スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと、モヤモヤ・・・

4月の契約更新の前に、仕事を辞めようかと悩んでた・・・
いい加減、仕事も人間関係も嫌になってたし
主任の勝手な一言で私の時給が上がらなかったし・・・
(あの、クソババァ~)

でも、他のパートさんや係長からは
とりあえず更新だけはしとくようにと勧められた。

そうだね。4月になったら有給も支給されるし、
さっさと有給使って辞めればいいさ~と私は開き直っていた。

ん???
待てよ~。貰ったばかりの有給を使い果たして辞めるとなると
また、文句言われるよなぁ
なんて、迷ってる間に4月突入・・・

しばらくして、営業のパートさんが4月いっぱいで辞めることに・・・
彼女はさっさと有給に入った。

ふ~ん。先を越されたかぁ~と私は思っていた。

そしたら、案の定

『ちょっとぉ~、月の半分も出勤してこないのだったら
 3月でさっさと辞めればいいのにね~
 有給までちゃっかり取って図々しいと思わない~??』

なんて言い出す連中がいた
ぜ~ったい言うと思った

私は・・・
『有給なんて、一年間頑張ったご褒美に支給されるんだから
 いつ使ってもいいんやないの?』
と、言ってやった。

「アンタも辞める時は有給使うくせに」と言いたかったけど・・・
我慢した。

万事そんな感じの職場。
自分達のことは、棚に上げて他人ばかりを責めてる人たち。
うんざり
やっぱ、いいところも悪いところも
お互いを認め合わなくては向上しないよね。
自分ばかりが正しいわけじゃないもの・・・

私は、父の入院を言い訳に辞め易くなったから
もういいもんね~だ













スポンサーサイト

Comment

私も毎年、年が明けるともう仕事を辞めようかな~
と思い悩みうじうじ考えているうちに4月になり、
新年度で担当するクラスが決まるので辞めるれずにいるよ

どこに行っても色々な人がいて、いろいろな事があるからね~
悩みは尽きないよね
でも、有給なんだからつかってもいいじゃないね~
会社がお金をはらうんで、「あなたたちの懐はいたまないでしょう」なんて言ってやりたいよね
でも、言えないけどね。

言うとおり!

なんでもっと人の立場に立って物事を考えられないのだろう、と悲しくなる事
たくさんあるよね。
私なんかも全然できた人間ではないけど、優しさや思いやりは持っていたいと
いつも思う。

おじさんの入院は大変だけど、会社を辞める理由にはできるよね。
今でもお昼出られるの?
もしOKなら、近いうちに又会おう!

そうね・・・

人が有給取ろうが、休もうが
自分のお給料が減らされるわけじゃなし・・・v-403
私から見たら、どうでもいい話ばかり。
すぐに『あの人はズルイ!』となるのが不思議で仕方ないのよ・・・

アイコさんは、まだまだ必要な人材なのよ~
やりがいのある仕事を持ってる人はいいなぁと思います。
今年はなに組さんですか?

言いたいことなんて誰にでも山ほどあるよねぇ(笑)
でも・・・
面と向かって言えないのなら、コソコソ集まって悪口言うな!
と、私は言いたい。

karkoちゃん、私も同じ思いだな~。
子供たちにも『自分がされてイヤな事は、人にもするな』と
常々言い続けてきた・・・
思いやりを忘れたら、社会も家庭も成り立たないと思うから。

お昼はOKだよ
でも26日からは病院通い・・・




お久しぶり~

書き込みはできなかったけど、覗いてたよ~
言いたい人ってもうしょうがないよね。
私も時々耳をふさぎたい事がありますよ(家庭内で 笑)
「いいじゃん」って言いたいけど、言えないしね~
その人の考え方は変えられないけど、自分はそうなりたくないって思うよね。
知らず知らず、似ないように気をつけなきゃって思います。怖っ

26日から色々と忙しくなるね。こういう時こそ親孝行のチャンス!!
頑張ってね!

arikaさん、こんにちは。
仕事、つらいですよね~。私もきのう、偶然似たような感じの相談をうけました。
arikaさんと同じ思いのパートやお仕事のかた、すごく多いと思います。
どこにでも、つまらないことを言う人はいるものですね。
私、ホームページに仕事も入れたので、(開設時に、うれしがってアドレスを
言っていました。すでに・・)
100%ネット上で文句が言えません。。でもarikaさんと同じくらい
嫌なことは、多いんですよ。
なんじゃい!!おとといこい!!って出来事、おおありですわ~~。
arikaさん、ゆっくり考えてくださいね。

遅くなってごめんなさい。

soraちゃん、ありがとね。
そうそう・・・「いいじゃん」と叫んでみたい(笑)
(こちらでは『え~やんか!』と変化しますけど)

ちこさんもありますか~??
よかったら、ここで愚痴ってくださいませね(笑)
匿名でも受け付けます(笑)

父の手術も終わり、入院生活にも慣れてきたようなので
ホッとしています。
また、みなさんのところにもお邪魔いたしますね~!
Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。