

変なヤツ・・・

うちの息子は『オタク』(死語?)に近い・・・
小さい頃から、ゲームを始めるとずっとしているし
マンガを読み始めるとず~っと読んでる

学校の先生は
『これだけの集中力を勉学に活かしてくれると、いいんですけど・・・』と渋い顔。

これでも、れっきとした中3受験生・・・
しかし、本人は何処吹く風!とばかりにバスケに夢中。

身長177cm。体重45㌔・・・
なんとも、つくしのようなヤツである。
とても、私のお腹から生まれたとは思えない・・・

その息子が昨日『サツマイモを買っといて~』と言う。
何をするのかと思いきや・・・
スィートポテトを作っていた!

Image074.jpg


私も食べられるのかと思っていたら、バスケ部のみんなに配るためなんだとか・・・
『え~~っ!なんでお金出した私が食べられへんのよ~
母の特権を振りかざしようやく1個だけもらった  
ゲッ!おいしい・・・

それにしても変なヤツ・・・
今日も7時を過ぎても学校から帰ってこない。
みんなが心配し始めた頃、ひょっこり帰ってきて
『家の近くまで帰ってきてたンやけど、3人の友達と逢ったから
すっかり話こんでしまったんや~』

女の子ならわかるけど
おしゃべりしたり、お菓子作ったり・・・
いったい、どうなってんの~

アンタの将来、大丈夫かいな
そういえば、小学校に入っても自分のことを
うち」と言ってたっけなぁ~

Comment

さつまいも

私もつい最近さつまいもが食べたくなって買ってきた。
スイートポテトにするの面倒くさいので、「ふかしといてっ!」と
母親に頼んで作ってもらった。
noriとことは反対で、買ってきたけど作ってもらったパターン!
ひさしぶりの「さつまいも」結構ホコホコしてて美味しかったわ。

イモはいいよ~!

私は、サツマイモだけじゃなくジャガイモも蒸かすよ。
塩とバターを乗せたら、立派なおやつ!

子供の頃は、よく蒸し鍋にさつまいもやとうもろこしが入っていたね。
あとは、スイカ、プリンスメロン、キンウリ・・・
ばあちゃんが畑で作ってくれた野菜のようなくだものをよく食べた。
マスクメロンはくだもの屋さんのショーケースで見るだけだった(笑)

そうそう・・・
サツマイモを短冊に切って炒め、砂糖を絡めてもおいしいよ~v-221




Secre

プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

