいいわ~!)

「この白くなったところが潰瘍ですよ~もう一枚写真撮っておきましょうね~」
 (そんなもん要らんから、ちゃっちゃと終わってよ~)

ほんまにくたびれました・・・
結果は「ストレス性の十二指腸潰瘍」
しかし先生ののんびりムードが余計身体に悪い気がした・・・
 (私の苦手なムーミンタイプ)

受付にて一万円を握り締め、順番を待つ。
・・・が、足りなかった
この、ぼったくりぃ~~

そして・・・
この私が食べるのも、喋るのも嫌なほど喉が痛い・・・
こちらの方が重症かも
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様~

やはり潰瘍ができていたんですね。
苦しかったでしょうけど
原因が判って良かったですね。
治療はお薬ですか?
しっかり治してくださいね。
ストレスの原因を除くのが一番なんだけど
そう簡単にはね・・・・






お疲れ~

胃カメラ検査の流れがよ~くわかりました!
一万円でも足りないん?ギョエ~
お金も体もこころして受けないといけないね。
その先生、私も苦手なタイプかも~

十二指腸潰瘍、早く治るといいね!

的中!

私の予感は的中やった!
やっぱり、ストレスなんやなぁ・・
私の周り、結構多いんさなぁ・・
今日会ってた人もそうだったよ。

管って、鼻から入れた?
私、口から入れたような気がしたけど、
中央v-100で・・
検査前の飲まされた薬が気持ち悪くて、
それでグッタリして、管通されたつらさも
吹き飛ぶぐらいだったよ。

ありがとう・・・

moriちゃん・・・
薬で治るそうで~すv-410
仕事辞めてのんびりすればいいのでしょうけどねぇ。
そんな余裕もなくですv-409

sorahanaちゃんも一度いかが?v-392
病気するのもお財布と相談しなくっちゃいけないわv-388
やっぱりムーミンは苦手???
ボテッとしてるのがダメなんよ~
(人の体型に口出しできる私ではないのだけどねッ)

karkoちゃん・・・判るでしょ?
アイツしかないのよ、元凶はv-293
Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

