スポンサーサイト


地震だぁ~ (゜o゜)

お昼過ぎ・・・娘と母と三人で台所に立っていた。
ゴォ~という音とともにガタガタ、グラグラ
わが家の地盤はとても緩いので、よそ様のお宅より若干揺れがキツイ。

私たちは、何も言わずに流し台につかまり固まったまま
よく考えれば、背後には食器棚。
一番危険な場所で立ち尽くしていたわけで・・・
もっと大きな地震だったら、私たちは潰れていたなぁ~

揺れがおさまってから娘が
『こんな時は、出口を確保するためにドアをあけなあかんのよ~』と言う。

そうか・・・そんなことを考える余裕すらなかったなぁ。
一番ドアに近かったのは私だったのに・・・

反省したのもつかの間・・・
夕方の余震の時も同じ場所にいて何も出来なかったよ~
東南海地震が起きたら、たぶん私は助からないな・・・

しかし、ほんまに怖かった
心配して、メールをくださった方々・・・
ありがとうございました
被害も無く、無事過ごしております。

余震に備えて、今夜から洋服を着たまま寝ることにしよう。
でも、私・・・
寝たら最後気付くかどうかが心配なんだ
スポンサーサイト

Comment

arikaちゃん、おはよう。
心身共に忙しくってご無沙汰してます。
ニュースで地震を知ってびっくりしました。
怖かったでしょうね。

arikaさんちは被害がなくって安心しました。
引き続きご注意くださいね!

こんにちは。
怖かったでしょう?何も被害がなくてよかった・・・
私は仕事中で気がつかなかったけど、大阪でも結構揺れたようです。
しばらくは落ちつかないね。

elleさん、moriちゃん・・・ありがとう!

怖かったよ~v-409

家族みんなが家にいるときでよかったです。
私も一人やったら、アワ吹いて卒倒してたかもしれません(笑)

地震だけは、いつどこで起きるかわからないものね・・・
備えあれば憂いなし!ですわ~ほんまに。
Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

