

台風12号接近

またまた、大型台風がやってきてます。

逸れてくなぁ~と思っていたけど・・・
高気圧の影響で、なんだかこっち向いてきた

明日は、休みだからちょうどよかったわ

なぁ~んて、のんきに構えてたら・・・

台風もそれ以上に、ノロノロしてるから
どうも、明日の夜ごろから接近して来るそうだ

あさっては、仕事やん

不気味な風の音

やだなぁ

ついに壊れた!

私の大切な大切なミシンが壊れちゃいました

18年ほど前、スーパーの入り口で・・・
刺しゅうのできるミシンに一目ぼれ

旦那に内緒でローンを組み、こっそり押入れに隠しながら
使ってたミシンなの・・・

いままで、よく働いてくれたのに
全然お手入れしてなくて・・・

修理にきてくれたお兄さんもちょっとビックリしてました

縫い目はなんとか直りそうだけど
タッチパネルがダメになったら、どうしようもないんだとか・・・

あれこれ機能が付いてない方がよかったみたい

とりあえず預けたけど・・・買い替えかなぁ

チャミとナナちゃんに、おそろいの浴衣を縫ってた途中なのに・・・
間に合うかなぁ

今年は何かおかしいぞ・・・

ちっちゃい雨がえるが、うらのたんぼから
続々と我が家の玄関に集まってくる

門灯も消してみたけど、あんまり効果がないらしい

異常発生2   異常発生1

絶対、100匹以上いるはず

歩くとつい踏み潰しそうになるよ~
なんでだろうね・・・

こう大群でやってくると、さすがに気持ち悪い

毎晩、仕事から帰ってきた娘の悲鳴が聞こえる

そのたび・・・
玄関までお出迎えに行かなくてはならない

これまた面倒なのだよ・・・かえるクン

台風2号とともに入梅・・・

今年は、早々と梅雨入りいたしました
そんでもって、台風までやってきました・・・

朝から時折、強い雨と風。
なんで今日なんよ

今日は待ちに待った『小田さんのコンサート』じゃん

台風がこようが、竜巻が起ころうが
私は行くぞ~~

小田さん2

コンサートの感動秘話
『のりまき日記』にてお披露目です。

今日は息子の誕生日

19年前の早朝・・・

じいちゃんに病院の前まで送ってもらい
一人で荷物を抱え、自販機で買ったポカリを握り締め
産婦人科病棟に向かった。

それから、間もなく息子は産声をあげた。

体重3476g、身長52cmのでかい赤ちゃんだと看護師さんが騒いでいた・・・

19年も前のことなのに、鮮明に覚えているもんだ。

雨がショボショボ降りはじめた頃・・・
朝食配膳の人が私を探し回っていた。

『もう、産んだんですかぁ~

陣痛室にも分娩室にもいないから、自宅待機にでもなったのかと思ったらしい・・・

それほど、超安産だったのだ。

それからは、すくすくとやんちゃ坊主は育ってくれた。
外での怪我が耐えなくて外科の先生とは仲良しになったけど
小児科の先生にはほとんどお世話にならずに済んだ。

その息子が・・・今やイッパシの社会人かぁ~
あっという間だったなぁ~~

私を選んで、産まれてきてくれてありがとう・・・

息子はどう思っているか知らんが・・・
19年目の今日の気持ち







プロフィール

norimakiarika

Author:norimakiarika
(クールな)   みずがめ座
(几帳面なハズの) A型
(超飛躍の)   チータ

☆サラ(沙羅)
2006.1.25生まれの女の子
パパはポメラニアンで
ママがチワワのMIX
私はママ似かな・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

