

祗園まつり

今日から『ぎおんさん』
娘の友達が三人泊まりに来て、狭い我が家は大騒動!
みんなに浴衣を着せて、ついでに息子も送り出し・・・
お祭りの中継をケーブルテレビで観た。
「なにぃ~?この人混み!」私は出かける気分がすっ飛んだ!
何を隠そう、この私はお祭り大好き人間!毎年ぐずる子供を抱えてもお神輿の行列を眺めていたのに・・・
それだけ、歳を取ったということかしら???
matsusakagion.jpg




でもね、お客さんがなかったら行ってたと思うわ~
お昼間、掃除をしてお布団を干してシーツ掛けて・・・私はクタクタだったのよ~(泣)
娘さんたちは帰ってお風呂。これがまた長い・・・待ちくたびれましたがなぁ~
おまけに息子は11時くらいに帰宅。お前はまだ中学生やぞぉ~!(怒)
ほんまに疲れた一日でした!

Comment

どこのお祭りもすごい人で出かけるのも考えちゃうね
横浜も16日は花火大会でしたが、行かずに家のテレビでみてました。
出かけた子供たちもすごい人出だったと報告を聞いてやっぱりやめてよかったと思ったよ。
本当に年なのかね~
あんなに大好きだった花火なのに、ここ10年は子無沙汰です。

テレビの方がよく見えるよね!(笑)

この暑さと人の波を思うと考えてしまいます。そして何より・・・歩くのが辛いんです。
最近、体力の無さを痛感しています(泣)

アイコさんも花火大好きですか~!
私も、ドッカ~ンと一発!潔いのが大好きです。
来月の花火大会は行ってこようかな・・・

noriの祭り好きは、こ~んな長い付き合いなのに
知らなかったな!

私なんか、ここ何年御輿も見に行ってないよ。
見るのは、近くの子供御輿のみやわ。
Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

